いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
別れたいのに踏ん切りがつかない|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

別れたいのに踏ん切りがつかない


恋人と別れたいのに踏ん切りがつきません。

私には3つ年上の彼氏がいるのですがまるで息子のように感じてしまいます。彼は自分自身を優しいと言うのですが私から見ればただ単に面倒くさがりで適当なだけだと思います。好きだとか言うわりに私のことを大切にしてくれる訳でもありませんし困っていてもオロオロするばかりで助けてくれません。自分でした約束さえ自分の力ではなかなか守れません。私がなだめて褒めてヤル気にさせてなんとか守らせてます。そして、人がされて嫌な事は自分がされるまで分からないようです。根はいい人なのですが面倒くさがりで自分本位なとこが目立ち彼氏と思うと大変ムカツキます。友達と思うならムカツキません。言えば分かるが言わないとわからないし、自分で答えを出す努力をしない上すぐ逃げようとします。「かわいそうね」と言うと「うん。そうなの」と答えますし「どうせ、俺が振られるんだ」という割に振られない努力をしません。答えを教えても猶予を上げても許された、謝ったという点ですぐあぐらをかきます。なにかと悲劇のヒロインになろうとするとこがあり女々しく感じます。
私はなぜか後で後悔するのにその場に困っている人がいれば無意識に体が動いてしまいます。自分でも嫌になります。子供とかもそこまでかわいいとは思わないのですが3歳くらいのこどもが文具で遊んでいたのですがカッターに触ろうとしたので咄嗟に近くで見ていた母親よりも先にカッターの刃先の方を強く握り締めました。刃は出ていませんでしたが出でいてもその行動は変わらないと思います。母親は子供の手の方をつかもうとしていました。
そんな性格なため彼氏にすがられると助けてあげたくて仕方なくなります。私は自分では優しいともいい子だとも思わないのですが、彼からいい人ねとか優しいねと言われるたび謝られる度に辛くなります。彼が私と会っている時に幸せと言ってくるのですがその時私は幸せを感じることはありません。ただ別れ際が寂しく感じるくらいです。仲の良い男性の先輩に相談しても、「お前の我慢がいつまで続くかだな。お前の為にはならないし時間の無駄だからそんな変な男とは別れた方がいいと思う。」と言われます。どうやったら別れる決心がつくのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

>どうやったら別れる決心がつくのでしょうか?

…いわゆる母性本能ってやつが邪魔をしている感じなんだね。
本能であるからには理性で打ち克つしかないんじゃないかな。
つまり「心を鬼にして…」ってやつで決心するしか。
Re: 別れたいのに踏ん切りがつかない ( No.2 )

ありがとうございます。

この感情は、母性本能からきているのですね。なんとか心を鬼にして彼に別れを告げたいです。
Re: 別れたいのに踏ん切りがつかない ( No.3 )

○このレスを見た人はめっちゃ②幸運です○
> えっと、このレスを、違う掲示板3つに貼り付けてください!
> そうすると下記のよぅなことが起きますヨ♪
> ◆好きな人に告られる!!
> ◆告ったらOKもらえる!!
> ◆彼カノがいるコゎめっちゃLOVE②になれる!!
> ◆勉強、学年トップ!!
> ◆男女にモテる!!
> ◆5キロ痩せる!!
> ◆お小遣いが上がる!!
> 上記のことが起きます。
> あたしの友達Mが、これをやったら、上記全て起きて、今は彼氏とめっちゃラブ×2です♡
> 先生からも好かれ、男子に8人から告られました。
> 女子も友達がたっくさんいます!!
> この魔法のようなパヮーを信じて、貼り付けてください!!
> コレを信じなくて、貼り付けなかったKは、3日後に彼氏にフられて、5日後に告ったらフられて、一週間後に家族が死にました。
> そして一ヵ月後にはKが死んで、クラス全員でお葬式に出ています。
> さぁ、あなたはMかKかどちらになりたいですか?
> 信じるか、信じないかは、あなた次第です。
Re: 別れたいのに踏ん切りがつかない ( No.4 )

おそらく私はあなたの彼と同類です。
元カノにこんな風に思われてたんだろうなぁと思いつつ読ませていただきました。その為、酷く主観的になりますが、敢えてそのまま書かせて頂きます。便所の落書き程度に思ってください。


母性本能についてはその通りだと思います。

彼をフォローするなら、彼の優しさは消極的または受動的な優しさなんだと思います。あなたの衝動的な言動に合わせたり、不満を言わずあなたを肯定したり、ですね。
そしてあなたの優しさは積極的または能動的な優しさで御自覚の通り自分勝手なものです。勿論、それが悪いわけではありませんが、別れた後で彼の弱い部分に踏み込むのはNGですね。

ゲスな推測をすれば、別れることをすすめた先輩とあなたは付き合うことになると思います。あなたと先輩は同じタイプでしょう。


さて、別れ方ですね。
彼は無自覚にかなり溜め込んでいると思います。彼女だから我慢していたことがあるはずです。その為、別れるとなると今までの不満が爆発する恐れがありますね。それをちゃんと聞いて、正直な気持ちを返してあげれば納得するかと。それを中途半端にするとしつこくなるだろうから、気を付けた方がいいでしょう。

勿論暴力とかするなら同情の余地はありません。一人で対処せず、誰かを呼びましょう。まぁ共通の知り合いの名前を出すだけでも充分な脅しになりそうですが。


何も知らないのに主観で話してしまいました。思い当たる節があれば参考に、特になければスルーでお願いします。
Re: 別れたいのに踏ん切りがつかない ( No.5 )

匿名さんありがとうございます。

受動的な優しさとありましたがその通りだと思います。彼は私のために何かしようとは思ってはいるのですがその何かが自分では考えついていません。

受動的、能動的という点ではこういうようなことがありました。彼がいきなり私のことなら何でも分かると言ってきたので私の好きな色を聞いて見たところかなり見当外れでした。彼は私の家にも来たことがあるにも関わらずわからないようでした。私は彼の好きな色を当てることが出来ました。何故なら、持ち物や身につけているもので大体の見当がついていたからです。私は積極的に相手を知ろう分かろうとします。彼の言動を注意してみています。彼はただ、受け止めるというスタンスです。ですが、私の好きなものや好きなことは基本的に覚えていません。私の体調が悪くとも気がつくこともないです。

ですが、一つ言わせてもらうと彼は基本的に自分が満たされていれば満足のようです。私が彼が風邪を引かないように夜中に布団をかけ直したりするのに対して、彼は眠そうなくせに人の上着を脱がせておいて私が上着を着ようとすると拗ねたり邪魔をしておいてかなり強く抱きしめたまま案の定眠ってしまいました。私は、諦めてその日はそのまま寝ましたがお陰で寒くて目が覚めましたし、風邪を引きました。彼はそれに対して「あれっ?俺あの後寝ちゃった?ごめんね(笑)」というような感じでした。Hにしても無理な態勢もよくとらさせますしかなり痛いのを我慢することも毎回です。普通に考えりゃそんなん痛いだろというのが彼には分からないらしく、私がたまらず痛いって言ってはじめて「ごめん。ごめんなさい」と謝ります。1度かなりむかついたので「同じことしてやろうか?」と同じことをしたところ黙って反省していました。双方、そういうことは初めてだったのですが彼から私はなぜか初めてでは無いはずと疑われていますし、彼とするのは嫌ではないのですが出来れば私は服も脱ぎたくないし彼に余り触って欲しくないです。大体ちよっと痛いです。伝えても、余りよく分からないようです。私は、相手の反応を見てれば分かると思うのですが違うのでしょうね。私は、彼の反応を見ながらより良くやってあげようとしていたら終いには「また、上手くなってるどこの男に教わったの?」と言われたり「俺ばっか気持ちよくなってごめん」と謝られました。私にとってHは愛を確かめ合うというより彼が喜ぶからしてるだけというとこが大きいです。そういうところも別れたいと思うとこでもあります。

因みに仲の良い先輩は、既婚者ですし、10歳以上歳が離れています。なので付き合うことはありません。また、先輩の好みの女の子と私は全く違うらしくよく本当、お前はないなぁと言われてます。

彼と話し合いをしようとしても向き合えば向き合う程彼は逃げてしまいます。話を聞こうといくら待っても話を変えようとしてきます。無理に別れるとストーカーされそうで嫌です。本人もストーカーするかもと言っていて冗談か本気かわかりません。
Re: 別れたいのに踏ん切りがつかない ( No.6 )

こちらこそ失礼な文章に返事をいただきありがとうございます。以降は相談相手として返答させていただきますね。


先に別れ方についてですが。
彼が話し合いを逃げようとした時に、「あなたが私の気持ちを無視するなら、私もあなたを無視するよ?」と言えば、事の重さが伝わるでしょう。


うーん、聞けば聞くほど自分勝手な彼氏さんですね。あなたが苦労しているのがよく伝わってきます。
ただ、思ったよりもお二人とも経験が浅いようですね。

あなたからみた問題点としては、
・彼があなたを理解していない
・彼の気配りが足りない
・彼とあなたのやりたいことや好みのミスマッチ
の三点になるかとおもいます。
そしてやはり、根本的な問題はあなたを理解していない事なのでしょう。

自分勝手で自分の要求ばかり言うというのは、言い換えれば自分を理解してもらおうと努力しているということです。そしてあなたも彼を理解しようと努力している。
けれど、これまでの話からあなたが彼に理解してもらおうとする努力がイマイチ見えてきません。勿論彼も理解しようと言う努力が足りないのでしょう。
そういったお互いの特性から来る自然でありきたりな問題かとおもいます。


あなたの望む気配りは、異性の兄妹でもいないと正直難しいと思います。また、あなたの望む優しさを得るために、ちゃんと彼に甘えることが出来ていますか?


好みのミスマッチについては、多分元々持っている興味もお互い違うのでしょう。彼が好きなことをすると、あなたが満足しない。あなたが好きなことをすると、彼が満足しない。そうなってしまっているとおもいます。


性関係については、AVばかり見てるからでしょ。って感じですね。
あと相手に不信感を持ちながらする性行為は、相手に痛みを与えたくなるものですよ。結局、あなたは彼に信用されていないのです。そりゃ彼は貴方が理解できていないのだから、信用なんて成り立つわけ無いですよね。
どうも彼の妄想的な嫉妬は、何か根が深い問題がある気がしますね。家族関係か、以前の恋愛で深い傷を負っているのでは?


彼に対する恋愛感情がないなら、わざわざ自分の気持ちや不満を理解してもらう必要もないでしょう。ただ、恋愛感情があるなら、二人で努力すべき事がまだあるように思いますよ。
No.0に対する返信 ( No.7 )

それは困りましたね……

ですが解決方法はシンプルな物です。

彼のキャンタマを握り潰しておしまい!!
これで問題は全て解決します。

大丈夫です♪上手くいきますよ♪
安心してください。
そうすれば貴方の悩みは解決されて、彼も喜びます♪

Re: 別れたいのに踏ん切りがつかない ( No.8 )

一応、↑の人が伝えたいのは他人の言葉に従うんじゃなくて、自分で考えて責任もって行動しろって事だと思われる。
Re: 別れたいのに踏ん切りがつかない ( No.9 )

いろいろとありがとうございます。

よく考えた結果とりあえず彼と距離を置くことにしました。彼も仕事が忙しいらしく連絡が出来ないとのことだったので彼のことを気にしても仕方が無いと思うようになってきました。休日も連絡がありません。

もはやしっかりとした別れをするのすら彼にとっては意味がなさそうと思え、このままフェードアウトしたほうが彼の気は楽なのではと思います。

自分が寂しい時は、私が忙しくとも構ってちゃんだった癖に、自分が忙しくなれば忙しいからごめんと言われたり、いきなりの既読無視です。私が相手の体調などを気遣ったり、連絡してごめんと謝っても無視や余裕が無いと言われます。私は、仕事に支障は出しませんでしたが、彼のためにかなり無理をすることもありました。彼にとって私はそれだけの存在なのだろうと思えてしまい辛いです。また、彼は、今恋愛をする程の余裕がないのかも知れません。彼が寂しいと言えば私はあの手この手で慰めますが、彼は私が寂しいといっても困るばかりか私に自分でどうにかしてと言ったり他の人に慰めて貰えといいます。その癖、嫉妬はします。我が儘も大概にして欲しいです。

恋愛感情が無いと言えば嘘になりますが、それよりも彼の事を分かろうとしたり私ことを知ってもらおうと努力をすることのストレスがかなり上回ってしまいます。
Re: 別れたいのに踏ん切りがつかない ( No.10 )

お疲れ様です。

かなり疲労が溜まっているのが伝わってきます。余計な事を考えさせてしまったのなら、すみませんでした。

反応を返してくれない相手の事を考えるのは大変辛い事だと思いますし、頑張り続ける理由も見付けられなくなってしまいますよね。
今は御自身の事を第一に考える事が懸命かと思います。


彼に対して、貴方自身が安心して心を委ねられなくなっているのですね。だから彼について考えること自体が、大変なストレスになっているように見受けられます。

一先ずの面倒は置いて、穏やかに日々を過ごせるよう祈ります。
Re: 別れたいのに踏ん切りがつかない ( No.11 )

私の彼と同じで、思わず返信してしまいました。

何度も自分をさらけ出して向き合おうとしたのに、彼は向き合ってくれず、ごまかしたり逃げたりするばかりで卑怯者。
取り返しのつかないことをしてくれたのに、それも他人事。

好きだから信じたいと思ったのに、いつも裏切られて私は幸せにはなれません。

他のところがすごく上手くいって大好きだったけど、この先この人といても幸せになれない気がするので、苦しい決断だけど別れた方がいいかなと思っています。

自分のことばかりで申し訳ないですが、ご参考になれば。
Re: 別れたいのに踏ん切りがつかない ( No.12 )

いろいろとありがとうございます。

彼といきなり連絡を絶つのは失礼かと思って一応一言この日から暫くは連絡しないし、連絡してこないで欲しいと伝えたところ私は寝ていて気づかなかったのですが夜中にLINEで初めは謝罪の言葉がその数分後にはもうブロックした?という言葉がその次には、もう沢山だ。こんなに辛いなら別れようときていたため、その瞬間に「あーこの人は本当に人の痛みの分からない人なんだな。自分の事しか考えていないんだな。この人と一緒にいても私は惨めな思いをするだけだな」と思いました。
彼のことは、人としては好きなままでしたがもう恋人ではいられないなと確信したため、私から別れを告げました。彼も、すんなり応じてくれたので良かったです。

流石に、LINEだけで別れるのは私の性分に合わなかったため、彼の仕事が落ち着いて、余裕ができたら再度会ってしっかりとさよならをする事にしました。

いろいろ彼に言いたい事はあるのですがそれを彼に伝えても彼には意味が無いように思え、彼が今後改善しない限り新しく彼女が出来てもふられ続けることが目に見えているのになんとかしてあげられないことが悔しいです。彼が変われるほど本当に好きな人が出来ればいいのにと思います。可愛い人だし、可哀想な人だったと思います。

再度あった時には、怒ることなく笑顔で嬉しかったこととか楽しかったことを伝えてお別れしたいです。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより