いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
結婚願望のない彼|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

結婚願望のない彼


長文失礼します。

彼(27)社会人 実家暮らし、高校の同級生だった
私(27)フリーター 実家暮らし
交際4年半

彼は恋愛経験のほぼない私が初めてちゃんとお付き合いをした大切な人です。
常識的におかしいことはわかっていますが付き合い始めから子供ができたら責任をとってくれるということで避妊をしてこなかったのですが今までできず、私自身婦人科系の軽い病気が発覚し将来子供ができるのか不安です。
最近はケンカの繰り返しですがそれでも私はこの人しかいないと思っています。
20代前半の頃はやはり結婚をする子が増え憧れからしつこく結婚について聞いてしまい彼もうんざりしていたと思います。
そこからあまり口にしなくなり、月日は経ちこの年になりやはりまた結婚について考えるようになりました。(周りからいつ結婚するのかと聞かれる事が増えたのもあります)
私「今までタイミングを考えてはいなかったけど4年以上妊娠しなかったことが不安、子供のことを考えると結婚についてどう考えているのか聞かせてほしい、今までフリーターだった私が結婚について言うのはあつかましいけれど結婚資金などお金を貯めるなら私も頑張って転職を考える」
彼「周りには34歳で出産した人もいるし友達も33歳の彼女とまだ結婚してないよ?27歳で考えるのは早くないか、何を焦ってるの?」
私「焦ってはいないよ、子供のことが不安なの。結婚願望はないの?」
彼「あるけど子供ができないなら2人でもいいよ俺は。」
私「それは私だって色々試してダメだったら2人でもいい。養子だっていい。そうじゃなくてプロポーズはしたくないとか、子供できたら結婚するとか考えてることがわからないのが不安。責任感はないの?」
彼「責任感はあるよ、でも俺は頼りないし、、そんなに〇〇が結婚を考えてるなら他の人のほうが幸せになれるんじゃないかな、、」
私「じゃあ私は他を探せと?」
彼「なんで他をすぐに探すとか言えるの?俺はそんな事絶対言えないよ、、」
私「いやいや、あなたが言ったんでしょ」

と、こんな感じにいつもなります。
(いっその事性別を交換したほうがうまくいくと思います)
私の家庭環境的にも厳しい生活で高校から働いていますが貯蓄等もできずさらに一時期心療内科に通院していた為やっとフリーターとして今落ち着いています。(今はなんの病院にも通っていません)
金銭面で全て彼に頼ろうとは思っていませんし、今すぐ結婚!ではなくどういう風に進めていくか、いつ頃するか等をしっかり話し合えれば安心するのです。
私自身なにも負担をせず結婚結婚言うのはただの寄生女だと思いますしだからこそ今後の事を話して動きたい。
彼に責任感はないの?なんて言うのは女性として酷い事だとはわかっています。
彼は社会人になってから激務にも耐え、素晴らしいと思いますし、一度私の母の面倒もみたいから仕事が落ち着くまで待ってほしい、家庭を持つならひもじい思いをさせたくないと何年か前に言ってくれました。
それから何年経ったのかわかりませんが、、。
上記の事を全て私は話していますが彼はやはり「うーん、、」とか「考えてないわけじゃない、、」とかばかり。
やはり男性と女性では結婚を考える歳が違いますし彼が結婚を考え始めてから結婚するのが一番でしょうか。
それが一番なのはわかっていますが今現在彼の仕事上1年以上昼間からのデートがなかったりイベント(誕生日やクリスマス)もいっさいやらず交際を続けてきて私もキツイですし出産適齢期と今までの不妊を考えると後悔するのでは?と不安です。
私はどうすればいいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 結婚願望のない彼 ( No.1 )

のりたまのこさんは、ナゼそんに結婚したいのかな?
読ませて頂いた感想として
ナゼそんなに焦ってるのかな?そんな印象です

結婚ってそんなに焦ってするもんでしょうか?
相手をせかして、するものなんでしょうか?

相手をせかしてでも、無理やりその気にさせてでも
結婚をする理由って?????

のりたまのこさんは、結婚ってどんなものだと思いますか?
どんなイメージを持たれていますか?

ここから先は、先輩として意見させて頂きます

結婚って、人生における大きな出来事の一つであると思います
基本的に、2回目の事を考えて結婚しないでしょう
てことは、基本的に1回なのだと思いますし
多くの結婚経験者は、1回であると思います

男女が、好き同士で付き合うのとは、訳が違います
のりたまのこさんの、御家族(親類も含む)
彼さんの、御家族(親類も含む)
それら全ての人と、家族になるのです
言い換えれば、家族同士の結婚と言っても過言ではありません
つまり、自分の大切な家族を、巻き込むのです
お2人の行動次第で、両家族に大きな迷惑を掛けてしまう

ちょっと合わないから
嫌いになったから
なんか違うと思ったから
相手の親と合わないから
生活のリズムが合わないから
価値観が違ったから
男女が別れる理由って、他にも色々とあると思います
結婚していない、お2人だけの、付き合いであれば、なかば思いつきで
別れる事も出来るでしょうが
家族を巻き込んでるのです、2人の勝手な気持ちだけで
簡単に別れる事なんて出来ません

ましてや、子供がいれば、子供の人生にまで影響します
子供が生まれれば、のりたまのこさんの好き嫌いなんて、まったく無視
関係ないのです
だって、子供の人生が、掛かっているのですから


そんな大事な事なのです
彼さんの気持ち
のりたまのこさんの気持ち
これが、1つにならないと、話なんて進むハズがありません
彼さんにとっても、人生の「大きな決断」なのです
それを、せかして、判断させますか?

彼さんの人生は、彼さんのものです
のりたまのこさんと結婚して、必ず幸せになる保証はありますか?
絶対に失敗しませんか?
彼は絶対に、後悔しませんか?
分かりませんよね、当たり前です、それらの成功と幸せは
2人で作りあげるものなんです、方一方の気持ちだけで
どうにかなるものではありません
2人で力を合わせて、築くものなんです

てことは、彼さんが、心から
のりたまのこさんと結婚したいと思わない事には、絶対に
幸せも成功も、手に入りません

いいですか
彼さんと、のりたまのこさん
お2人が「本気」で結婚に向かわないと、絶対!!!!!に
成功しません
誰かに言われたからとか
彼女さん・彼さんから、せかされたからとか
そんなんじゃないです「本人が本気」で
これが一番大切なんです

読ませて頂いて、思ったのは
のりたまのこさんと、彼さんの温度差がありすぎる
そんな印象です

もう一度言います
結婚は「人生を賭けて」するものなんです
その時の、気持ちの昂りや
勢いでするものではありません

逆に、のりたまのこさんは、本当にその彼さんと、結婚しても良いのでしょうか?
結婚するなら、ナゼその彼さんじゃないといけないの?
御自分の人生を賭けるのです、絶対にその彼さんじゃないといけない
理由・・・
あるんですよね?
No.1に対する返信 ( No.2 )

はいさん
ありがとうございます。

> ナゼそんなに焦ってるのかな?そんな印象です
>やはり焦っているように思われますよね、、
というか私自身本心は焦っているのかもしれません。

> 結婚ってそんなに焦ってするもんでしょうか?
> そうは思いません。なんでも早ければ良いということではないとわかってはいるのですが、、
やはり子供の事を考えると30歳前後には欲しいなぁという気持ちが強いです。
私自身、身体が強いほうではなく体力もないため早めに子育てを開始したいのです。
それは母にも言われました。(体力的にも初産は早めが良いと)
家族という形が昔から私の憧れでした。

> 相手をせかしてでも、無理やりその気にさせてでも
> 結婚をする理由って?????
> 確かに双方が同じ気持ちになった時初めて結婚という形になるのだと思います。


> 彼さんにとっても、人生の「大きな決断」なのです
> それを、せかして、判断させますか?
> 彼さんの人生は、彼さんのものです
そのこともわかります。
彼の人生は彼が決めることで私が急かして決めさせることではないですよね、、
ですが私にも責任がないわけではないのですが何故彼は今まで子供がいつできてもいいようなことをしてきたのかなぁと、、
「子供できたら結婚すればいい」という言葉がなんだか私には悲しくも感じ、同時に期待もしてしまうのです、、
その事で何度もケンカをしました。
そうするといつも彼は「〇〇のしたいようにしたいし、俺は合わせたい」と私任せです。


> 読ませて頂いて、思ったのは
> のりたまのこさんと、彼さんの温度差がありすぎる
> 本当に私もそう思います。

> 結婚は「人生を賭けて」するものなんです
その時の、気持ちの昂りや勢いでするものではありません
逆に、のりたまのこさんは、本当にその彼さんと、結婚しても良いのでしょうか?
> 私は今現在も彼に人生を賭けています。
この人の為に尽くしたいと本当に思います。
激務で朝から深夜まで働いて、外食ばかり、家に帰っても家族は寝ており誰とも話さず寝る。
そんな彼を見ていると支えてあげたいと思います。
でも会えないことでお互いにすれ違いが生じ、毎回ケンカが絶えず、、
会って顔を見ればもう仲直りです。
それならば結婚という形が一番良いのではないかと思いました。

結婚するなら、ナゼその彼さんじゃないといけないの?
御自分の人生を賭けるのです、絶対にその彼さんじゃないといけない
理由・・・ あるんですよね?
>心療内科に通院するなどそういう面で全く他人に心を開けない私を理解してくれる、私の全てを話すことができた唯一の人です。

はいさんのご意見を見ているうちに、私は彼に子供がほしい、出産適齢期が、、孤独死は嫌、、と私の自分勝手な話ししかしていない事に気がつきました、、
何故彼と結婚がしたいのか、彼をどう思っているのか、将来あなたとこんな風になりたい、サポートがしたい、、などその事をほとんどしていません。
そういえば彼に話の間に「俺のどこが好きなの?」と聞かれ「わかんない、、」と恥ずかしい気持ちがあり答えませんでした、、
本当に酷いことをしました、、

このようなありさまでは結婚なんて口にするのはまだまだ早いです、、

相手あっての結婚。
相手の人生を考えなくてはいけないこと。
本当に気づかされました。

彼にそのことを話したいと思います。
焦らず、慎重に、ゆっくり。

本当にありがとうございます。
Re: 結婚願望のない彼 ( No.3 )

彼はあなたと結婚したいと思っていないのではないでしょうか。結婚して落ち着きたい、この人と一緒ならずっと幸せとか安らぎを感じられるなら考え始めるとは思うんですが...
まだ結婚を考えていない彼にしつこく話し合いを迫るには関係を悪化させてしまうのではないかなぁと思います。

あせればあせるほど結婚て遠ざかることもありますよ。
若ければ出産はいいとはいえど、子どもよりはまずは自分たち。
フリーターであるなら正社員などで少し仕事にやりがいを持ち自立する。
そこで結婚妊娠出産となればそれこそ生涯子どもも働きながら養育して経済的にも安定するでしょう。
フリーターでいなければならないようなメンタルであるならそこを整える。
いつか子どものために保険をかけるにもかけられなくなり後悔したりします。

結婚の前にもう少し見直すところを考えていくのも大切ですよ。
Re: 結婚願望のない彼 ( No.4 )

結婚は男にとってはデメリットしかないからねwデメリットしかないうえに何の価値もないゴミ生物に金渡して小遣いで生活とかクソすぎんだろ。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより