いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
初恋の相手が忘れられない|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

初恋の相手が忘れられない


長文になります。 中学2年男子です。小学校から気になってたMさんがいます。Mとは小学5年の時から同じクラスで知りあったくらいです。
小学6年の時にMさんに初恋をしました。
Mさんはあまり目立たない子で大人しい子です。それに、勉強も出来ます。
秋の頃に隣りの席になりました。Mさんは余り男子とは喋らないのに、自分には優しくしてくれました。とてもいい人だなと思いました。それからどんどん好きになっていきました。
ある冬の頃に雪が積もり、クラスのみんなで校庭で遊びました。そのときに雪合戦をしていましたが、僕が投げた玉がMさんに当たってしまいMさんがこっちに来て2人で仲良く雪合戦をしました。
それから時が過ぎて小学校を卒業してしまいました。Mさんと僕は同じ中学校に入学しました。クラス替えではクラスが別になってしまいました、それからお互いに話さなくなり、冷たくなりました。なので僕の親友D君に相談しました。すぐに理解してくれて安心したのですが...それが最悪の結果になってしまいました。D君が他の男子に広めてしまい、僕の友達みんなに伝わってしまいました。それからは、かなりdisられるようになってしまいました。まぁ、Mさんにはこの事が伝わってなくて良かったので安心しました。
ですが、修学旅行の時に僕と同じ班にD君、K君、T君、W君が同じになりました。もちろんみんなMさんの事は知っています。
修学旅行当日のバスで行くのですが、バスの中でレクレーションをしました。まずはバスガイド自己紹介が始まり、みんな一人一人自己紹介をしました。その後、D君が恋愛話をクラスみんなでやると言い出しました。(マイクを使って) 最初はバスガイドから始まり、担任の先生、D君とゆう順番にD君はいませんと!言い出しました。まぁバス内で発表は辛いのはわかりますから、どうせみんないません!で終わるのかなーと思ってたら、ついに僕の番になり、まぁ勿論いませんと言おうと思った時、D君がマイクを貸してと言ったので貸すと、なんど僕の好きな人Mさんにのことを言っちゃたのです。顔が真っ赤になり、その事がみんなが分かってしまい、バス内で声など拍手が巻き起こり、どうしたらいいのか分からなくなりました。その後は静かになりましたが、夕食の時の席はクラスごとに分かれ僕のクラスはBでMさんのクラスはAでした。なので前に2人の男子の後ろにMさんがいたので、他の男子も分かりそこでもdisられ、しまいにはK君が(Mさんの部屋後で行きそこで告白しようぜ)などと言い出し食後の後に行きました。僕は拒否しましたが強制的に連れてかれました。Mさんが居る部屋につきそこで、D君とK君がドアを叩き(Mさんいる~?)
と言ったので逃げようかと思ったら友達達に捕まりドアが開いた瞬間に逃げてしまったのです。僕も逃げようと思ったらドアが開きMさんが出てきて僕は顔を赤くしたままその場を離れてしまいました。自分の部屋に戻ると、みんなが(告白した?)(結果は)と聞いてくるので、僕はしてないと言いました。勿論みんな(何でしなかったの?)聞いてきますが、
恥ずかしいからと言っても聞いてもくれませんでした。
修学旅行の帰りのバス内でD君が(Mさんに告白したの?)と言ってしまい行きと同じようにdisられました。
修学旅行が終わり普通の学校生活が始まると思いき、初日の日に女子達が集まり、ある1人の子が(ラブレター書いて渡して来る)と言い出し、書いた後本当に渡してしまったのです。僕は最悪だと思いっていました。その時に女子から言われた言葉は、Mさん顔を真っ赤にして嬉しいがってたよ、僕から?てMさん動揺していたよと言われましたが。まぁ
少し安心しました。
それから2月の時に急にMさんから呼び出され
手紙を渡出されました。そしたらMさんはすぐに逃げ出してしまいました。手紙を見てみると...

お手紙ありがとう!
返事ですが、今は友達と過ごす時間
の方が、私にとっては大切です。
テスト勉強とか、自分のことで精一杯です、
Mより

P.S これで大丈夫ですか?

と書いてありました。振られたのか、oKなのかどちらかなのか分からなくなり泣いてしまいました。
その後2年生になり新学期が始まりました。クラス替えではMさんと同じクラスになりました。それから半年間何も話していません。勿論、未だに好きです。あの時に告白していればなどと思いました。
長文ですみません。
どうしても忘れられません
どうしたらいいのでしょうか
Mさんの気持ちが分かりませ
教えてください。
お願いします。
とても困っています。
今後どうしたら...

イエローページ

Page: 1 |

Re: 初恋の相手が忘れられない ( No.1 )


文字通り、「今はあなたと恋愛するつもりはない」という意味です。

仮にあなたのことが好きだったとしても、付き合うつもりはないです。
完全に振られたといって良いでしょう。

大事なのは忘れることではなく乗り越えることです。
「好きだ」という気持ちを秘めたまま、月日を過ごすうちにその気持は風化し、結晶化し、あなたの力になります。
仮に10年先もその人のことを好きでいたとしても、その「好き」は今と10年後では全く違うものになっているはずです。

僕にも似たような体験があります。告白して、やんわりと拒絶されて、気持ちだけが空回りしているような。
あの時からもう6年経ちましたが、実は僕は相手のことがいまだに大好きでたまりません。

しかし、僕の場合は、ただ「恋愛ごっこがしたい」と思って自分よがりに相手のことを好いていた過去は、
「その人の良き友人として、支えになりたい」と思っている今へと変わりました。(今も普通に仲いいです)
決して世にいう「恋愛感情」が消えたわけではないですが、気持ちに折り合いはついたので不幸ではありません。

僕にはいま別のパートナーがいますし、彼女にもおそらく今後そういう話はあるだろうと思います。
けれど、僕はずっと彼女のことが好きでいるでしょうし、今はもうそれで辛くなることはありません。
むしろあの時にであっていて本当に良かったといまでは思えます。

こんなに一人の相手に執着する例はむしろレアケースかもしれませんが、ご参考までに。
Re: 初恋の相手が忘れられない ( No.2 )

完全に振られてるね。ドンマイ!
No.1に対する返信 ( No.3 )

お返事ありがどうございます。
今の気持ちは付き合いたいと思っていたり複雑な気持ちです。もし他の人がMさんのことを取ろうする前にしておきたいです。
Mさんと喋れるようにしておきたいので、どうすればいいのでしょうか?
Re: 初恋の相手が忘れられない ( No.4 )

空気読めてないこと言う
羨ましいなぁ
こういうことも、中学卒業→高校→大学と時間が経つにつれて風化して、そういう思い出も甘酸っぱくなるよ。今言われても、腹立つだけかもしれないけど…w

話逸れてごめん。喋れるようにしておきたい、ってことに対する返事やけど、別に何も気負うことなく普通に接したらええと思う。気負うと余計喋れなくなるし。「どうする」も何も、話したいなら何気なく接するべきだと思う。「Mさんが大人しい」ってとこだけで判断するのもなんやけど、本の話とか振ってみたら?案外いけるかもよ
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより