いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
好きだけど別れたくなる|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

好きだけど別れたくなる


付き合って3ヵ月程になる彼氏がいます。私は20歳で彼は2つ上です。少し離れたとこにお互い住んでいるため、それ程頻繁には会えません。

彼は、大変優しいしちゃんと私の意見を尊重してくれます。余り気は効かないですが言えば分かってくれます。
ですが、何かと頼りないです。
彼の方から会う約束をしてきたのにかなりの確率で彼からやっぱり無しと言われます。理由が仕事なので仕方ないとは思いますが仕事かもしれない日に約束するなと思いますしアフターケアが無いのでイラつきます。謝ればチャラみたいに思ってるのも嫌です。
私は、それ程なんとも思ってない人ならそんな事をされても「仕事なんだぁ、仕方ないね頑張って」って思えるのですが、彼からされると会えると期待した気持ちと彼だって会いたかったはずだから責めちゃいけないという気持ちと、仕事だから仕方ないじゃんという気持ちで頭ん中がぐちゃぐちゃしてしまいます。
約束を守ってくれなかったり、自分で私のために我慢すると言ったことが結局我慢出来なかったりするくせに好きだのなんだの「俺、今すっごく幸せ」とか言ってきます。
好きの言い方も女々しくて5回に1回はイラッとします。なかなかキモイ発言も良くするのでキモイと言ったら「そんな事言わないでよー」と言われたため、仮に彼が私の立場だったらその発言どう思う?と聞いたら「ごめんなさい、キモイです」と言われました。
それに私の好きなものや、嫌いなものが全然わかってないし言ってもなかなか覚えてくれません。私は、彼のことを普通に見てるだけだったのに好きな色や物、して欲しがってる事彼が私に言って欲しいことがわかりました。
好きならわかるだろと思ってしまいます。「振らないで」とよく言われるのですがそれなら私のことちゃんと見てよと思います。
二人とも趣味や考え方が全く会わないし、両方ともそこまでこだわりが無かったり、リードしようとしないため私がリードしようとしないとデートがぐたぐたになります。
彼は「俺って本当ダメダメな男ね」と言って改善しようとしてはいますがそれが治るとは思えません。私も彼にこのダメ男とか女の子にそういうことしてたら嫌われるよとかもっとこうすれば得点高いのにとか言ってしまうのでいけないのかも知れません。

キスひとつとってもしたいのならすればいいのになんかもぞもぞしてるなぁと思ったら3分後くらいにキスしても?と聞かれるので最近では彼がしたそうだなと思ったら私から何も言わずキスしています。私としてはキスだけのつもりなのですがキスの後離れようとすると抱きしめられてしまいます。それが私が無理な体勢や何かとものがくい込んできて痛いことが多いのでそれも少し不愉快です。

Hの時だって、お互い初めてだったのですが彼が俺に任せろと言ってたため安心していたのですが何か全然だったため彼にやり方を聞いて私がリードするはめになりむしろ彼氏の方が女の子のみたいでした。また、私の方が濡れてもないし体が小さくてあそこが狭く全然彼のが入らなかった時に「ローション有ればいいよね」とお前が入れればいいのかいと思う発言をしたり、「大丈夫?やっぱり今日は辞めよう。別にそんなにしたいわけじゃないよ。」とか言いつつ別に構わないのですが少し無理に入れられたりとなんだかモヤモヤします。「痛くない?大丈夫?」と聞いてくれるし、無理に動こうとはしないので悪気はないのだと思います。本人もいつも「俺ばっか気持ちよくなってごめん」と言っています。
また、何故か彼の方が出血してしまったり終わったあとに少し具合が悪そうだったりするため私は、自分が体が痛くても気分が悪くても何も言えず彼のことを気にしています。私は、元々体力がある方なのである程度の痛みは我慢できます。顔にも出さないようにしています。ですが、あんまりな時は彼に「よく考えて、あんなことしたし、私は貴方より体が小さい上に負担も大きかったの。体力あるから平気だけど普通の女の子のだったらもっと気にしてあげなきゃダメなんだよ」と言っています。
しかし、基本はクーラーの温度調整や早く服を着せるようにしたりちゃんと頭を乾かしてあげたり、なんか飲みたいとかない?と聞いたりとまるで母親です。
初めては私の家でしたのですが私の方が先に目が覚めて彼が10時には帰ると言っていたので一応私が起きた時に声をかけてまだねむたそうだったのでギリギリまで寝かしといてあげようと思い、ひとまず朝食を作って9時に再度起こそうとしたのですが、なかなか起きないし抱きしめてきてなかなか離さないし私にかまって欲しいらしくベタベタとしつこかったため10時にかえるんでしょ、ご飯食べるなら早く食べなよとイライラしてしまいました。帰るときだって、勝手に帰ってよとか私がシャワー浴びてる間に帰ってと言っても帰らないし自分で帰ると言っていた時間を過ぎることが多いです。そして、大丈夫とはじめは言ってますがやっぱり怒られるとか言っているので黙ってろよと思います。私はちゃんと帰るように促していますし引き止めたりはしません。彼氏の方から「帰らないでって言って」とお願いされることが多いです。
帰って欲しいわけではありませんが彼には私との時間以外も大切にして欲しいし、彼がしゃんとしていないので私が甘えられません。

私は本当は甘えたいですし、あれこれ世話を焼いて回りたいわけではありません。ですがお姉ちゃん体質のため年下や頼りない人がいると私がしっかりしなきゃ守ってあげなきゃと思ってしまいます。
彼氏の事はかわいいと思うし、なにかとしてあげたくなりますがそれは、母性なのではと最近思います。その内弟のように感じてしまいそうです。また、私さえ我慢すればいいんだと思うことがあるので彼では私は幸せになれないとかんじています。

好きではあるし恋しいとは思うのですが別れたいと感じています。
こういう時はどうしたらいいのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 好きだけど別れたくなる ( No.1 )

自分の気持ちを伝えられてますか?
相手に隠して、一人で我慢してませんか?

我慢すると、その場ではなんとかなりますが、つもりつもって大爆発を起こします。溜め込んでいるだけで、非常に疲れます。相手のことが好きだけど、同時に色々な欲求不満の蓄積に疲れて別れたくなるというのは自然なことです。

例えば、「お仕事でしょうがないけれど、期待してた分ちょっと辛いって思っちゃった。次は会えると良いね」とか、「私もちょっと痛い。互いにうまくいかないから、やり方を一緒に考えよう」なんて具合に、「イライラ→命令」ではなく「自分の気持ち→提案」で伝えると良いと思います。

イライラというのは、根底には欲求不満が有り、「寂しい」「大事にされてない」「本当は会いたかった」などの感情が渦巻いています。

怒りをぶつけても、多くの場合相手には伝わりません。その根本にある自分の気持をわかりやすく伝え、それを命令ではなく提案として、「こう思うんだけどどうかな?」と申し出るのが良いかと思われます。

我慢してるとイライラして、イライラするとつい素直になれないと思いますが、できるだけ率直に伝えることが一番の近道です。
Re: 好きだけど別れたくなる ( No.2 )

ありがとうございます。

確かに自分の気持ちを伝えてないことが多かったです。伝えても忘れられてしまうこともあったり考え方の違いも多くて言うのさえ面倒臭いと感じて我慢することが多かったです。

言えば向き合ってくれるし、考えてくれる人ではあるので互いのためにちゃんと伝えていきたいと思います。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより