いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
これってデートDVですか?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

これってデートDVですか?


付き合って3ヶ月の彼氏がいます。

その彼氏がデートDVをしているのではないかと別の男の先輩から注意されました…。

誰か相談に乗ってくれませんか???

イエローページ

Page: 1 |

Re: これってデートDVですか? ( No.1 )

追記

私は高校1年で彼氏は1つ上の先輩で高校2年生です。

付き合い始めてから2ヶ月が過ぎたくらいから、行動を制限されるようになりました…

同じクラスで仲が良い同性の子とも会話するなとか、どこか出かける時は一緒に行こうとか、その日LINEで誰といつ会話したかとかを逐一聞いてきたりします。

私が進学講習を受けたいと言っても、
「◯◯(仲の良い子)も一緒に受けんの?俺よりあいつと一緒の方が良いのかよ」
とか言い返してきてまるで小学生みたいです。

なにをするにも彼の許可がないと行動できません。

もちろん家に帰るまで学校では誰とも話さないようにしています。
私が誰かと話すことで彼が傷つくと思うと怖くて一人でコンビニも行けません…
Re: これってデートDVですか? ( No.2 )


もしうまく行きたければ、彼に彼の求める愛情表現をたくさんすることです。
「愛着形成」に困難が生じている場合の有効な対処は、距離を置くことではなく、十分な依存欲求の充足からだからです。
愛着とは、自分の安全基地となっている他者が、自分と距離を置いても活動できるために必要な信頼のことです。

とはいえ、決して、あなたの愛情表現が一版と比べて足りないと行っているわけではありません。
人によって必要とする量も形も違い、おそらくあなたの彼氏には特に多く必要なのでしょう。

ただもちろん、彼氏さんの行動はまず間違いなくDVと認定されるケースでは有ります。
もし負の感情で潰れそうなら、適切な相手に相談してください。
関係を解消するなら、距離を置くしか手はありません。
Re: これってデートDVですか? ( No.3 )

DVだろうなって私は思う。
言う事聞いちゃうから彼氏が調子乗るんだよ。
今は好きって感情があるから我慢できるだろうけど、あなたは友達を全て失ってでも一緒にいたいと思えるような彼氏なの?
過度な嫉妬や束縛は愛情じゃないと思うよ。
あなたの事一切信用してないって事なんだから。
この先社会に出たら、同性も異性も嫌でも会話しなきゃいけなくなる。
そんな時に『彼氏に制限されてるから』なんて理由通ると思う?

あなたの意志を潰すような人はあなたにとって重要な人じゃないと思うけど。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより