いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
父の発言が許せない|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

父の発言が許せない


今日父の実家にお盆のあいさつと食事がありました。

しばらく食事していると、勝手にいい人いるよ。○○君いい人で優しい人。
お金に困らないとかいろいろと話がありました。

父は親戚のみんなの前で兄よりも「早くこの人(私)を先に片付けないと」と笑いながら発言したんです。私はものじゃないしと思いました。
私は「勝手に決めないで」と笑いながら言いましたが。初めて早く帰りたいとおもいました。
親戚の人は勝手に盛り上がって。

私には姉、兄がいます。姉29歳では4前に結婚しています。兄は27歳独身です。

兄のほうが先なのに、私はまだ23歳で彼氏はいませんが、まだ結婚なんて考えられないし、今は仕事を頑張りたいんです。

会ってみないとわからないし、タイミングもあるし、縁もあるしと言われ、確かにそれはわかりますが、相手は30歳だそうで。

まだ好きな人はいないのかなどの話なら分かります。
いきなりこの人と結婚しろと言われたみたいでいやなんです。

今度、彼女がいるか聞いてみるとか笑いながら言っていましたが。

私は恋愛とは結婚とかまだいいかなとおもっています。

私はいくらなんでも父の発言は許せません。
まだ早く結婚してもらわないととか言われるほうがましです。

長文になりすみません。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 父は親戚のみんなの前で兄よりも「早くこの人(私)を先に片付けないと」と笑いながら発言したんです。私はものじゃないしと思いました。

> まだ好きな人はいないのかなどの話なら分かります。
> いきなりこの人と結婚しろと言われたみたいでいやなんです。

親戚の人が集まると世話焼き係みたいな人がいますからついつい強引に話を進めたがるんですよね笑


> 私はいくらなんでも父の発言は許せません。
> まだ早く結婚してもらわないととか言われるほうがましです。
>
> 長文になりすみません。

「早くこの人を片付けないと」と言われても子供には子供の考えがありますから親が急かしても思い通りにはいかないでしょう。


でもきっとお父様は娘さんに幸せになってもらって親としての責任を果たしたいんじゃないかな?

お父様のお気持ちは分からなくはないけど将来のパートナーは子供が決めるんですから気長に広い心で待っていてもらいたいものですね笑
Re: 父の発言が許せない ( No.2 )

自分の幸せを願ってくれいるのはありがたいですが、私にも考えや、決める選択があると思います。

親の責任の気持ちもわかりますが、結婚しないわけじゃないので、そっと見守ってくれたらと思ってます( ´∀`)
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより