いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
諦めるべき?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

諦めるべき?


この恋は諦めるべき?最近同じサークルで好きな人ができました。その人とは毎日のように電話をし、3回ふたりだけで遊びに行き、手を握られたりもしました。彼は私の好意も知っているし、周りからは「絶対付き合えるよ」と言われていましたが、デートのあとからなんとなくLINEが冷たくなったり、誘いをやんわりと断られたりして、どんどん悪い方向に向かって行ってしまいました。
それでも電話をしたいと言うといつも応じてくれて、先日電話をしたのですがたまたま恋愛の話になり、彼は「元カノに浮気されてふられて、信頼するのが怖くなってすっかり懲りたし、今は彼女はいらないや。女の子とふたりで遊ぶのもいいけど、それより友達と遊んでたい気分かな」と言っていて、わたしは恋愛対象で見られていないんだな、とショックで、少しだけ返事をして、すぐに電話を切ってしまいました。
そのあとすぐ10分後にLINEで「さっきはごめん。何度もデートしてるのに彼女いらないとか失礼なこと言って。ただ、今は彼女を作って幸せに出来る自信がないから、あんなことを言ってしまってごめんね。実際君のことはすごく好きだしもっと仲良くなりたいな」と言われました。
これは告白もしていないのに、友達としか思えないよ、と遠回しにふられたということですか?諦めるべきですか?
私は彼のことがまだ好きですが、どんな行動を取るのが正しいのかがわかりません。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> この恋は諦めるべき?最近同じサークルで好きな人ができました。その人とは毎日のように電話をし、3回ふたりだけで遊びに行き、手を握られたりもしました。彼は私の好意も知っているし、周りからは「絶対付き合えるよ」と言われていましたが、デートのあとからなんとなくLINEが冷たくなったり、誘いをやんわりと断られたりして、どんどん悪い方向に向かって行ってしまいました。
> それでも電話をしたいと言うといつも応じてくれて、先日電話をしたのですがたまたま恋愛の話になり、彼は「元カノに浮気されてふられて、信頼するのが怖くなってすっかり懲りたし、今は彼女はいらないや。女の子とふたりで遊ぶのもいいけど、それより友達と遊んでたい気分かな」と言っていて、わたしは恋愛対象で見られていないんだな、とショックで、少しだけ返事をして、すぐに電話を切ってしまいました。
> そのあとすぐ10分後にLINEで「さっきはごめん。何度もデートしてるのに彼女いらないとか失礼なこと言って。ただ、今は彼女を作って幸せに出来る自信がないから、あんなことを言ってしまってごめんね。実際君のことはすごく好きだしもっと仲良くなりたいな」と言われました。
> これは告白もしていないのに、友達としか思えないよ、と遠回しにふられたということですか?諦めるべきですか?

きっと元カノに裏切られた傷が深くて次の恋愛も上手くいかないと自分でブレーキを掛けてしまっているんでしょうね。
でもスレ主さんのことは好きだしもっと仲良くなりたいという言われてますから心では友達以上の関係になりたいと思っていても行動が伴わなくて内心もどかしかしい想いをしてるかもよ。

> 私は彼のことがまだ好きですが、どんな行動を取るのが正しいのかがわかりません。

彼もスレ主さんのことは特別な存在だと思っているんじゃないかな。
でも今は焦らずゆっくりと彼の傍で心の傷を癒してあげたらどうでしょうか?

諦めるのはまだ早いですよ!
No.1に対する返信 ( No.2 )

上記のスレはまり子です。
失礼しました。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより