いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
恋愛に性格は必要ですか?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

恋愛に性格は必要ですか?


24の男です。

僕の今までの恋愛経験を聞いてください。
僕は今まで好きになった女の子は必ずしも性格が合ったり他人から性格が良いと言われる子ばかりではありませんでした。

もちろんそうではない人とも付き合ってきました。
しかし、たまにそういう女の子を好きになり告白してだいたいはフラれます。
自分でも何でこんなに性格の悪い子…というか他の非とからも決して良い子とは言われない子を好きになるのか不思議でした。

知人には僕が住んでるとこが田舎だから出会いがなく、簡単に好きになってしまうんだと言われました。
それもあるでしょうけど恋愛とはそもそもセックスをして子孫を残すためにするものだとしたら、男は女性に精子を流すことがとても大事なことで性格がどうとか本当に関係あるのかな?って思いました。

大事なのは男としては抱きたいかどうかではないのかと…。
どう思います?おかしいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

一理あるが、性格がどうとか関係ないと断定するなら関係は長続きしない可能性が高いという矛盾も孕んでいるよね。
なら、あなたが言うその目的を達せられない可能性も高くなる。

というか、あなたとは少し前にこの話をしたと思うが…?

「本当に相性の良い女性に出会えない」スレ
tp://wailing.org/danjo/read.cgi?no=13347

最後一応解決したようなコメントを残してくれているが、また舞い戻っちゃった感じかい?
Re: 恋愛に性格は必要ですか? ( No.2 )

性格より、その人と気が合えばそれでいいと思います。人を好きになる理由はいくつもあります。顔が好み、趣味が合う、一緒に居て落ち着く。
性格のフィッチとかよく言いますが、それはこじ付けで、もう相手の事が冷めたという事です。

本来恋愛は楽しいもので、この人とずっと一切にいられて、幸せと感じる事が一番大切な事です。
幸せを感じない関係は、佗しさだけが残ります。
人生最後の時、長い間一緒にいてくれて、「ありがとう」と、心から言える仲でありたいものです。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより