いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
この恋はもう諦めるべきですか?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

この恋はもう諦めるべきですか?


現在高2の女子です。
私は隣のクラスに好きな男子がいます。(高1は同じクラスでした)
その人には高1の秋くらいに告白して、友達のままでいよう、といわれました。
それから高2になり、一緒に花火大会などにいったり、LINEで、いろいろ語ったりとても楽しい時間を過ごしました。
そして、9月前半に調理実習があり、その人に
「作ったやつあげようか?ww」と軽い感じで言ったら、「いや、遠慮する」って言われました。それから少し態度がそっけないような気がするんです。嫌われたのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: この恋はもう諦めるべきですか? ( No.1 )

ちなみに去年のバレンタインは受け取ってくれたのですが、、ちょっとミスがあったみたいで、美味しいっては言ってくれましたが、、それが原因ですかね?
No.0に対する返信 ( No.2 )

初めまして、まり子です。

> 現在高2の女子です。
> 私は隣のクラスに好きな男子がいます。(高1は同じクラスでした)
> その人には高1の秋くらいに告白して、友達のままでいよう、といわれました。
> それから高2になり、一緒に花火大会などにいったり、LINEで、いろいろ語ったりとても楽しい時間を過ごしました。
> そして、9月前半に調理実習があり、その人に
> 「作ったやつあげようか?ww」と軽い感じで言ったら、「いや、遠慮する」って言われました。それから少し態度がそっけないような気がするんです。嫌われたのでしょうか?

どうだろうね。
バレンタインの時のちょっとミスがあったというのは手作りチョコをあげたんでしょうか?
上記の「いや、遠慮する」には冗談で言われたのか本気で言われたのか分からないけどちょっと敬遠されているみたいな感じはしますよね。
Re: この恋はもう諦めるべきですか? ( No.3 )


本気で好きなら諦めるという選択肢はない。
好きなら諦めたくないと思う。
少しでも諦めた方がいいのかなと思うのはその人を本気で好きじゃない証拠。
Re: この恋はもう諦めるべきですか? ( No.4 )

そうですよね!!ありがとうございます^_^
Re: この恋はもう諦めるべきですか? ( No.5 )

元々貴女が彼の事が好きで友達としての繋がりがあります。彼は貴女の事が好きでも嫌いではない訳です。

彼の言葉を期待しない方がいいです。
たとえ、素っ気ない態度をしていても、気にしない事です。

もし、彼が貴女の事が嫌いなら、繋がりは持たないです。友達としてやり取りしてくれているという事は、これからがあると言う事です。

時間はかかるかと思いますが、この恋を実らせてくださいね。あまり、しつこいしない事。自然に優しく接してあげる事で、彼の気持ちも少しずつ、変化すると思いますよ。

頑張ってくださいね。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより