いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
好きな人の言葉の意味|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

好きな人の言葉の意味



はじめまして。中2女子のRiho*です。

私には今好きな人がいて、その人が友達と「好きって極端に言われるより、好きだなあって思われてる方がいいな」という話をしてました。
ただ偶然聞いただけですがその意味がとても気になっています。
私が好きということを好きな人はたぶん知らないし、誰に宛てていったのかなどいろいろ考えすぎてしまいます。
あまり重いのは嫌なのかな?とかたくさん考えましたが、全然わかりません。
なんとなくでいいのであの言葉がどういう意味か思ったことがあれば教えてもらえたら嬉しいです!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 好きな人の言葉の意味 ( No.1 )

好きって言われると、恋愛感情になってしまうからだと思います。やはり相手によっては重いと思います。
好きだなぁって、思われる方がいい。は
憧れの人、そんな風に想ってくれる方が自分では気分がいいのだと思います。

でも、好きな人には好きってはっきり、言いたいですよね。
でも、言ってしまうと重い時があります。
それが、両思いだと、いいんですが。
タイミングもあります。恋愛は難しいです
No.1に対する返信 ( No.2 )

> 好きって言われると、恋愛感情になってしまうからだと思います。やはり相手によっては重いと思います。
> 好きだなぁって、思われる方がいい。は
> 憧れの人、そんな風に想ってくれる方が自分では気分がいいのだと思います。
好き!と強く思われるんじゃなくて、好きだなあというほんわりしたふうに思われるのが好きということでしょうか?
>
> でも、好きな人には好きってはっきり、言いたいですよね。
> でも、言ってしまうと重い時があります。
> それが、両思いだと、いいんですが。
> タイミングもあります。恋愛は難しいです
いつか好きと心からいいたくなったときに伝えようと思っています。
タイミング的にはどんなタイミングなら男子はおっけーしやすいでしょうか?
ちなみに好きな人は同学年で隣のクラスの中2男子です。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより