いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
先輩に片想い|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

先輩に片想い


[振られた理由がわからない]


以前から憧れていた先輩と、何回か2人に食事にいったり、遊園地に行ったりしました。
体の関係などはありませんでしたが、距離は自分なりに近いと思っていたので、確認するような感じで告白したところ、

「びっくりした。気付かなかった。」
「まだ後輩としてのイメージが強い」
「まだ早くない?」
「これから忙しくなるから付き合っても寂しい想いをさせる」
「今は彼女を作りたいと思わない」
「前の彼女が同じ学校で噂とか面倒だったから同じ学校で彼女を作りたくない」
「友達としてなら」

等言われ断られました。
私的には気付かなかったというのは疑問ですし、後輩とか思っていなくて気付いていなければ、「早くない?」という言葉がなぜ出たの?という感じで。理由が矛盾していてよくわからないんです。

振られた理由がいまいちはっきりせず、どうすべきか迷っています。今は私か学校を変え同じ学校ではないのですが、確かに先輩はこれから実習、国家試験と一年半忙しく、恋愛をする余裕はない状態だとは思います。

邪魔はもちろんしたくはないのですが、好きなので接点を全く無くすのも正解か分からず...

ちなみに、つい最近、また落ち着いたら呑みにいきましょう!といった連絡をし、都合が合えば会える関係だとは思います。

遊ばれていたのか、告白のタイミングが早すぎたのか、忙しいためタイミングが悪かったのか、本当に後輩としてしか見られていなかったのか...

先輩のことは人としても好きなので、迷惑をかけたくないという気持ちが強く、彼が私のアプローチに負担を感じないようにアプローチ出来たら、と思っています。

振られた理由は本人にしか分かりませんが、
どう思いますか?

また、先輩を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

初めまして、まり子と言います。

> [振られた理由がわからない]

> 「びっくりした。気付かなかった。」
> 「まだ後輩としてのイメージが強い」
> 「まだ早くない?」
> 「これから忙しくなるから付き合っても寂しい想いをさせる」
> 「今は彼女を作りたいと思わない」
> 「前の彼女が同じ学校で噂とか面倒だったから同じ学校で彼女を作りたくない」
> 「友達としてなら」
>
> 等言われ断られました。
> 私的には気付かなかったというのは疑問ですし、後輩とか思っていなくて気付いていなければ、「早くない?」という言葉がなぜ出たの?という感じで。理由が矛盾していてよくわからないんです。

彼の気持ちは分かりませんがまだ恋愛をしたい気持ちになっていないんじゃないかな?
だから彼は2人で食事に行ったり遊園地に行ってもそれ自体を特別な意味があるとは考えていなかったかもよ。

今すぐにでもスレ主さんと恋愛したいのならまた違った返事が返ってきたかもしれないけどね。

どちらにしても彼の今の現状を見ていると恋愛をしている心の余裕がないんでしょう。

彼が「早くない?」と言われた理由はハッキリ分かりませんが彼とスレ主さんの気持ちには
温度差があるように感じるのですが。
今は彼のほうが恋愛ムードになっていないから「早くない?」ってつい自分の本音がポロリと出たんでしょうね。



> 振られた理由がいまいちはっきりせず、どうすべきか迷っています。今は私か学校を変え同じ学校ではないのですが、確かに先輩はこれから実習、国家試験と一年半忙しく、恋愛をする余裕はない状態だとは思います。
>
> 振られた理由は本人にしか分かりませんが、
> どう思いますか?

お二人の雰囲気は悪くはないと思いますが今は告白をするタイミングじゃなかったかもよ。


> また、先輩を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

焦る必要はないと思います。
今は彼が国家試験に合格されるように応援してあげたらどうかな?
陰ながら支えてあげたら彼も喜んでくれるでしょう。
恋愛関係はそれから進行しても遅くないと思いますよ。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより