いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
元彼|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

元彼



別れを切り出したときに『1つだけお願い。俺とお前はもう付き合ってないけど、友達でいてほしい』といってくる元彼の気持ちがわかりません。
別れた理由は私に好きな人ができたという身勝手ですが、私は別れてからは友達は戻れないと思っています。
友達に戻るのは付き合ったことをなしにしてるように思えるし、どんな態度で接したらいいかわからないし、これといった理由はないけど嫌だと感じます。

元彼のラインはブロックしてないですが(私の勝手で別れたのに元彼に失礼だと思うので)、友達には戻れないというのはおかしいですか?
また、私の勝手な理由で別れたのに『別れてからも友達でいて』という元彼はどういう気持ちなんでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 元彼 ( No.1 )


上、私です。ごめんなさい
No.0に対する返信 ( No.2 )

>
> 別れを切り出したときに『1つだけお願い。俺とお前はもう付き合ってないけど、友達でいてほしい』といってくる元彼の気持ちがわかりません。
> 別れた理由は私に好きな人ができたという身勝手ですが、私は別れてからは友達は戻れないと思っています。
> 友達に戻るのは付き合ったことをなしにしてるように思えるし、どんな態度で接したらいいかわからないし、これといった理由はないけど嫌だと感じます。

確かに女性側から見ると別れた人に友達でいてほしいと言われると抵抗がありますよね。

もしかしたらこれは個人的な想像ですがこの彼は彼女彼氏という関係はなくなってもスレ主さんとの縁は切りたくないと思ってるんじゃないかな?
これは彼の勝手なエゴだと思いますが正直言って女々しい人だと思います。


> 元彼のラインはブロックしてないですが(私の勝手で別れたのに元彼に失礼だと思うので)、友達には戻れないというのはおかしいですか?

おかしくはないと思います。
別れたら友達にはなかなか戻れないでしょう。


> また、私の勝手な理由で別れたのに『別れてからも友達でいて』という元彼はどういう気持ちなんでしょうか?

彼にとっては別れるより二人の関係が0になる事が嫌なんでしょう。
だからせめて友達の関係で繋がっていたいのかも。
ちょっと情けない彼にも感じますけどね。
No.2に対する返信 ( No.3 )

上記はまり子です。

失礼しました。
No.2に対する返信 ( No.4 )


>
> 確かに女性側から見ると別れた人に友達でいてほしいと言われると抵抗がありますよね。
>
> もしかしたらこれは個人的な想像ですがこの彼は彼女彼氏という関係はなくなってもスレ主さんとの縁は切りたくないと思ってるんじゃないかな?
> これは彼の勝手なエゴだと思いますが正直言って女々しい人だと思います。
元彼が私との縁を切りたくないのにはなにか理由があるんでしょうか?
まだ私に未練を持ってる(私は持たれたくないです)とか、特に理由なしに関係を続けたいだけなのでしょうか?
>
>
>
> おかしくはないと思います。
> 別れたら友達にはなかなか戻れないでしょう。
そういってもらえて少し安心しました。
友達はみんな別れてからも友達として仲良くしてる人が多いので、なかなか相談できなくて…
>
>
> 彼にとっては別れるより二人の関係が0になる事が嫌なんでしょう。
> だからせめて友達の関係で繋がっていたいのかも。
> ちょっと情けない彼にも感じますけどね。
そうですよね。
私が『なんで戻りたいの?』と聞いてもはぐらさかれたし、はっきりしてよと思います。
No.4に対する返信 ( No.5 )

> 元彼が私との縁を切りたくないのにはなにか理由があるんでしょうか?

それは彼にしか分かりませんが友達でいてほしいってことは彼には友達が少ないんでしょうか?
それか友達でいればまたいつか元に戻ると思っているのかもよ。


> まだ私に未練を持ってる(私は持たれたくないです)とか、特に理由なしに関係を続けたいだけなのでしょうか?

理由なしに関係を続けるのは考えづらいですから彼の中では友達でいることに意味があるんじゃないかな?


> > 別れたら友達にはなかなか戻れないでしょう。
> そういってもらえて少し安心しました。
> 友達はみんな別れてからも友達として仲良くしてる人が多いので、なかなか相談できなくて…

そうなんですね。
でもそれは人それぞれの考え方の違いですから別にその友達に合わせる必要もないですからね。


> 私が『なんで戻りたいの?』と聞いてもはぐらさかれたし、はっきりしてよと思います。

理由が言えないってことはその裏には言いにくいことがあるんでしょうね。
なんだか煮え切らない態度に個人的にイラッときます笑
No.5に対する返信 ( No.6 )

度々すみません。上記のスレはまり子です。

文字化けしてすみません。
Re: 元彼 ( No.7 )

匿名さんの、友達になれない・戻れないという感覚は
全然おかしな事ではないと思います
中途半端が、イヤなんでしょうね

それに、新しく好きな人が出来たとあります
そういった中途半端な部分を残して、次に行けないのかな
そりゃそうですよね、仮にその方と
上手くいって、お付き合い出来たとして
そんな関係が残っていたら、後ろめたいですもんね

非常に気持ちの良い付き合い方であると思います


ただ、元彼さんを擁護するつもりはありませんが
元彼さんの言われている
「友達でいて欲しい」
このことについて、一言

匿名さんが、元彼さんと、どの様なお付き合いをされていたのか
私は当然ながら、知りません
だから、こういう事を言うのはナゼか、その部分について・・・

男女が付き合うということは、お互いが「特別な関係」になる事を意味します
そして、この「特別な関係」は、誰とでもなれる訳ではありません
信用
好き
一緒にいたい
本音で話せる
自分の事を、理解してくれている
等々
通常の友達関係では、なかなかに難しい部分を
2人で共有出来るから「特別な関係」になれるのだと思います

そしてこの「共有」出来る人って、なかなか上手く作れる訳でもありません
本音で話せる
素直になれる
そういう相手を、失いたくないと思うのは、普通であると思います
だから、付き合いが終わっても、離婚しても
友達関係を維持していく人が多いのでしょう

だって、自分の事を、説明しなくても、ある程度分かってくれていますから
相談事だってし易いハズですね、より自分に近い所で
答えをくれる、良い相談者であり、自分を理解してくれる友達にもなれる部分が
あるのでしょうし
的確な答えを、返せる人もいるのでしょう

まぁ、こういう関係も、世の中にはあるのです

元彼がそうであると言っている訳ではありません
悪く言えば、完全に関係を無くしてしまうと、ヨリを戻せる可能性が無くなるから
望みを残したいという、そんな感情もあるかもですし

しかし考えてみてください
どちらにしても、元彼さんと、前述した通り
良い関係を作れていなかったら、元彼はそんな事を言いません
匿名さんと、元彼さんは、そういった意味で
良いお付き合いをされていたのだと思いますよ

次の彼さんと、良い関係で、お付き合い出来れば良いですね
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより