いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
気になってしまう、男性同僚。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

気になってしまう、男性同僚。


男性の方に相談です。
障害者枠で入って来た男性の事が気になっています。
お互いに22歳になります。
その男性は、見た目も会話もメールも普通にできる方なんですが、パニック‥‥を起こす障害を持っているみたいです。
一つや二つなら頼まれてもできる事が、三つになってくると、どれを優先してやったらいいのか?分からなくなる‥‥らしいんです。

私は今の会社に4年目になり、その男性の担当を任される事になりました。

仕事もまじめで、分からない事があれば聞きに来てくれるし、なにより最近は私を気遣ってくれます。
(率先してドアを開けてくれたり)

いつも一緒に行動をして、いつも率先してドアを開けてくたりするのは、たまたまですよね?

他の人に対しては、後から付いて行く感じなんですけど、深い意味はないですよね?

おとなしくてあまり感情を出さない人で、でもなぜか気になってしまって。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

>仕事もまじめで、分からない事があれば聞きに来てくれるし、なにより最近は私を気遣ってくれます。(率先してドアを開けてくれたり)
>いつも一緒に行動をして、いつも率先してドアを開けてくたりするのは、たまたまですよね?

…ドアのことが気になってるようだけど、たまたまではないと思うよ。
単純にひとつのマナーというかジェントルマンシップの表れというか…、男性と女性が一緒に歩いていて前方にドアが迫って来たら、男性がドアを開けて女性を先に通してあげる、レディーファーストとも言うが見映えも非常にスマートでしょ?
社会人なら当然それくらいのマナーは身に付けておきたいところではある。
また、先輩と後輩、上司と部下といった関係では、下の職位の者が気を利かせてその役を果たす。
二重の意味で、彼はそれを実践しただけでは?


>他の人に対しては、後から付いて行く感じなんですけど、深い意味はないですよね?

…担当であるあなたとだと気心も知れて、目的地もある程度予測がつくので一緒に歩くが、それ以外の人が彼を連れ出す場合は、当然用があって連れ出す側が行動のイニシアティブをとり、目的地も決定するため、彼は後から付いて行く形になる。
自然な形ではあると思うな。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより