いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
同姓から好かれない|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

同姓から好かれない


真剣に悩んでます。
私は同姓にあまり好かれません。
特になにもしていなくても
昔からヤリマンだとか
びっちだからと
噂されます。

同姓からは
普通の顔してる。
と、言われ
異性からは
いや、可愛いだろ顔は
と、言われます。


どちらかと言えば
童顔です。


何が言いたいのか
わからないのですが
とにかく初対面の
女子に嫌われることが多く
初対面の男の子には
好かれると思います。


だからといって
女と男に接し方の差は
ほんとにありません。

基本どちらにもニコニコしています。

なにがだめなのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

まぁモテる女に付きものの宿命というべきものなのかもね。
その中でも、男に媚びる感じでモテようとする女は同性から嫌われるだろうな。
例えば、男の前でだけブリっ子っぽく振る舞ったり猫なで声で話し掛けたり。
次に、私はモテますよー的な自己アピールや自己顕示欲の強い人も嫌われるな。
その文の中で言うと
>異性からは
>いや、可愛いだろ顔は
>と、言われます。
>どちらかと言えば
>童顔です。
…「あぁ、何気に自分は可愛いアピールしてるのね」と捉えられるかもしれない。
そして次に、周りよりも明らかに男性の目を引く容姿をしていること。
何もしてなくてもヤリマンとかビッチと言われるのなら、ひときわ男性の目を引きつけるようなファッションや見映えをしていると予想される。
以上、一般的に同性に嫌われるような要素を挙げてみたが、何もそれが悪いと言ってるわけではない。
ただこれはもう根強く残ってる日本の文化というのかねぇ、欧米などに比べて日本は「個の顕示」よりも「集団の調和」に重きを置く文化が根付いているのよ。
だからひとりだけ目立って抜けがけするような行為は、あまり周りから快く思われない。
『出る杭は打たれる』ってことわざもあるくらいでね。
妬み誹りを受けて潰しにかかられるのよ。
あなた自身はそんなつもりはないと言っても、判断されるのはその結果でだしね。
そして、あなたのことを嫌うかどうかを決めるのも、あなた自身ではなく周りの人間があなたを評価して決める。
つまり、自分の中の「つもり」なんてのは何の役にも立たず、他人はその結果のみを見てあなたへの態度を決めるということだ。
上の
>異性からは
>いや、可愛いだろ顔は
>と、言われます。
>どちらかと言えば
>童顔です。
…「あぁ、何気に自分は可愛いアピールしてるのね」と捉えられる、と言ったのがその最たる例で、あなた自身はそんな「つもり」は無くとも、その意思とは無関係に結果だけを見る他人には可愛いアピールをしている、と捉えられる。
いやそんなことはないと言う人ももちろんいると思うよ?
ただ、自分が気付いていないだけで他人から誤解されてることも多いんじゃないかな、ということを言いたかっただけで。
なのであなたは、自分の「つもり」などはどうでもいいから、もっと「結果」の方だけを客観的に見返してみれば周りの同性から嫌われる原因となるものも見つけられるんじゃないかな、と
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより