いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼女、仕事辞めてほしい|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼女、仕事辞めてほしい


子ども嫌いです。

でも彼女は、保育士をしていて俺は子どもが嫌いだけど楽しそうに仕事の話をする彼女を見るのが好きです。

子どもが嫌いだと思うのは、なんというか彼女が毎日痣だらけで帰ってくるからです。

彼女は、3歳児の副担任です。
たまたまうけもつクラスに暴力的な子どもや障害をもつ子どもが複数人いて大変なそう。

毎日、暴力的な子どもから嫌いや消えろと言われ殴られ蹴られ引っかかれ

発達障害の子どもからは、噛みつかれることもよくあるそうで

毎日身体中痣だらけです。

はっきりとは、言えないみたいですが事情があって暴力的になったり障害があるぶん仕方ないめんもあるから別に苦じゃないと彼女はいってます。

そのぶん保育所ではできるかぎり気持ちを受け止めてあげて包んであげたい

らしい。

癇癪をおこせば、周りの子どもが巻きこまれないように、癇癪を起こした子どもが物にあたって怪我をしないように、抱きしめてやりたいだけ叩けばいいと言って子どもと向き合う彼女ですから痣だらけになるねは無理はないと思います。

でも相手が子どもだろうと、ありえないくらい毎日痣だらけで帰ってくる彼女をみたら、もう仕事なんて辞めてほしいです。

こないだなんて、顔にグーパンされて内出血ですよ。

保育士って、こんなになるまで大変なんですか。

もう仕事辞めてほしいです。ほんとに。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼女、仕事辞めてほしい ( No.1 )

彼女さんをこんなに心配してあげられるのは、あなたが彼女さんを愛しているからなんでしょうね。
愛しているから、彼女さんを仕方ないとは言え傷付ける子供達が憎いし嫌いなのですね。

もうそんな痣だらけの彼女さんを見たくないから退職してほしいと思っているのでしょうけど、実際にその気持ちを伝えたことはありますか?
彼女さんはどうして保育士になったのでしょう。
保育免許を取るために必死に勉強し、保育士になった時はどんな気分だったのでしょうか。
保育士なんて、簡単になれるものじゃありません。沢山の努力と沢山の憧れの詰まった職業だと、私は思いますよ。
「楽しそうに話す彼女」と言っているなら、彼女さんは少なくとも仕事にやりがいを感じているのでしょう。

彼女さんの体を思うのも大切ですが、それより彼女さんの気持ちを知ることも大切です。一度、本当に悩んでいるのなら本人に正直に話しましょう。
自分の体を心配してくれる存在がいるだけで女性は幸せなんです。
Re: 彼女、仕事辞めてほしい ( No.2 )

彼女さんのことを愛されているのは
伝わりました。^^

私の個人的な意見ですが、仕事をやめさせるならそれ相応のものを与えなければなりません。
まずは給料、やめさせて養える程でなければ、仕事をやめろなんて言えるものではないかと。
それからその先のこと。私なら、彼氏に仕事をやめろと言われても
例えば結婚であったり。やめた先が見えなければ、大好きな人に言われたって仕事はやめられないです。

最低でもこれらがなければ、自分の身体を気遣ってくれている。より、無責任なことを言っている。と感じてしまいます。あくまで私ならですが。

Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより