いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
私がバカなのでしょうか?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

私がバカなのでしょうか?


初めまして。
3年程お付き合いしている彼の怒っている意味が分かりません。
元々気が短意味ところがある人ではあり、連絡バカマメでは無い人なのですが、、、

最近彼とは変形中距離といった形になり(私の仕事の都合で中期出張が続いています)元々自宅に戻る時は知らせていたのですが、彼は全く無反応でした。
基本自分が連絡したい時以外は、例え数ヶ月でも完全無視する人なので、私も毎回スケジュールを知らせる事はしなくなっていました。

そうしたら、彼の方から毎回スケジュールを知らせろと言ってきたので、また知らせるようにしたのですが、、、

一言「分かったー」とかさえも無く、また数ヶ月無視が続いたので「なんか、連絡してもむなしいね」と送ってしまいました。

それが気に障ったみたいで(気に触ると即返信して怒る癖がある)「ほら、それ そういう感覚 理解出来てないね」と言われて

何が何なのか?
日頃返信急かしてもいないし、向こうが別れたいのかとも何度も思いましたが、それだけはしたく無いと毎回言われ(というか、毎回「俺は別れたく無い そういう事いうお前が悪いから全力で謝れ」と言われます。
都合のいい女?とも思ったのですが、過去揉めた時の経験から、どうもそれも違うようだし。

別れたくて言って無いなら、何がどうも理解出来ていないのか、どういう感覚が問題だと言っているのか。
彼に訊いても「訊かなきゃ分からないとか、そこがキチガイ」としか言われないので、最近では本当に自分が精神疾患なのでは?と思えてきました。

何を理解してないと言っているのだと思われますから⁉︎

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私がバカなのでしょうか? ( No.1 )

あなたはバカではありません。

人の気持なんて言わなきゃ分からん。
というのが持論です。
現に彼氏さんは貴方がどういう気持ちかを解っているわけでは無いですから。

そういうこと言うお前が悪いから、って言いますけど、二人の関係なんですから、もう一人が「言わせてる」側面を決して無視できないはずだし。

うーん。自分とは価値観が違いすぎて驚きです。そういう方がいらっしゃるんですね。

ただ、彼氏さんは彼氏さんなりにあなたになんらかのメッセージを送っていたり、あなたが何らかの重大な契機や彼氏さんの気持ちを見落としている可能性は十分にあります。

僕から言わせれば、なにも言わないでわかってもらおうだなんておこがましいという感想がつい口をでかかるんですが、それはひとまず置いておくとして、

彼氏さんからすれば大切な何かや自分の気持ちをわかってくれなくて悲しいかったり寂しかったりという気持ちが絶対にあって、それが怒りにつながっているのはおそらくその様子から間違いはないでしょう。例え人間関係の道理を理解していなかったとしても、その感情だけは確かです。

おそらく彼氏さんは自分のことで精一杯で人のことを思いやる余裕がないのでしょう。そういう意味では、攻撃よりいたわりで、接するべきかと思います。

あなたが「言わないで理解できない」のはキチガイでもなんでもないです。あったりまえです。コミュニケーションの不全をぜんぶ受信者の責任にするのは、発信者側の傲慢です。そこは気にするべきではありません。

現状、わからない中でどう行くか。意思疎通のルールを破っているのは向こうですが、それを向こうは正しいと思っている。そこが問題です。粘り強い交渉しかありません。

もう一度言いますが、あなたはバカではありません。



Re: 私がバカなのでしょうか? ( No.2 )

つぶやきです・・・

男って、
たいがいこんなかんじなんじゃないかと。。。
おまえ、おれのこと好きなんだろ。好きなんだったら、察する努力をするのがあたりまえだろ。
とかさ、なんかおれの気持ちとは違うこと言ってるぞ。ぜってー、それは文句。文句言って空気悪くしたんだから、おまえが悪い。謝れ。とかね。

・・・もう、壁みたいなんだけど。



No.1に対する返信 ( No.3 )

お答えありがとうございます。

今までに散々彼からバカだキチガイだ、話する価値が無いと言われ続けてきたので、基準が分からなくなってました。

私も、察するのは理想で、長年連れ添った夫婦じゃあるまいし、話さなければ気持ちなんて伝わるわけが無いというか考え方です。
確かに彼の価値観とは違いすぎますね。

そういう意味でだけ、しかも今まで散々キチガイ扱いされ、説明もなく無視放置を繰り返されたので、私には人間として致命的に欠陥があるのかもとまで考えてしまってましたが、、、

察して欲しいだけなら、私の気持ちは、話しても頭から全否定しかしないし、察する努力ばしても、全てば無理ですね。
むしろ私が思っていたより彼が子供なのかもしれませんね。

彼のこういう時の罵倒は、今回は私が別れたいといったせいか、この程度ですが、真剣に死にたくなったり、私が彼の言うようにキチガイなのかと思うぐらい激しいので、そういう理由だけならかなり呆れます。

彼なりにメッセージを送っているのかもしれませんが、今回の場合、スケジュールを連絡しろと言われた後、数ヶ月内での最初の発言が今回の言葉だけなので、どこをどう察したらいいのか、私の能力を超えています。

私は嫌な事を泣いて訴えても笑われて続けられるのに、、、
なんか疲れました。
No.2に対する返信 ( No.4 )

> つぶやきです・・・
ご回答ありがとうございます。

確かに、性差はありますね。

でも、こんなに問答無用でキチガイキチガイどう言う男性は初めてでした。
彼本人が自称「俺は特別、論理的な人間」で、私にも論理的であるよう言い続けているのになぁ。

甘えたい部分はあるものでしょうけど、本当に、数ヶ月前に「スケジュール逐一おしえろ」の後最初の言葉が今回のでしたので、察する能力超え過ぎてます。

何かの時に私にすぐ謝れというのも
待ち合わせの途中男性に付きまとわれる→怖かったという→そんな話を聞かされて不愉快になったり、今すぐ全力で謝れ
とか、私が嫌がらせメールしてると何故か思い込み、本気で違うんだけど→調べたらお前の名義のアドレスだった謝れ→本当に違うから、私名義のアドレスなら悪用されたら迷惑だし弁護士依頼するから、そのアドレスを教えて→お前のアドレスでは無いかもしれない→誤解させるお前が悪いから謝れ→暫く音信不通

こんな繰り返しで、絶対に自分初めて謝らないし

何か私が見落としや配慮が足りない部分をもう一度見直して、単に甘えているだけなら
ここまで一方的に要求されるだけなら、もう恋愛向いてないのかもですね(^^;
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより