いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
自分がどうしたいのか分からない|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

自分がどうしたいのか分からない


16歳女子です。

私には好きな人がいます。同じ部活の男子です。

自分が人見知りというか、対人恐怖症(インターネットで調べた症状に当てはまるだけで医療機関で診断を受けた訳ではありませんが)であるために殆ど話した事が無かったのですが、とあるきっかけからLINEで話す様になり、今は友達という関係です。

彼とは先週から今日にかけて、3回ほど2人で出掛けました。また、部活終わりに一緒に帰ろうと声を掛けて了承をもらった事も1度あります。


細かな言動を記していくとキリが無いのでしませんが、正直脈ありだとは思うのです。
ただ私は今までの人生で一度も告白というものをされた事が無く、彼氏も居らず、自分で言うのもおかしいですが自分に自信がありません。

だから、彼の私に対する好意は「付き合えそうだから好き」という様な、誰でもいいものなのではないかと疑ってしまいます。
また、私の彼に対する好意ももしかしたらそうなのではないかと考えてしまいます。

勿論、お付き合いできるのであればしたいという気持ちはあります。

でも、もし告白して失敗するのも、もし成功したとして長続きしなかった時も怖いです。下手に関係を変えて終わってしまうのなら今のままでもいいと思ってしまいます。


また、私は俗に言うメンヘラというものなのだと思います。彼の行動は常に把握しておきたいし、LINEの返信が遅いと不安からイライラしてしまいます。「彼を殺すなら私がいいし、私が殺されるなら彼がいい」とか、頭のおかしい事を思ってしまうんです。

そんな私が誰かと交際を始めて、相手を傷付けてしまうのではないかと心配になります。


変な質問ですみません。
私はどうしたいんでしょう。また、どうすればいいんでしょうか。




イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 自分が人見知りというか、対人恐怖症(インターネットで調べた症状に当てはまるだけで医療機関で診断を受けた訳ではありませんが)であるために殆ど話した事が無かったのですが、とあるきっかけからLINEで話す様になり、今は友達という関係です。



対人恐怖症でも色々な方がいますがスレ主さんの場合は心を開いて話せる人が現れたら徐々に改善されるかもしれないよ。


> 細かな言動を記していくとキリが無いのでしませんが、正直脈ありだとは思うのです。
> ただ私は今までの人生で一度も告白というものをされた事が無く、彼氏も居らず、自分で言うのもおかしいですが自分に自信がありません。

なかなか自分に自信を持ってる人って少ないと思うけどね。
私も結構自分に自信がなくて人を避けたりすることもあるんだけどスレ主さんは
今LINEで話せる人がいるんでしょう。
そういう人がいるだけでも心強いんじゃないかな?



> だから、彼の私に対する好意は「付き合えそうだから好き」という様な、誰でもいいものなのではないかと疑ってしまいます。

でもそれはスレ主さんの考えであって彼がそう言ったわけではないでしょう。


> 勿論、お付き合いできるのであればしたいという気持ちはあります。
>
> でも、もし告白して失敗するのも、もし成功したとして長続きしなかった時も怖いです。下手に関係を変えて終わってしまうのなら今のままでもいいと思ってしまいます。

不安になる気持ちはよくわかります。
それなら今は友達関係のままでいたらどうでしょうか?
あまり焦ってもギクシャクしちゃうだけだと思うけど。



> また、私は俗に言うメンヘラというものなのだと思います。彼の行動は常に把握しておきたいし、LINEの返信が遅いと不安からイライラしてしまいます。「彼を殺すなら私がいいし、私が殺されるなら彼がいい」とか、頭のおかしい事を思ってしまうんです。

恋愛している人なら彼の行動を把握したりLINEの返信が遅いとイライラする人ってよくいると思いますよ。

でも殺すか殺されるかの問題になってしまうと「ちょっと落ち着いて」と止めたくなりますが。


> そんな私が誰かと交際を始めて、相手を傷付けてしまうのではないかと心配になります。
>
まだ交際すると決まったわけじゃないでしょう。
何も始まらないうちから悲観的なってしまっても仕方がないから少しずつ自分を相手に知ってもらう事から始めたらどうかな?

その上で彼も付き合いたいと言うんであればそこでスレ主さんが付き合うか止めるかを考えればいいと思うんですが。

たとえ今お付き合いをしたとしてもスレ主さんのお気持ちを察するとあれこれ考え過ぎてしまって疲れてしまうかもしれませんよ。
Re: 自分がどうしたいのか分からない ( No.2 )


始めてみないとわからないことって、たくさんありますよ。

不確かで曖昧な「なんとなくすきかなー」という気持ちに始まり、
一緒にいる中で「ああ、自分にはこの人しか居ないかもしれない」
とおぼろげながら思い始め、

最終的に「やっぱりこの人だった」と思ったり、
「どうやら私には違う人のほうが良いみたいだ」と感じるのが自然です。

むしろ、相手をよく知らない内に「この人しか居ない」
という気持ちを抱くのは、いわゆる妄想です。
その人を知らないうちから、確信にいだける理由を見出すのはほぼ無理です。

関係を続けていくうちに、二人の気持ち自体が変わってきまし、
二人自身も別人のように変化していきます。
一緒に居た時間が、二人の中で確信をもたらしていきます。

はじめから、完璧な好意を持っているカップルなんて、ほぼ居ません。
付き合ってから互いを知っていくのでも、遅くはありません。
告白することを保留にして、いまのままなら幸せだ
と思うのならそれでも良いでしょう。すすめることはできても、
その決断を貴方以外の誰かに預けることはできませんから。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより