いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
どうしたらいいですか|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

どうしたらいいですか


私は男なんですが新しい職場に入って一ヶ月目なんですが、最近気になる人が出来ました、その人とは部署が違うので、会ったときに挨拶を必ずお互いにする程度であまり会う機会がありませんが運がいいと休憩時間が重なるか会社の入り口から七階まで、エレベーターで一緒になるか位なんですが、こないだ初めてエレベーターで一緒になりました。その時は自分が新人と言う事で気を使ってくれて話した程度何ですが、自分は相手の名前を知りませんまた相手も自分の名前を知らないかも知れませんが次にエレベーターとかで一緒になったときに相手の名前を聞いても大丈夫でしょうか?またどんな感じでその人と距離を縮めていけばいいですか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

>次にエレベーターとかで一緒になったときに相手の名前を聞いても大丈夫でしょうか?

…うん、まずは軽く自己紹介し合うところから始めなきゃね。


>またどんな感じでその人と距離を縮めていけばいいですか?

…やっぱまずは仕事に関する話からだろうね。
現時点ではあくまでも職場での先輩後輩の間柄でしかないんだし、いきなりプライベートな話から入るとビックリされる。
ただ、仕事の話も深くしなくていい。
あまり深掘りして突き詰め過ぎるとその話題ばかりに捉われ勝ちになり、重い関係にもなってしまいそうだしさ。
「今日は暑くて仕事エラかったですよー」とか「ちょっと浮かない顔されてますけど、仕事で何かありました?」とか触りの部分だけでも気軽に話し合える仲になれれば。
あとは徐々に趣味や遊びの話も交えて行けば自然と仲良くなれるんじゃない?
ただそれには会える機会を多く重ねなきゃね。
何事も一朝一夕には成らず、といったところ。
No.1に対する返信 ( No.2 )

> >次にエレベーターとかで一緒になったときに相手の名前を聞いても大丈夫でしょうか?
>
> …うん、まずは軽く自己紹介し合うところから始めなきゃね。
>
>
> >またどんな感じでその人と距離を縮めていけばいいですか?
>
> …やっぱまずは仕事に関する話からだろうね。
> 現時点ではあくまでも職場での先輩後輩の間柄でしかないんだし、いきなりプライベートな話から入るとビックリされる。
> ただ、仕事の話も深くしなくていい。
> あまり深掘りして突き詰め過ぎるとその話題ばかりに捉われ勝ちになり、重い関係にもなってしまいそうだしさ。
> 「今日は暑くて仕事エラかったですよー」とか「ちょっと浮かない顔されてますけど、仕事で何かありました?」とか触りの部分だけでも気軽に話し合える仲になれれば。
> あとは徐々に趣味や遊びの話も交えて行けば自然と仲良くなれるんじゃない?
> ただそれには会える機会を多く重ねなきゃね。
> 何事も一朝一夕には成らず、といったところ。
No.1に対する返信 ( No.3 )

アドバイスありがとうございます。
中々会える機械がなくて、会えた時を無駄にしないようにしたいです。
Re: どうしたらいいですか ( No.4 )

頑張って下さいね😃
No.4に対する返信 ( No.5 )

> 頑張って下さいね😃
>
今日話す機会があって改めて名前と何処から通ってるかを聞いたりしました。その後も会ったのですがその時はあまり話しかけませんでした。一気に行くと相手が居やがるかなと思い、次の時はどんな話がいいですかね󾬅
No.5に対する返信 ( No.6 )

> 今日話す機会があって改めて名前と何処から通ってるかを聞いたりしました。その後も会ったのですがその時はあまり話しかけませんでした。一気に行くと相手が居やがるかなと思い、次の時はどんな話がいいですかね
最近興味あるものとか、好きな食べ物とか、そういう話でいいと思いますよ!
No.6に対する返信 ( No.7 )

> > 今日話す機会があって改めて名前と何処から通ってるかを聞いたりしました。その後も会ったのですがその時はあまり話しかけませんでした。一気に行くと相手が居やがるかなと思い、次の時はどんな話がいいですかね
> 最近興味あるものとか、好きな食べ物とか、そういう話でいいと思いますよ!
>
アドバイスありがとうございます。今日も会えたのですが、上司が近くにいて話しかけられなかったです。挨拶だけはしたんですが、他の人がたくさん声かけててちょっと嫉妬しちゃいました。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより