いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
告白して相手は嬉しそう?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

告白して相手は嬉しそう?


高校二年の男子です。
一年以上仲が良い女子がいます。

仲良くなった当初はお互い脈ありかな?みたいな感じでした。
でも僕は勇気が出なくて告白できませんでした。
それから些細なことでケンカしたりして少しずつ距離は開いていきました。
相手はたぶんもう恋愛対象外になったと思います。


先日のことです。
午前中に僕とその子が話していました。
すると他の男子が彼女に絡んできました。
その男子がどこかへいった後に彼女が「この前あいつにコクられたんだよねー。悪いけど断った。」という話をしました。


僕は取り乱してしまいました。
もしそこで彼女がオッケーだしてその男子と付き合ってたと思うととても嫌な気持ちになりました。

彼女に「うわーショック。」みたいに言ってしまいました。
「いやいや断ったから。」と。
すると彼女は何故かとても嬉しそうでした。

「嫉妬してるの?」
「してるよ」
「ワケわかんなーい」
「だってお前のこと好きだもん」
「はぁ?」
「マジだから!」
「わかったわかった」

そして僕は彼女のもとを離れていきました。
お互い顔が真っ赤でした。
それから一日僕は彼女を避けました。
彼女は妙にテンションが高く告白を喜んでくれたのかどうなのかわかりませんが「わかったわかった」とは「わかったから少し待ってて」みたいな意味だと僕は解釈しました。

彼女の反応は意外でした。
クールな彼女なので告白してもすかされるかなと思ってました。


これって脈ありなんでしょうか?
それてもう一度ちゃんと気持ちを伝えた方がいいのでしょうか?

あと彼女にどう接していいのかわかりません。
またいつものように接しても告白が冗談に思われても嫌だし、変に避けても嫌われそうです。
アドバイスお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 告白して相手は嬉しそう? ( No.1 )


はじめまして。中学2年生の紗希です。

文だけではその彼女があなたに脈ありかどうかはわかりませんが、彼女の顔が赤くなってたのは好きだといわれて嬉しかったからかもしれません。
それがあなたを好きだからなのか、告白されてあなたを好きじゃないけど嬉しいからなのかは彼女じゃないのでわかりませんが。

彼女にたいする態度ですが、私の場合告白された相手に保留か断るかしたあとに、告白される前の態度で接してこられると正直戸惑います。
相手がまだ私のことを好きでいてくれるなら前と同じ態度はできないし、好きじゃなくても多少の気まづさは残ります。
あまりにも置きすぎると不自然ですが、多少の距離を置くのが普通かなあと思います。

あなたが彼女に好きといったときに、彼女が嫌そうな素振りを見せてなければ恋愛対象として見てもらえてるのではないでしょうか?
たぶん彼女はあなたに好きといわれたけどはっきりとした返事はしてないし、付き合ってという言葉がないからなんて返事したらわからないのかもしれません。
彼女を呼び出して「前好きっていったの本気だよ。付き合ってほしい」と伝えたら、彼女も返事しやすいんじゃないでしょうか?

応援しています^^*
Re: 告白して相手は嬉しそう? ( No.2 )

紗希さん返答ありがとうございます。

中学生二年生なのにとてもしっかりしてますね。
とても参考になりました。


そうですよね。不自然にならないぐらいに距離は置こうと思います。
確かに好きとしか言ってなくて付き合ってとは言ってないので、相手は困りますよね。
今度会ったときチャンスがあれば言ってみようと思います。
どきどきする。
Re: 告白して相手は嬉しそう? ( No.3 )

勢いでも伝えてしまったのならば、ハッキリさせた方がいいでしょうね。

次に会ったらさりげなく会話しつつ、こないだの件なんだけどー

みたいに話した方がいいんではないでしょうか?

どっちに転んでも
No.2に対する返信 ( No.4 )

> 紗希さん返答ありがとうございます。
>
> 中学生二年生なのにとてもしっかりしてますね。
> とても参考になりました。
いやいや。全然ですよ笑
私の意見でよければいつでも^^*
>
>
> そうですよね。不自然にならないぐらいに距離は置こうと思います。
それがいいと私も思います。
> 確かに好きとしか言ってなくて付き合ってとは言ってないので、相手は困りますよね。
> 今度会ったときチャンスがあれば言ってみようと思います。
> どきどきする。
あなたの真剣な想いが彼女が伝われば、彼女も嬉しいと思いますよ。
どきどきするってなんか青春でいいですね~。
私も好きだっていえる関係なら…笑
応援しています!
Re: 告白して相手は嬉しそう? ( No.5 )

紗希さん

なんか悩みあれば自分でスレッドを立ててみればいかがでしょうか?

今日登校日で久し振りに会いました。
相手は明らかに避けていました。
とてもショックでした。

せめて何かしら返事でもしてくれればと思っていたのですが…。
それが彼女の答えだったのだと思います。

でも思いきって帰り際二人きりになったところで追いかけました。
彼女かなり困惑してました。
この前のこと本気だから!と言うと彼女は…で?もうわかったでしょ?という態度でした。
気まずくしてごめん言うとうんわかりましたっていう感じで去っていきました。

これが全てです。
でももう諦めはついて次の恋に向かえています。
客観的にみても彼女はひどくないかな?って思いますけど不思議と怒りもありません。
未来に向かって進めてる自分がいます。
ここに書き込めてるからかもしれません。
ありがとうございます。(^-^)
No.5に対する返信 ( No.6 )

> 紗希さん
>
> なんか悩みあれば自分でスレッドを立ててみればいかがでしょうか?
ありがとうございます^^*
>
> 今日登校日で久し振りに会いました。
> 相手は明らかに避けていました。
> とてもショックでした。
>
> せめて何かしら返事でもしてくれればと思っていたのですが…。
> それが彼女の答えだったのだと思います。
>
> でも思いきって帰り際二人きりになったところで追いかけました。
> 彼女かなり困惑してました。
> この前のこと本気だから!と言うと彼女は…で?もうわかったでしょ?という態度でした。
> 気まずくしてごめん言うとうんわかりましたっていう感じで去っていきました。
そのとき彼女の表情とか見れました?
もし嫌そうなら告白を断ったって受け取れますが、そこまで嫌そうじゃなかったら照れて無愛想になってるだけ…というのも考えられます。
あ、でも明らかに避けられてるならやっぱり断られたと受け取るのがいいかと…
もしかしたらあなたのことは友達以上に見れなかったのかも知れません。
>
> これが全てです。
> でももう諦めはついて次の恋に向かえています。
彼女にたいして諦めの気持ちはついてるんですね。
それならもう彼女を見て寂しくなることはないだろうし、スレ主さんが辛くなければなによりです笑
> 客観的にみても彼女はひどくないかな?って思いますけど不思議と怒りもありません。
それは私も思いました。
人に告白されて避けるなんて、1番しちゃいけないことですよね。
せめてちゃんと返事を伝えたらスレ主さんもこんなに悩まなかったのに…
> 未来に向かって進めてる自分がいます。
> ここに書き込めてるからかもしれません。
たぶんそうですよ~笑笑
> ありがとうございます。(^-^)
いえいえ。私でよければいつでも話聞きます^^*
これからもスレ主さんのこと応援しています!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより