いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
心の浮気|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

心の浮気


女性の心の浮気についてお聞きしたいです。

私は大学院生で今年博士号取得予定の者です。

私は今年30であり、4年付き合った7つ下の女性に一ヶ月前にふられました。

ふられた理由は好きかどうかわからなくなり尊敬できなくなった、とのことだったのですが、あとから聞くと、付き合っている時にすでに気になる人が現れ、そっちに鞍替えしたようです。

しかも、自分より年下のまだ大学3年生にだそうです。
正直、なぜ?そこに?って思いがあります。
女性はどういう心理でそのような行動にでるのでしょうか?

私は彼女を本当に好きでしたし、今年から社会人になった彼女にまだ学生の私が迷惑かけまいと気をつかっていたつもりです。

社会人になり、初めての1人暮らし、友達ともあまり会えないというストレスフルな状態に気づけてあげれなかった私にも問題あると思いますが・・・。

女々しいと思われるかもしれませんが、未だに夜も眠れません。

周りから復縁なんて考えないで次に進めって言われるのですが、なかなか難しいものです。

これからどうしていいのか、わかりません。
どなたかアドバイスをいただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 心の浮気 ( No.1 )

浮気性の女はまた浮気する、癖が抜けない
そんな女と別れて正解。
No.0に対する返信 ( No.2 )

> 正直、なぜ?そこに?って思いがあります。
> 女性はどういう心理でそのような行動にでるのでしょうか?

それはその女性に聞いてみないと分からないですよね。
ですが付き合ってるときに他に気になってる人がいたということですからよそ見されたんじゃないかな?

隣の芝生は青いって言いますからね。

いくら付き合っていても他に男性や女性は沢山いますからその女性の前にタイミングよく好みの男性が現れたって事かもしれませんよ。


> 私は彼女を本当に好きでしたし、今年から社会人になった彼女にまだ学生の私が迷惑かけまいと気をつかっていたつもりです。
>
> 社会人になり、初めての1人暮らし、友達ともあまり会えないというストレスフルな状態に気づけてあげれなかった私にも問題あると思いますが・・・。
>
> 女々しいと思われるかもしれませんが、未だに夜も眠れません。
>
> 周りから復縁なんて考えないで次に進めって言われるのですが、なかなか難しいものです。
>
> これからどうしていいのか、わかりません。

そんなに自分を責めることはないですよ。
確かに他の男性を好きなった彼女に問題はありますがこればっかりは理屈じゃないんですよね。

今は彼女の事しか考えられなくても仕方ないと思います。
本気で好きになった人なんですから簡単には諦められませんからね。

でも一つ言えるとしたら自分以外の人って自分の想い通りにいかないもんですよ。

どんなに思っても大事にしても人の心だけは縛れませんから。

私も好きな人が同じ職場にいてもう一人二つ年上の女性もこの男性の事が好きで同時に同じ人を好きになってしまいました。

そんなある日私が違う部署に代わってしばらくした時に友達からさりげなく「あの二人付き合ってるよ」と教えてくれて凄くショックでした。


きっとその女性も私がその男性の事が好きだと薄々気づいてたと思うんだけどその時は何も彼の事は言ってなかったのに私がいなくなった途端に付き合ってましたからなんだか感じ悪かったです。
でも結局その男性は本命の彼女がいたみたいでその二つ年上の女性は遊びだったんですよね。
最後には振られたみたいです。

私の事ばかりペラペラ話してしまいすみません。

何が言いたいのかと言いますとそのスレ主さんが好きな彼女も今は気になってる人がいるみたいだけどまだ先の事は分からないって事が言いたいんです。

だからまだ好きな気持ちは大事にされて
少し彼女の事を遠くから見守ってあげたらどうかな?

待っていてどうなるかは誰にも分からないけど一先ず様子をみられたらどうでしょうか?

今は辛抱する時期だと思うのですが。
Re: 心の浮気 ( No.3 )

匿名様

そうなのでしょうか。
彼女にとって私が初めての男だったと思うので、4年間付き合ってそんな女性だと思いたくないのが本心です。
Re: 心の浮気 ( No.4 )


よそ見して他の男のとこ行ったやつを戻ってくるかもしれないからと待っても無駄!
だいたい浮気した女とまた付き合えるか?
やっぱ僕のところ戻ってきたから受け入れるって器がデカイな。
そんなならまた浮気されるかもしれないからやめとけ。
Re: 心の浮気 ( No.5 )

まり子様

ご自身のお辛い過去を話してくださりありがとうございます。

すでにその気になっている子と付き合っているようです。
すごくリードしてくれて幸せみたいですよ。

確かにすでに付き合っていたとしても、男女の仲はわかりませんよね。
今は新鮮味があって幸せなのは当たり前ですからね。

戻ってきてほしいという想いと、ゆっくりでもいいから切り替えていこうという想い、今はどちらも持っておこうと思います。
Re: 心の浮気 ( No.6 )

匿名様

器というか、女々しいのでしょうね。
わかっているつもりなのですが、
心のどこかで帰ってきたら次は間違いなくよそ見させないようにしてあげれるような気がするのです。
バカですよね・・笑
No.5に対する返信 ( No.7 )

そふとばんくさんへ
お返事ありがとうございます。


> ご自身のお辛い過去を話してくださりありがとうございます。

いえいえスレ主さんとは状況は全く違いますが少しでも参考にして頂ければ幸いです。



> すでにその気になっている子と付き合っているようです。
> すごくリードしてくれて幸せみたいですよ。
>
> 確かにすでに付き合っていたとしても、男女の仲はわかりませんよね。
> 今は新鮮味があって幸せなのは当たり前ですからね。

そうですね。
まだお付き合いを始めたばかりですからお互いの事を深く分かってないと思うし今は上辺だけの良い所しか見えてないかもしれないね。
でも付き合うってそんなにラブラブな時ばかりではないですから何かトラブった時に相手の本性が見えてくるもんですよ。


> 戻ってきてほしいという想いと、ゆっくりでもいいから切り替えていこうという想い、今はどちらも持っておこうと思います。

そのほうが良いと思います。
人は誰かに期待すればするほど空しくなりますから彼女の事だけに囚われず「なるようになるさ」ぐらいの心の余裕を持って過ごされたほうが気が楽になりますよ。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより