いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼の反応が引っかかる|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼の反応が引っかかる


付き合って2ヵ月程になる彼氏の反応が引っかかります。

彼から、「友達と飲むから今夜は電話出来ないかも」と言われ現在就職で友達のいない土地にいる私としてはとても羨ましく感じたことと、友達と飲むんだ良かったねという感情から「そうなんだ。いいね!楽しんできてね」と大変明るく伝えたところ「えっ!あっ、うん。」とよく分からない反応をされました。
また、彼の仕事や友達関係でいろいろ予定があるらしく「しばらくは忙しいかも」と言われ、「充実してるんだね。良かったね」と言ったら「そうだけど、うん。」と言われました。
彼は何を言いたいのでしょうか?

彼は私によく「寂しい?」と聞いてきたり「寂しいって言って」と言ってきます。ですが、寂しいと言ったところで会いに来てくれるでも気の利いたことを言ってくれるわけでも、マメに連絡をしてくれる訳でもありません。最近では、寂しいと思う時間が無駄に感じるため趣味のことをしたり、習い事を始めました。また、友達を作ろうともしています。もともとあまり恋愛に浮かれるタイプでもなく、連絡も友達とも用がない限りしない方なのでいくらこちらが真面目に話しても余り返事のないLINEだったり、向こうがかけたいと言ったのに全然しゃべらないまたは、私に面白い話してと言ってくる電話にうんざりです。

いたわって欲しいのかと思い彼からの返信がなくとも「毎日大変そうだね。体調には気をつけてね。それではお仕事頑張ってください!!」と言うようなメッセージを遅れは夜中に返信できなくてごめんとメッセージが入っていました。

頼れば困ると言われ、いたわれば謝られ私はどうしたらいいのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 付き合って2ヵ月程になる彼氏の反応が引っかかります。
>
> 彼から、「友達と飲むから今夜は電話出来ないかも」と言われ現在就職で友達のいない土地にいる私としてはとても羨ましく感じたことと、友達と飲むんだ良かったねという感情から「そうなんだ。いいね!楽しんできてね」と大変明るく伝えたところ「えっ!あっ、うん。」とよく分からない反応をされました。

もしかしたら自分が思ってる反応と違った返事が返ってきて戸惑ってたのかもね。


> また、彼の仕事や友達関係でいろいろ予定があるらしく「しばらくは忙しいかも」と言われ、「充実してるんだね。良かったね」と言ったら「そうだけど、うん。」と言われました。
> 彼は何を言いたいのでしょうか?

多分ですが「しばらくは忙しいかも」と言われてもっと残念がってほしかったんじゃないかな。
まさか彼女から「充実してるんだね。良かったね」と前向きな言葉が返ってくるとは思ってなかったんでしょうね。


> 彼は私によく「寂しい?」と聞いてきたり「寂しいって言って」と言ってきます。ですが、寂しいと言ったところで会いに来てくれるでも気の利いたことを言ってくれるわけでも、マメに連絡をしてくれる訳でもありません。最近では、寂しいと思う時間が無駄に感じるため趣味のことをしたり、習い事を始めました。また、友達を作ろうともしています。もともとあまり恋愛に浮かれるタイプでもなく、連絡も友達とも用がない限りしない方なのでいくらこちらが真面目に話しても余り返事のないLINEだったり、向こうがかけたいと言ったのに全然しゃべらないまたは、私に面白い話してと言ってくる電話にうんざりです。
>
> いたわって欲しいのかと思い彼からの返信がなくとも「毎日大変そうだね。体調には気をつけてね。それではお仕事頑張ってください!!」と言うようなメッセージを遅れは夜中に返信できなくてごめんとメッセージが入っていました。
>
> 頼れば困ると言われ、いたわれば謝られ私はどうしたらいいのでしょうか?

簡単に言えば構ってちゃんなんでしょう。
彼はちょっとあまのじゃくで面倒な所もありますがこればっかりは二人の性格の違いですから。
お付き合いされているという事ですからどちらかが合わせるか自分の気持ちを相手に伝えて何がしたいのか彼に聞いてjみられたらどうでしょうか?
Re: 彼の反応が引っかかる ( No.2 )

上記の№1の返事はまり子です。

文字化けしてしまいすみません。
Re: 彼の反応が引っかかる ( No.3 )

ありがとうございます。

なるほど彼は構って欲しかったのですね。何かと子供ぽっいところが目立つとは思っていましたが、そういうことだったのですね。

彼と私は性格が全くといってもいいくらい反対です。私は行動に理由と正当性を求めますし、現実的に物事を捉えがちです。また、言ったことには責任を持ちます。彼は、何となくで行動していますし、考えが甘く計画性がありません。また、たまに脳内がお花畑です。自分で言ったことも覚えていませんし出来もしない誓をたてがちです。
彼は自分ことを優しいと言うのですが私は彼が本当の意味で優しいと思う事はありません。他人を本当の意味で気遣えませんし、誰かの為になにかしようという考えが余りありません。流されてるだけです。何か言われて簡単なことであれば断らないというくらいです。

書いていてなぜこんな男と付き合っているのか分からなくなってきました。好きではあるのですが付き合っている上でのデメリットがかなり多いです。周りからも、分かれた方がいいよ貴方なら直ぐにもっといい彼氏できるよと言われてしまいます。
No.3に対する返信 ( No.4 )

お返事ありがとうございます。

> 彼と私は性格が全くといってもいいくらい反対です。私は行動に理由と正当性を求めますし、現実的に物事を捉えがちです。また、言ったことには責任を持ちます。彼は、何となくで行動していますし、考えが甘く計画性がありません。また、たまに脳内がお花畑です。自分で言ったことも覚えていませんし出来もしない誓をたてがちです。

考えが甘く計画性がないのは行き当たりばったりでどうにかなるさといういい加減な所もあるかもしれないね。
でもよく言えばおおらかで憎めない人なんじゃないかな?


> 彼は自分ことを優しいと言うのですが私は彼が本当の意味で優しいと思う事はありません。他人を本当の意味で気遣えませんし、誰かの為になにかしようという考えが余りありません。流されてるだけです。何か言われて簡単なことであれば断らないというくらいです。

結構彼のことを厳しい目で見られているんですね。
だけどそういう正反対のお二人だから惹かれ合っている所もあるんじゃないの?


> 書いていてなぜこんな男と付き合っているのか分からなくなってきました。好きではあるのですが付き合っている上でのデメリットがかなり多いです。周りからも、分かれた方がいいよ貴方なら直ぐにもっといい彼氏できるよと言われてしまいます。

スレ主さんの気持ちとしては彼と別れたいんでしょうか?

好きであってもデメリットが多く彼と一緒にいて苦痛に感じるのならお互いのためにはよくないですよね。
一度お二人でこれからもお付き合いしていけるのか話し合われたらどうでしょうか?
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより