いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼氏の浮気?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼氏の浮気?


昨日私の家に彼氏が手帳を忘れて帰ってしまって私は興味本位で手帳を見てしまいました。
そしたらスケジュールに2月に女の子の名前で○○ちゃんって書いてありしました。多分2人で会ったってことです。それが2月と6月に二回違う女の子の名前が書いてあるのを見てしまいました。
これを見て時ははすごくショックでした。これってどう考えても浮気ですよね?それからずっとモヤモヤしてなんとなく彼氏にそっけなくしてしまいます。
直接聞くにも聞きづらいし、私が勝手に手帳みたのも悪いのですが、ずっとモヤモヤしてます。

これからどうしたら良いのかアドバイスお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼氏の浮気? ( No.1 )


そもそも、どこから「浮気」なんでしょう。
それはもちろん人によりけりで、正解などありませんが、そのラインはあなたの中でしっかりしてるのかな?

次に、仮にあなたの中で「ここからが浮気だ」というラインが策定されているとして、そのラインは彼氏さんと共有できてる?

たとえば「女の子と二人で会うのは絶対ダメ」とどれだけあなたが思っていても、「女の子と二人であってもいいけど、手をつないだら流石にまずいよね」と彼氏さんが思っていたとしたら、彼氏さんとしては浮気してるつもりはないわけだよね。それなのにあなたから「あなた浮気したでしょう」とか言われても、彼氏さん側からは「そんなこと言われても困る。その程度ぐらいはいいだろう」と言い返されたらただひたすらに泥沼です。価値観の違いであって、「ここからが浮気だ」という明確な法律や自然法則はありません。それはあなた方が決めることです。

二人の中でそのラインが共有されていることが一番最初。その段になって初めて、あなたは彼氏の行為を「浮気」として、彼氏さんに追及することができるようになります。仮に、それより以前の段階で彼氏さんを糾弾すれば、それはフェアじゃないです。
No.0に対する返信 ( No.2 )

初めまして、まり子といいます。

> 昨日私の家に彼氏が手帳を忘れて帰ってしまって私は興味本位で手帳を見てしまいました。
> そしたらスケジュールに2月に女の子の名前で○○ちゃんって書いてありしました。多分2人で会ったってことです。それが2月と6月に二回違う女の子の名前が書いてあるのを見てしまいました。
> これを見て時ははすごくショックでした。これってどう考えても浮気ですよね?それからずっとモヤモヤしてなんとなく彼氏にそっけなくしてしまいます。
> 直接聞くにも聞きづらいし、私が勝手に手帳みたのも悪いのですが、ずっとモヤモヤしてます。
>
> これからどうしたら良いのかアドバイスお願いします。

この男性って常に手帳を持ち歩いているんでしょうか?
今時珍しいですね。

でも手帳に女性の名前が書いてあってもそれが本当に浮気相手なのか確かめてないんですから分かりませんよね。
普通はそういうものってやましい所があれば隠すと思うのですが手帳という誰でも見られるような物に浮気相手の名前を書くとは考えられないのですが。

彼氏にそれとなくその手帳って何をメモしてるの?って聞かれてみてはどうでしょうか?
隠し事がなかったら正直に答えてくれると思いますけどね。
Re: 彼氏の浮気? ( No.3 )

名前が書いてあるだけならなんとも言えません。

ただその人の誕生日かもしれないし。

2回以上その人の名前が出てきたらきになるけど…
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより