いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
連絡をとるかとるまいか…|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

連絡をとるかとるまいか…


私にはずっと気になっている人がいました。
その人とはネットで仲良くなりました。
しかし、私がいつまでも会うことに抵抗があったため、誘われても断り続けていました。
連絡は彼から見切りをつけられて、今日で5ヶ月です。
とてももやもやします。
彼に連絡してもいいのでしょうか?
その際どんなメールを送ればいいのでしょうか?
それとも今連絡せずにもう少し時間を置くべきなのでしょうか?
毎日そのことが忘れられず、とても苦しいです。教えてください…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 連絡をとるかとるまいか… ( No.1 )

相手からすれば会えないから連絡を断った

というだけのはなしですから、連絡をとりたいのならとっても別にいいんじゃないですか?

時間をおいても状況が動くことはないと思いますよ。

でも連絡をとってもまた会いたがって堂々巡りではないですか?
No.1に対する返信 ( No.2 )

お返事ありがとうございます。
最後にラインしたのは3月で、私が4月にでも会ってみよっか?って送ったきり既読無視状態です。
これはもう見切りをつけられたのかなって。

私は反省していて、次は本当に会って話がしたいと思っています。

でも、また無視される気がして…
Re: 連絡をとるかとるまいか… ( No.3 )

どうせ身体目当てだろ。
No.0に対する返信 ( No.4 )

> 私にはずっと気になっている人がいました。
> その人とはネットで仲良くなりました。
> しかし、私がいつまでも会うことに抵抗があったため、誘われても断り続けていました。
それは何故でしょうか?
> 連絡は彼から見切りをつけられて、今日で5ヶ月です。

> とてももやもやします。
少し自分勝手なところがありますね。
彼からすれば、今更何?って感じでしょう。

でも、
それはネットと言う見えない壁があって、相手の事が良く分からないからだと思います。
怖いと言うものあったのでしょう。


言葉のやり取りだけでは、無理があります。
どんな人かも分かりません。
本当に良い人かも知れないし、悪い人かも知れない。

連絡はしても構わないと思います。
彼から返信が来るかどうかは分かりません。
もし、あったとしても、逢う事には、リスクはあります。その点をよく注意して行動してください。
貴女に辛い想いをさせたくないからです。



Re: 連絡をとるかとるまいか… ( No.5 )

恋愛は生ものです、タイミングを外せば
上手く行くものも、上手く行かずに失敗で終わります
つまり、その時々の事情や気持ちで
変わってしまうのです

それを「縁」と言います
そして、この「縁」が無ければ
どんなに好き同士でも、付き合う事も出来ずに
終わってしまいます

美代加さんの、会ってみようかな、というタイミング
その男性の、会いたいと思うタイミング
ここが、一致しなかった
これって「縁」なんですね


キツイ事を言います

5ヶ月経ってしまった、しかも4月に会いたいと
連絡しても、連絡無しとなれば
ほぼ、無理と考えるべきでしょう
恋愛には、温度というものがあります、その時々に
気持ちの盛り上がりがあります
完全に、美代加さんと彼さんの温度がズレてしまっていますね

その彼さんも、ネット等で出会いを探せる位に
アクティブな方なら、もうすでに、他の方を追いかけているかも
しれません

これは、仕方のないことです
恋愛には、つきもので、だから恋愛は面白いとも思います

この事を糧にして、次に繋げる事をオススメします

まぁもう一回連絡を取ってみるのも、全然良いと思います
もしかしたら、それが、次の「縁」になるかもですし

恋愛って難しいですね
まぁ今回がダメでも良いじゃないですか
もっと素敵な男性や、良い「縁」がありますよ

出会いを、大切にして下さい
人との出会いは、一期一会です
Re: 連絡をとるかとるまいか… ( No.6 )

無理だわ
何回も断られたら見限られる

逆の立場で考えてみなよ
君がずっと何回も会いたいを連発
でも、ずっとはぐらかされた
もういいやってなるだろ
そう思ってる時に相手が会おうと
君は釈然としないけど会う

君は何回も断られた事が脳裏に
付き合ったにしても、その事があるから
ちょっとした事でも許せない
結果、上手く行かない
恋愛も結婚もタイミングだよ
逃すと上手く行かない
No.6に対する返信 ( No.7 )

みなさまご意見ありがとうございます。
無理だというご意見が多いですね。
私が会わなかった理由は、知らない人に会うリスクを考えるとやはり怖かったのです。
この人と出会う前に、高1の時ネットで知り合った同級生の方と会いました。その人とは実際に会う前から付き合っていました。
しかし会ってからは上手くいかなかったことがあります。
その時からはネットは使わず現実の世界で生きていきたいと思い、それからは会うことに抵抗がありました。
でも今回会いたいと言われていた人とは、中3 の時から掲示板で知り合いずっと毎日メールのやりとりだけしていました。
その時は遠距離なため、会うことはなかったのですが、私が大学生なってから彼が私と同じ関西に来て会えなくない環境にいたためずっとせがまれている状態で私は断り続けていたのです。

今となれば相手の気持ちを考えると酷いことをしたと思います。
でも恋愛の感情は抱いておらず、私が今まで会うことを躊躇っていた理由など、普通に話が出来ればと思っています。
恋愛の期待はせずに、相手と話がしたいことを伝えるために連絡することはありなのでしょうか?

これで返事が来なければすっぱり諦めるつもりですが、今は後悔していてすっきりしない状態です。。
Re: 連絡をとるかとるまいか… ( No.8 )

なるほど、そうですか・・・
その気持ち凄く分かります
まぁ、当然ですよね、ネットだけでのやりとりで
本当に信用なんて出来るハズもありません
世の中、物騒な事件が多いですから、当然そういった用心は
当たり前の事ですね

恥ずかしながら、私もネットで知り合った方が居ます
その中の何人かの方と、お付き合いもさせて頂きました
ただ、私は男なので、そこまでは心配していませんでしたが
やっぱり、多少の不安はありましたよ
だって極端な話、女性と思っていても、実は男性だった
なんて事もあるかもしれませんし^^;

美代加さんの、そのリスクに対する反応は、悪い事ではありません
むしろ、当たり前の反応であると思います

前置きが長くなってしまいました
で!本題です

じゃーその事を、彼さんにしっかりと伝えるべきですね
もしかしたら、伝えるべき「だった」、かもしれませんが
無理・無理だけじゃなく、ナゼ無理なのか
どうして会う事に、抵抗があるのか
しっかりと伝えるべきですね
今彼さんは、俺は振られたんだと思ってると思います

ただここで注意です

彼さんは、美代加さんと付き合いたいと思っているのか?
という事です
美代加さんは、恋愛感情もないし、友達としてって事ですよね
もし、彼さんに恋愛感情などの、美代加さんに対する
特別な感情を、お持ちなのであれば
中途半端に会うのは、辞めといた方が良いのではないでしょうか

彼さんが、恋愛感情を持っていたら、当然期待します
期待して会ったのに、いえ私に恋愛感情はありません
でしたら
「え~じゃ~どうして、会ったの?」になりませんか?

会えるってなったら、やっぱり期待しちゃいますよ、そりゃ

その辺も、しっかり彼さんに伝えましたか?
画面上でのやりとりは、文字や画像だけでのコミュニケーションとなり
えてして、こういった誤解や間違いが生まれます

美代加さんの、もやもやを解消したいのであれば
その辺も込みで、考えないと
美代加さんの、モヤモヤが解消された分だけ
彼さんに、モヤモヤが残ってしまいます

よくよく考えて、連絡された方が良いでしょうね
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより