いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
家庭教師の先生|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

家庭教師の先生



こんにちは。中学2年生(14歳)の紗希です。
けっこう長文になりますが読んでくれたら嬉しいです。

私は今大学1年生(19歳)の男性の先生に勉強を教わっていて、その先生が好きなのかもしれないと最近思うようになりました。

はじめてその先生と話したときに、初対面の人には人見知りする私が自分でも驚くくらい打ち解けて話せたし、この間話の流れで先生に元カノがいると知って落ち込んだり、毎日会いたいと思うし(週1のペースで会っています)、人の沈黙が嫌いだったのに先生との沈黙は嫌じゃなくてむしろ心地よいと感じるし、目が合ったり声を聞けるのが嬉しいし、先生の匂いがとても落ち着くし、“好きな人”と聞いて先生が浮かんでくるし……まだまだたくさんあります。

よく“教師に恋する人は多い。だけどそれは憧れであって、ほんとうの恋じゃない”と聞きますが、私は先生にもちろん憧れもありますが好きな気持ちもあると思います。
好きっていうのは、その人の悪いところを見ても嫌にならなくて、逆に“かわいい”とか“そういうところも含めて好き”と思えることだと思っています。
先生は気が効かないところがあるし少し察してくれないところもありますが、それでも余計好きになっていきます。

私は今まで誰かを好きになったことがないので、先生にたいする気持ちがわかりません。
上にもかいた通り私は先生に恋をしてるのでしょうか?
先生を見た瞬間“好きだなあ”と思って、先生といる時間は落ち着くしもっと一緒にいたいと思ってしまいます。

また19歳の男性からは14歳は恋愛対象には入りますか?
私が卒業して先生と今の関係じゃなくなったら、ちゃんと好きだと伝えたいです。

最後にもうひとつ、先生の好きなタイプを聞きたいのですがいい聞き方はありますか?
ストレートに“どんな人が好きですか?”と聞く勇気はないし、俺のこと好きなの?と思われるのも先生に迷惑なので嫌です。
うまく会話の流れで持っていけたりしますか?

長文で内容もぐだぐだですが、アドバイスしてくれたら嬉しいです^^*

イエローページ

Page: 1 |

Re: 家庭教師の先生 ( No.1 )

塾で働いてたけど、生徒は生徒であって恋愛には思えなかったな。かわいいとは思うけど、好きとは思えないなぁ。
No.1に対する返信 ( No.2 )

> 塾で働いてたけど、生徒は生徒であって恋愛には思えなかったな。かわいいとは思うけど、好きとは思えないなぁ。
返信ありがとうございます^^*
やっぱり生徒は恋愛対象じゃないですよね…
まわりの人たちもみんなそんな感じでしたか?
Re: 家庭教師の先生 ( No.3 )

そうだね。
教員とか目指してるやつ多かったし、中高生なんた恋愛にはならないな。
Re: 家庭教師の先生 ( No.4 )

恋愛対象になるかは先生次第ですが、流石に大学生で中学生に手を出すのはマズイですよね。

好きなタイプを聞きたいのであれば、先生の日常や大学生活の話題に持っていって、上手く恋話に持っていくってのはどうでしょうか
Re: 家庭教師の先生 ( No.5 )

それは、家庭教師の先生が週1で隣にいてくれるってことですよね…。
わからなくありませんが、やっぱり生徒と教師の関係。
自分の先生だからという理由でその思いがあふれたに近い気がします!もう一回冷静に考えてみてください‼︎
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより