いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
これって普通ですか?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

これって普通ですか?


19年間の人生で男性を好きになったことが1度もない。

男性アイドル、芸能人にもハマったことない。

女性アイドル、芸能人にはよくハマる。

結婚願望はある。

女性と結婚するのもありかなーと思ったりもする。

ドラマや映画のシーンで男性にときめくことはある。

言い方悪いですが、私は普通ですか?

いつか、男性で好きな人できると思いますか?

自分が怖いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: これって普通ですか? ( No.1 )

好きになられたことはありますか?
自分からすきになることがあまりない人は、好きになられると好きになるタイプかもしれません。
尽くすより尽くされたいタイプです。
あくまで予想ですが。
だから、あなたのことを好きになってくれる人があらわれて、あなたに一生懸命なその姿にキュンとくるかもしれません。
あとは、色んな男性に会ってみることですね!
Re: これって普通ですか? ( No.2 )

人を好きになる感情が湧いて来ないんでしょう。
そして、人を好きになったらどんな感情になるかも。

まだ若いですし、焦らずに、人は知らず知らずのうちに成長するものです。
気持ちも変化します。このまま貴女の人生が終わってしまう事は絶対にありません。
色んな事があるのが人生です。

貴女は普通です。人それぞれ環境が違います
環境が変われば貴女も変わると思いますよ。
Re: これって普通ですか? ( No.3 )


別に「人を好きになる」ということは普通では無いですよ。
生まれ持ったDNAと育つ環境によって、どうにでもなりうるのが人間の道理です。
「人を好きになる」ことも「人を好きにならないこと」もどちらも普通です。
ご存知かとは思いますが、そういう人だってたくさんいますよね。
「アセクシャル」とか「ノンセクシャル」とか言われる方々のことです。

そもそも日本で「結婚」に「人を好きになる感情」が必要とざれるようになったのはここ100年のことです。
それまでは「人を好きになる感情」にまかせていたら家族や社会が崩壊すると考えられていましたが、キリスト教に由来する恋愛結婚至上主義によって価値観が変貌し、両性の同意を最重要するようになりました。
このように「結婚」という制度も地域や歴史ごとにばらばらで、目の前にあるのはあくまで暫定的にのこった問題だらけの制度です。常に成長し続ける途中ですので、その制度ではうまくいかない人間も多くいることになります。例えば一夫多妻制志向の人間とか同性愛の方とかですね。

「女性と結婚するのもありかなー」というのも、その問題を解決するための一つの合理的な手段です。

みな人それぞれ違うステータスを保持しています。ゲームなら違うステータスなら違う戦い方やジョブを選びます。
それと同様に、恋愛や結婚についても自分に見合った制度を自分でカスタマイズするべきだと思うんです。
皆普通。というか、性格や生き方について「普通」はありえないという話でしょうか。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより