いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
距離を縮めたい|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

距離を縮めたい


中2男子です。単純な悩みです。隣の女の子と仲良くなりたいです。その子は、とても成績優秀で僕につりあわないことはわかっています。夏休み明けから、隣の席になりました。席が隣なのは12月いっぱいまでです。現時点では、相手から話しかけてくれることはほぼなく、たまーにこちらから話すくらいです。むろん、相手は僕のことを気にしてないです。話をしたとしても勉強の話です。嫌われないために、少しでも仲良くなるために助言、アドバイスをお願いします。大胆な問でごめんなさい。下の記述も参考にお願いします。
[参考]①私立中学校です。
②目標として10月:勉強の話はできるようにする。11月:勉強以外の話もできるようにする。仲良くなる。12月:年賀状を送ることを理由に住所と郵便番号を教えてもらう。→メール友達になる。があります。
③中学生女子に回答をリクエストさせてください。(他の方からの回答を制限するものではありません。)

イエローページ

Page: 1 |

Re: 距離を縮めたい ( No.1 )

思いきって全裸で笑顔でニコニコしながら
「僕と付き合ってください」って言うべきだと思う。
「なんて男らしいの!!」ってギャップにひかれて付き合えるかもしれないよ。
Re: 距離を縮めたい ( No.2 )


はじめまして!中2女子の莉帆です。

好きな人と隣の席なんてとてもうらやましいです^^*
それに隣の席なら会話もしやすいんじゃないかなと思いました。

相手の女子が成績優秀ということなので、授業中話すのは好きなタイプじゃないのかなと思います。
なので休み時間話しかけるのが1番だと思いますよ!
授業中わからなかったことを聞いたり、映画やドラマなど基本誰でも話せる話題を自分から振ってみたらどうでしょうか?
隣の席ならそんなに不自然でもないしさりげなくボディータッチをいれても、余程の理由がなければ嫌がられないと思います。
あからさまにするのでなくて、笑ったタイミングや名前を呼ぶときに肩をぽんぽん、といった感じで笑

相槌をうって話を聞いてくれたり、笑顔で話してくれる人は男女問わず好印象を持たれるものです。
私の好きな人が目を見て会話してくれる人で、好きだからというのもありますがどきっとします。
あとは自分の話に共感してくれたり質問して会話を続けてくれたり、会話の中に名前をいれてくれると話してて楽しいと私は感じますね。

そしてまあ余談ですが、さりげなく恋愛の話に持っていけば好きな女子の恋愛観やタイプなども聞きだせるんじゃないでしょうか?
私は「人にどんな人が好き?って聞かれてもあんまよくわかんないんだけど、◯◯はそうゆうのある?」と聞いて好きなタイプを聞きだしました笑

隣の席なら学校がある日は毎日話しても変じゃないし、笑顔で相手の目を見て話すことを気をつければ嫌われることはほぼないんじゃないでしょうか?
そして会話が盛り上がったときに「そういえば◯◯ラインしてる?俺してるから交換しよ!」といえば連絡先も交換できると思います。
それでラインでも話すようになればもし席が離れたときも話せる関係になれると思いますよ!
応援しています!!
Re: 距離を縮めたい ( No.3 )


ごめんなさい、上莉帆じゃなくてRiho*でした> <
NO1,NO2に対する返信 ( No.4 )

本当に本当にありがとうございます。でも、緊張して口聞くのも精一杯です。ボディタッチなんて視野にありません。なるほど、映画やドラマなどですか(^-^)確かにいいですね。名前なんて、##さんとしか呼べません&#8252;(##は女の子のみょうじです。)共感・質問というのもgoodだと思いました。期間はあと2カ月半なので、ステップをふんで頑張ります。恋愛の話もしにくいですね。なんといってもまわりが聞いてるのが、辛くてたまらないのです。2人きりなら、この上ない環境なのですが。机の中に手紙を入れるのは、男らしくないですし、万が一、他人に見られたらまずいので廃案です。rihoさん、感謝に感謝です。まだまだ色々な意見、助言などをお待ちしています。是非宜しくお願いします。
Re: 距離を縮めたい ( No.5 )

後ろからいきなりハグとかどうですか?
Re: 距離を縮めたい ( No.6 )



投稿読ませてもらって
自分の中学生時代を思い出して
懐かしくてコメントさせてもらいます。

実際成績どうこうで釣り合わないなんて
関係ないです。

主さんの目標のように少しずつ話すのが一番いいと私も思います。

できることから始めればいいのです。

相手をどれだけ楽しませられるか!
から始めればいいのではないですかね
Re: 距離を縮めたい ( No.7 )

皆様、ありがとうございます、その子とはいまだにあまり話せていません。まぁ少しでも距離が減ればと思います。
まだまだ色々な回答をよろしくおねがいします。
Re: 距離を縮めたい ( No.8 )

どうも 18歳男性です
後ろからいきなり抱きつくとか
マジでやめてください
というのも周りに誤解される可能性が高いからです
お遊びのつもりで女の子に後ろから抱きついただけで
警察に逮捕されたケースがあります
(冗談だと思うなら刑事ドラマとかニュースを普段から見る事をお勧めします)
第一恋愛関係の事なんて他の事に比べたら所詮はくだらなくて小さな悩みです
自分としてはなんでこんなくだらない事で悩んでいるのか理解出来ません
恋愛なんてくだらないのでやめてください
Re: 距離を縮めたい ( No.9 )

NO8さん、回答ありがとうございます。そんな心配はしないでください。私は、話すのもつらいのに抱きつくなんて一生するわけ無いですよ。冗談でも、夢の世界でもそんなことしませんから。触ることはありえないです。話すことでもひとくろうなのです。でも少しずつ距離を縮めないと時間が迫っていてまずいですよね。頑張ろうと思います。
まだまだ色々な回答をよろしくおねがいします。
遠慮なく、皆様の思うとおりに言ってください。
Re: 距離を縮めたい ( No.10 )

成績優秀と聞くと、普段は大人しい感じなのでしょうか? だとすると、慣れれば(お互いに)面白い人っていうことが多いですよ。私の周りの人がそうなので。周りから見て真面目だなぁと思われてる人はクラスメイトからふられる話題が主に勉強関係になっちゃうと思うので、世間話とか出来る相手っていうのは嬉しく思ってくれると思います。まずはやっぱりあいさつとかからですね、相手の方が図書館とか行く人であれば、さり気なくオススメの本とか聞いてみたり、もしくは自分が教えたりしたらいいと思いますよ。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより