いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
過去の話しですが|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

過去の話しですが


もうかれこれ18年も前の出来事の悪夢に年に何回か苦しめられています。それだけ衝撃的だったのかも知れません。本気で悩んでいます。今僕はとても幸せです。間違いなく言える。でもこの夢を見てしまう。
18年前僕は3年間一緒に暮らしていた1人の女性と結婚しようとした。というか2人でお互いの両親に挨拶して婚姻届も出しに行った。婚姻届を出した次の日の朝、いつもの様に仕事に出かけた。彼女は優しく微笑み「妻が夫を送り出すのは役目だから」と僕を玄関まで見送った。 仕事にトラブルが起きて早く家に帰る事になった。本来なら翌朝に帰宅予定だった。彼女も働いていた。彼女は夕方帰宅する。僕は彼女をびっくりさせる為に風呂を沸かしスーパーに買い出しに行き夕食を作った。彼女の喜ぶ顔を想像しながら。
夕方、少し遅くなったが彼女が帰宅した。

男と腕を組んで。

彼女は驚いた顔をしていた。彼女は泣き出した。「私はこの人を選ぶ、後悔はしない」だ、そうだ。

次の日二人で役所に行った。婚姻届を撤回する為に。田舎出身だった彼女の地元の役所に書類が行っていなかったので正式に受理されておらずお互い戸籍に傷がつく事はなかった。彼女は僕に言った。「後悔してる。私は一生独身を通す」と泣いている。あの男と別れたの?と聞くと別れたと言う。そのままその日は駅で別れた。
すると彼女から手紙が届いた。(当時はまだ携帯メールがそんなに普及していなかったので)「後悔しています。私は一生独身で通します。こんな酷い裏切りをした私を許さないで下さい。」と書いてあった。ん?許さないで?許して下さいって事?
後日、彼女と住んでいたアパートに僕の荷物を取りに行った時に彼女に会った。 彼女は手紙と同じ事を言って涙ぐんでいる。僕はしばらく考えて「よし、それなら一からやり直すか!?」と言った。彼女を本当に信じてあげられるかとかお互いの親の説明とかの事もあったので本当に悩んだがまだ彼女の事が大好きだったので男として覚悟してそう言った。
彼女は急に顔色が変わった。バツが悪そうに。彼女は言った「あの人とは切れてない。どちらも選べないから時間が欲しい。待ってて欲しい。」と。僕はあいつは何て言ってるの?と聞くと「彼にはまだ決めれないから待っててと言ってある」優しい彼は待つと言ってくれていて「こんな形じゃなかったら○○さん(僕の名前)と友達になりたかった」と言っているそうだ~_~; 気持ちの悪い偽善者め…。
僕は「ヤダ。待たない」と言った。そのまま荷物を持ってとっとと帰った。二度と会う事も無いと思った。

後日また彼女から手紙が届いた「元気ですか?」と言う書き出しにまず軽く頭にきた。元気なワケがない。「~~いつかまたお互いが幸せになった姿を見せ合えたらいいね。」だそうだ。目を疑った。と言うか人間性を疑った。恥ずかしながら僕は人間が小さいので彼女があの男と幸せになってる姿など見たいはずもなかった。 意味が解らなかった。もう手紙とかいいからほっといて欲しいと思った。
半年か一年して何だか忘れたがまた彼女と顔を合わせる機会があった。彼女は僕の顔を見るなり涙ぐみ色んな事を話し出した。「未だにあなたの夢を見て朝起きると涙で枕が濡れている」「こないだの大会おめでとう。雑誌を見てあなたの名前を探してるの」だの言われた。僕は、あれっと不思議に思い彼女にあの男とはどうなったの?と聞いた。
「一緒に住んでいる」だそうだ。
僕は「あのさぁ、最後だから言ってあげるけどそうゆう事とか気軽に俺に言うのって俺にも今のその男にもすっごーく失礼な事なんだよ。もう少し人の気持ちを考えて話したり行動しないとダメだよ。大体、おまえ、俺があの日どうゆう気持ちで、風呂沸かしたり飯作って待ってたかとか考えた事あるのか?俺と結婚の準備してる時も裏でその男と会って「セックス」してたんだぜお前は。一生守っていこうと覚悟してプロポーズした俺がその事を知ってどうゆう気持ちで今日まで過ごしてきたか考えた事あるのか?」…溜まってた事が全て口から出てしまった。
すると彼女は言った。
「あなたは今日、私に愚痴を言う為にここに来たの?」
あっはっは。笑っちゃいました。この先の彼女の何十年かの人生が全て一瞬にして見えた気分がしました。なんで3年間も一緒に暮らしていて気が付かなかったのだろう?
それから18年。彼女がどうなったのかは知りません。僕はその後3年間は抜け殻の様な毎日を過ごしましたが3年後今の嫁さんと出会い、結婚をして、可愛い子供達が生まれ、ささやかながら今は幸せな家庭を築いて過ごしています。でもあの晩。彼女が腕を組んで帰ってきてドアを開けた時のびっくりした顔。未だに年に何回か夢で見てしまい嫌~な気分で目覚めるのです。
僕はあとどの位この悪夢に苦しむのだろうか?当初は2~3年で見なくなるかなぁ?なんて考えてました。しかし18年経った今も鮮明な画像で見てしまいます。
正直あの様な裏切りをした彼女が何事も無かったかの様にあの男と幸せを掴んで今も暮しているのかと思うとそんな事が許されるのかと今も嫌な気持ちになってしまいます。長文、最後まで読んで頂きありがとうございました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 過去の話しですが ( No.1 )

スレ主、その事を深く考えない方が良い。
スレ主は、自覚して無いみたいだけど、
その件が、確実にPDSDになっている。
心療内科に相談した方が良いと思う。

後、その件を考えそうになったら、
無理矢理にでも、別の事を考えて忘れる努力をした方が良いよ。
Re: 過去の話しですが ( No.2 )

海座頭さんアドバイスありがとうございます。PDSDですか。調べてみましたら確かに僕に当てはまる事がいくつも有りました。これは心の病気なんですね。心療内科に相談に行ってみたいと思います。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより