いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
気になる男性同僚について。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

気になる男性同僚について。


男性の方に質問です。
ある男性同僚が、困ってもいないし重くもない荷物を私が持っているとすぐに「持ちますよ?」と持ってくれます。
他の女性先輩がいたりしても、私に声をかけて荷物(程でもない重さなのに)を持ってくれるので、それはたまたまでしょうか?

今日も私と女性先輩と男性同僚の3人で作業をしたのですが、上記のような態度はたまたまでしょうか?
女性先輩も重くはない私と同じぐらいの荷物を持っているのに、なぜ私なのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )


すみません、女性先輩が扉を開ける際に荷物が邪魔になったりした場合は、男性同僚は代わりに女性先輩の荷物を持っていました。
その後も、男性同僚は女性先輩の荷物を持ったままでした。

私の時と、女性先輩の時ってなにが違うのでしょうか?
同じように、優しくしてくれているように見えるのですが。。。
私も自信がないのと、男性同僚もおとなしくて誰に対しても仕事関係以外は男性同僚から話しかけてくる事はないので。
No.1に対する返信 ( No.2 )

初めまして、まり子といいます。



> すみません、女性先輩が扉を開ける際に荷物が邪魔になったりした場合は、男性同僚は代わりに女性先輩の荷物を持っていました。
> その後も、男性同僚は女性先輩の荷物を持ったままでした。
>
> 私の時と、女性先輩の時ってなにが違うのでしょうか?

何が違うかというより女性が荷物を持っていることに対して「きっと重たいだろうから僕が持ってあげるよ」みたいな気持ちで女性に親切にしてるだけじゃないかな?

上記の場合も自分ではさほど重たくない荷物でも男性からしたら「大丈夫かな?」と心配になり持ってくれたり。
この女性先輩の場合もドアを開けられないから男性が重い荷物を持つことで女性の負担を少しでも軽くしてあげたいという優しさだと思うんだけど。


> 同じように、優しくしてくれているように見えるのですが。。。
> 私も自信がないのと、男性同僚もおとなしくて誰に対しても仕事関係以外は男性同僚から話しかけてくる事はないので。

多分この男性は仕事の仲間として女性の方(スレ主さんを含めて)と接してるだけじゃないかな?


男性の方に質問でしたが私も似たようなことを男性にされた事があったのでレスさせていただきました。
失礼しました。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより