いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
妻子持ちなのに職場の|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

妻子持ちなのに職場の


女性を好きになってしまいました。
相手にとっては迷惑でしかないとわかっています。
しかしその子が職場の男性同僚と話してるだけで嫉妬で狂いそうになります。
妻子は大事なので離婚や不倫も考えてませんが心の平穏を保つにはどうしたらよいでしょうか

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

無理じゃないかな?
人を好きになることやそれによる嫉妬心なんてものは本能から湧き上がってくるものだしね。
また、妻子持ちの立場上どうすることもできないゆえにそういった感情が湧き起こるってのも分かるし。
相手が他の男性と話してるから嫉妬する、しかし、自分が相手と直接話してる時は嬉し楽しな気持ちになる。
それでプラマイゼロとしとくしかないんじゃ?
今後も心の平穏は訪れないだろうが、これで心の均衡なら保つことはできる。
Re: 妻子持ちなのに職場の ( No.2 )

レスありがとうございます🙇

成る程、そうですよね。

彼女と距離をおけば苦しまなくてすむのかな…とも思います
No.2に対する返信 ( No.3 )

>彼女と距離をおけば苦しまなくてすむのかな…とも思います

…確かにそれができればそれに越したことはないが、職場という環境上それも難しいのかな?…と想像したんだけど。
そして、それができるならそもそも相談にも来ないだろうし、と。
あと、女性は感覚が鋭いからね。
距離の置き方が少しでもわざとらしかったり、故意に避けてる素振りを察知されたら、変に誤解されて別の方向にややこしくしてしまうことも。
No.3に対する返信 ( No.4 )

そうなんですよねー。
かといって今の状況はどん詰まりだし…。

多少わざとらしくても、家で鬱状態よりはいいので、なんか上手い方法考えてみます
Re: 妻子持ちなのに職場の ( No.5 )

相談させて頂いてからずーっと鬱状態で、今日その子と話しててもずっと鬱な気持ちがとれず、自分はうつ病なのではと思ってしまいます。

彼女に好意を持ってるけど報われない、家族にも申し訳ないって気持ちから鬱なのかもしれないと思うようになりました。

どうやったって鬱ならばここは一気に彼女を忘れる努力をしようかと思います。

考えが変わりました、ありがとうございました
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより