いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
中学生のとき私のことを好きでいてくれた後輩、|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

中学生のとき私のことを好きでいてくれた後輩、


はじめまして竜司といいます。

男 24歳です。

質問させていただきます。

タイトル通り中学生のとき私のことを好きでいてくれた後輩がいました。
しかし、そのときは私には彼女がいたのでお断りをしました。

それから何年か経ち、つい最近街でばったりその後輩に会いました。
久々に会いその場で立ち話をして別れました。

話していて楽しかったし、正直可愛いなと思いました。
そこでこちらからご飯に誘ったりするのはやはり後輩に対して失礼にあたりますよね。
昔好きだったことを知ってるうえで連絡をするなんて。

正直付き合えるのならお付き合いしたいと思ってしまっています。

みなさん厳しい意見でもいいのでよろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re ( No.1 )

まだ彼女があなたを好きでいる可能性は限りなく低いと思うし、別れてから何年も経っていれば彼女が新しい恋を見つけてるかもしれません。
だけど、竜司さんの彼女にたいする気持ちが本気なら連絡してもいいんじゃないでしょうか?
以前好きだった人と偶然再会して、もしかしたら彼女も竜司さんにたいする気持ちがまた起こってるかもしれないし、連絡しちゃだめってことはないと思いますよ。
彼女に恋人がいなければ…の話ですが。
応援しています^^*
No.1に対する返信 ( No.2 )

Natuさん
ご回答ありがとうございます。

連絡してみようと思います。
さりげなく彼氏の有無を確認して、いるようであれば大人しく身を引きます。

ありがとうございます‼
No.2に対する返信 ( No.3 )

> Natuさん
> ご回答ありがとうございます。
いえいえ。私なんかの意見でよければいつでも^^*
>
> 連絡してみようと思います。
> さりげなく彼氏の有無を確認して、いるようであれば大人しく身を引きます。
竜司さんから連絡されて、たぶん彼女も嫌な思いしないと思いますよ。
少し気になったのですが、彼女に恋人がいたら身を引くんですか?
もし私が彼女だったらその程度の想いだったのかと少し寂しくなりますが……
>
> ありがとうございます‼
うまくいくといいですね。応援しています^^*
No.3に対する返信 ( No.4 )

Natuさん

彼氏がいた場合どうするかの判断が難しいなと毎度思ってしまいます。

迷惑じゃないかな?
とか色々考えた結果諦める選択をしてしまいます。

恋愛は難しいですねー。
No.4に対する返信 ( No.5 )

> Natuさん
>
> 彼氏がいた場合どうするかの判断が難しいなと毎度思ってしまいます。
たしかにそれは難しいですよね。
>
> 迷惑じゃないかな?
> とか色々考えた結果諦める選択をしてしまいます。
私も、このまま好きでいても相手にも相手の好きな人にもいい思いはさせない…と思ったり、だけど想い続けてれば叶うという言葉もあるし…なんてくどくど悩んでます笑
だけど結論的にいうと、想い続けてれば叶うなんてそんなわけなくてどれだけ想い続けても叶わない恋だってたくさんあるし、私も今がそうです。
でも好きな人のタイプ(好きな人が好きになる人)に近づけるようにしたり…結局その人が好きって思うんですけどね。
>
> 恋愛は難しいですねー。
話がそれてごめんなさい。
竜司さんが、彼女に恋人がいると知って身を引けるくらいの想いならそれでいいと思います。
いろいろ考えた結果諦めると話していましたが、本気で好きな人なら諦めようと思っても余計好きになっていくだけです。
だけどこれは私の意見なので、竜司さんが身を引くと決めたなら身を引くのが正しいんじゃないでしょうか?
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより