いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
結婚したい彼女について|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

結婚したい彼女について



初めまして ビッケと申します。
現在、30歳の男です。彼女は年上の38歳バツイチです。
この彼女とは知り合って3ヶ月ほどですが、お互いに結婚を意識しており、
将来の話し合いもしたりします。それぞれ親に存在は話してる状態。
住まいは車で1時間半の場所です。
彼女は独り暮らし&仕事が忙しくデートもなかなかできません。
仕事の疲れや家事などあり、休みの日も疲れがあり会えない事が多いです。
デートの約束もドタキャンするのが嫌との事で、当日にならないと分からない
状況です。忙しいせいか、最近LINEや電話も極端に少なく、連絡がない日が続いてます。

ここから何点か問題点を書くので意見を頂けたらと思います。

①彼女との時間を優先したいが為に、なかなか自分の予定も作れない。約束ができない為
②連絡が少なくなったのには理由があるか?LINEの返事がないこともあり。もっと連絡を取りたい事を伝えても大丈夫?

③彼女にとって僕の優先順位は?
④近々プロポーズしたいと思っている。婚約指輪も用意してしまった
⑤自分の気持ちの本気度をプロポーズで伝えたい、安心もさせたい。
⑥こういう状況で上手くやっていけると思いますか?彼女は子持ちもしくは男が他にいる可能性もありますか?

以上、宜しくお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 結婚したい彼女について ( No.1 )

もう30歳のオッサンなんだから
しっかりしろよ。
まず、その彼女には他の男 or 子供がいるのは間違いないね。
デートもなかなかできない。
LINEもなかなか返事が来ない。
電話もなかなかできない。

付き合ってて結婚の話もしているのにそんな状況はあり得ないね。
確実に他の男がいるよ。
Re: 結婚したい彼女について ( No.2 )

知り合って3ヶ月で結婚を考えるは早いです
何故自分で迷っているか、それは彼女の事がまだ、よく見えていないからです。

彼女には、まだ貴方が知らない沢山の部分があると思いますよ。
恋愛には時間が必要です。その時間とはお互いの気持ちがひとつになる為の時間です。
決して無駄な時間ではありません。

もっと彼女の事が理解出来た上で、結婚を考えられた方がいいかと思います。

彼女は少し冷めて来てるような感じもします
こんな状態でプロポーズしても辛い想いをしますよ。
Re: 結婚したい彼女について ( No.3 )

ちなみに婚約指輪いくらしたん?
No.1に対する返信 ( No.4 )

rbPさん

ありがとうございます。
たしかに30にもなって情けないし女々しいかもしれません。
正直自分は依存してるかもしれません。
だから仕事中にも色々考えてしまい本当に辛いです。
No.2に対する返信 ( No.5 )

匿名さん

ありがとうございます。
知り合って3ヶ月で結婚を考えるのは早いかもしれませんが、フィーリングでこの人と結婚したいと思えるような感じでした。本気なんです。こんな気持ちは人生で初めてでした。相手の年齢や仕事の忙しさ等を考えると、結婚して早く楽にさせてあげたいとも思いました。
No.3に対する返信 ( No.6 )

楓香さん

指輪は約25万ぐらいです。
自分でダイヤとリングを選びました。
No.6に対する返信 ( No.7 )

> 楓香さん
>
> 指輪は約25万ぐらいです。
> 自分でダイヤとリングを選びました。
>
安すぎる!!
一般的に婚約指輪は3ヶ月分の給料って決まってんだよ!
男は女に貢いでなんぼ!
No.7に対する返信 ( No.8 )

> > 楓香さん
> >
> > 指輪は約25万ぐらいです。
> > 自分でダイヤとリングを選びました。
> >
> 安すぎる!!
> 一般的に婚約指輪は3ヶ月分の給料って決まってんだよ!
> 男は女に貢いでなんぼ!

いやいや たしかにそうかもしれませんが、それは余計なお世話です。無理しない金額で選びました。今のご時世、みんなが同じ条件で用意できるのでしょうか?疑問です。
Re: 結婚したい彼女について ( No.9 )

貢いでなんぼ(笑)

価値が有るならな
たった3ヶ月で返信が滞るなら無理
愛情が低くなると連絡が過疎化する
本来なら毎日電話して声を聞きたい時期

主さんも感じてると思う
危機感を
だから相談した
No.8に対する返信 ( No.10 )

> > > 楓香さん
> > >
> > > 指輪は約25万ぐらいです。
> > > 自分でダイヤとリングを選びました。
> > >
> > 安すぎる!!
> > 一般的に婚約指輪は3ヶ月分の給料って決まってんだよ!
> > 男は女に貢いでなんぼ!
>
> いやいや たしかにそうかもしれませんが、それは余計なお世話です。無理しない金額で選びました。今のご時世、みんなが同じ条件で用意できるのでしょうか?疑問です。
じゃあお前の好きなようにしろ。
ゴチャゴチャ言ってないで早く指輪を渡して結婚しろよ。
Re: 結婚したい彼女について ( No.11 )

相手に子供がいるかいないかすら分からない
つまりよく知らない人間にプロポーズって、馬鹿。
No.11に対する返信 ( No.12 )

> 相手に子供がいるかいないかすら分からない
> つまりよく知らない人間にプロポーズって、馬鹿。

はい、すみません
言われた通りバカかもしれません。

でも それだけ好きになってしまったんです。

バカとか中傷は勘弁してくださいm(__)m
Re: 結婚したい彼女について ( No.13 )

意見募っても、誰がどんな意見してもスレ主の中ではもう答え出てるじゃない?
無駄でしょ。
なんでわざわざここで聞く必要があるの?
結婚したいんでしょ?
なんでも話し合える仲なんでしょ?
気心知れてるんでしょ?
お互いの家の事情や家族とも詳しく知ってるんでしょ?
ならなんで本人に聞かないの?
なんで言えないの?

それに意見募っててその中に厳しい意見もあって然りなのにそうゆう意見はいりません。
てさー。

好きだとかはわかったけど自分の気持ちだけで行動して押し付けて、これじゃ足らないからもっともっと寄り添いたい、相手も本気だろうとか思って盛り上がるのは自由だけど、もうちょっと冷静に考えて判断してじっくり付き合っていったら?

Re: 結婚したい彼女について ( No.14 )

忙しいって言ってもひとり暮らしですよね

勿論家事もやるんだけど、みんな仕事して家事してますよ
仕事が忙しいのが会えない理由にはならないのでは?
24時間仕事してる理由でもないし、休みもあるんでしょ?
普通は連絡位は出来るんじゃないかな

三ヶ月で結婚とか、指輪を用意されたらドン引きしますよ
1さんが言ってるように、付き合っててそんな状態は有り得ない
最低でもラインの返事は返しますよ
連絡が少なくなったって事は「脈が無い」
あなたは振られるような予感がしますよ
嫌、予感ではなくて振られますね

私はどんなに忙しくても返信するし
毎日声が聞きたい、繋がってたいから電話してましたよ

No.13に対する返信 ( No.15 )

> 意見募っても、誰がどんな意見してもスレ主の中ではもう答え出てるじゃない?
> 無駄でしょ。
> なんでわざわざここで聞く必要があるの?
> 結婚したいんでしょ?
> なんでも話し合える仲なんでしょ?
> 気心知れてるんでしょ?
> お互いの家の事情や家族とも詳しく知ってるんでしょ?
> ならなんで本人に聞かないの?
> なんで言えないの?
>
> それに意見募っててその中に厳しい意見もあって然りなのにそうゆう意見はいりません。
> てさー。
>
> 好きだとかはわかったけど自分の気持ちだけで行動して押し付けて、これじゃ足らないからもっともっと寄り添いたい、相手も本気だろうとか思って盛り上がるのは自由だけど、もうちょっと冷静に考えて判断してじっくり付き合っていったら?
>
> 自分だけ気持ちが先走って相手にも気持ちを押し付けてたかもしれません。

まさしく同じような事を今 LINEで彼女に言われました。反省してます。

ありがとうございました。
No.14に対する返信 ( No.16 )

> 忙しいって言ってもひとり暮らしですよね
>
> 勿論家事もやるんだけど、みんな仕事して家事してますよ
> 仕事が忙しいのが会えない理由にはならないのでは?
> 24時間仕事してる理由でもないし、休みもあるんでしょ?
> 普通は連絡位は出来るんじゃないかな
>
> 三ヶ月で結婚とか、指輪を用意されたらドン引きしますよ
> 1さんが言ってるように、付き合っててそんな状態は有り得ない
> 最低でもラインの返事は返しますよ
> 連絡が少なくなったって事は「脈が無い」
> あなたは振られるような予感がしますよ
> 嫌、予感ではなくて振られますね
>
> 私はどんなに忙しくても返信するし
> 毎日声が聞きたい、繋がってたいから電話してましたよ
>
> このままだと本当に彼女に捨てられてしまうかもしれません。
反省して、努力していきます。
ありがとうございました。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより