いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
人を好きになれない|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

人を好きになれない



人を好きになれません。
興味があるだけ、みたいな。

彼氏を作ってもただの暇つぶし程度。


幸せになるのが怖い。
人を好きになって離れられていくのが怖い
信じるのが怖い


この人が好きって気持ちを自分で認めて付き合っても結局離れられていきました。
あたしが好きになれない人達は離れていかないのにあたしが好きになった人は離れていく


幸せってなんですか
好きってなんですか
愛ってなんですか


自分が傷つく事が怖いです
これ以上傷ができる事が怖いです

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人を好きになれない ( No.1 )

こんばんは。

あなたが今そう思うなら、それでもいいんじゃないかな?
君はたぶん、いつまでも一人ではいない人。
だから、いずれは信じたい人も、好きな人も現れるだろうと思いますよ。

興味程度で止まるという事は、結局好きにはなれなかったという事だし。

以下は私なりの考えだけど、

幸せとは、心が満たされる事
好きとは、何かを期待する事

愛は、その人次第で答えが変わる。

まあ、のんびり生きたら良いですよ。
Re: 人を好きになれない ( No.2 )

こんにちは

愛って難しいですよね

愛というのは信頼と同じで、最初から完成されているものでは
なくて 少しずつ育んでいくものだと思いますよ^^
木もまずは小さな種から苗木になって、それから
成長していくものです。

木は自然でも育ちますが、人間の愛というは
自然に。。とはなかなかいかないものです。
愛を育てるのは時間もかかりますし、けんかしたり、
意思の疎通がうまくいかなくて困難な時もあるでしょう。

それと恋は感情 気持ちですが、愛は意志だとおもいますよ。
この人を愛していこう(大切にしよう)という意志(決意)がないと、感情だけじゃ友情も、恋人の関係も続けられないと思います。
人の感情ほど、不安定なものはないですからね^^
意志を持った愛というのは、結婚にも当てはめられますし、子供を育てるという事にも当てはまると思います。

たとえ、傷つく事があっても、愛する事を自分なりに知れば。。いままでの恋愛の傷もカバーされる事もあります。
これから。。本当に愛せる人がみつかるといいですね。
Re: 人を好きになれない ( No.3 )

まだ その人と出逢えないだけ・・

その人と出逢ったら
どんなに傷ついても
どんなに怖くても・・

きっと信じられる
きっと愛せる・・
人を好きになれない ( No.4 )

さやさん!

無理に好きになる必要はないのでは・・・・・
又、あなたにとって、暇つぶし程度の価値観人間なんであって、恋人として接したくなる人が焦らなくても現れます。大丈夫です!自然にいったらいいと思います。又、離れるのが怖いとのことですが、その経験が次に生きますので・・・怖がらないで!
Re: 人を好きになれない ( No.5 )

ねぇ。「自分が傷つく事が怖いです
これ以上傷ができる事が怖いです」

なんて言ってるけど「自分」のことしか考えらんな

いの?こんなことを言うのもあれだけど・・・。

あなた最低ですよ。
「彼氏を作ってもただの『暇つぶし程度』」

彼氏可愛そうじゃん!

あなたは他の人のことの気持ち考えないの!?

自分が「暇つぶし程度」で彼氏に思われていたらあ
なたがべつにいくても他の女の子は悲しいし傷がつくよ。
あなたより先に彼氏に傷つけると思います。

Re: 人を好きになれない ( No.6 )

上の ためしにおしただけなので気にしないでください。
Re: 人を好きになれない ( No.7 )

こんばんわ。
あなたの気持ちすごく解かります!!
私は、好きになれるのですが、その人に愛されたいと望んだ事がありません。
今も彼氏がいますが、前の好きな人をまだ、覚えてます。
本気で想えば、別れが辛くなる。
好きで愛した人を、いつか恨むのではないか。
隣にいる人が、過去になる日が来る。
と思えば、とても辛くなります。
諦めれば簡単ですが、過去になるまでは、
隣にいようと想います。
あなたがもうちょっと成長して、
強く想える人に出会えることを願ってます。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより