いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
どちらか|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

どちらか


今二人の男性の事で悩んでいます。
A君は1年前くらい片思いしてる男の子で、何度もやめようと思ってあきらめられないひとです。A君は思わせぶりが多くて、嫉妬してきたり、ボディータッチしてきたり。けどたぶん友達以上恋愛未満みたいな関係を楽しんでいて。だからやめたいんです。


B君はA君を諦めるために、B君と会話するようにしました。それで好きな人とかの話になって、自分の態度も恋愛的な態度だったからだと思いますが、私がB君を好きと誤解しているみたいなんです。B君は好きな人いるのか知りませんが、周りからみて好意をもたれているようです。

それで、私はどうすればいいのかわかりません。A君が好きだけど絶対むりだし、B君はいい人だからB君を好きになったほうがいいのかなとも思います。

私はどうしたらいいでしょうか

イエローページ

Page: 1 |

Re: どちらか ( No.1 )

ん?
A君=好きな人
B君=友達(好きではない)
なんですよね?

好きになろうと思って、好きになれるの?

要は、A君は自分に振り向いてくれないから、B君を好きになろうかな~
そんな話ですよね

ハッキリ言って、B君に凄く失礼な話ですね
逆の立場になって、考えてみたらいかがでしょうか?

今貴方は、A君と同じ事をしようとしている事に、気が付きませんか?

考えてみてください
世の中に、男性はA君とB君しかいませんか?
根本的に、考え方を変えた方が良いと思いますよ
Re: どちらか ( No.2 )



どっちも 無理!
Re: どちらか ( No.3 )


まあ「好きになろうと思って好きになる」こと自体は可能ですけどね。
もちろん時間はかかりますし、Bさん自身の性格があなたと合致していなければなりませんが。
ただ、それをするためにはAさんとの恋愛をきっちりと終わらせたほうがいいです。
不完全なままだと、非常に苦しい思いをすることになりますから。
あなただけでなくBさんも。

個人的には、AさんかBさんかの二択で悩んでいるのが不思議に思えました。
どうして今ここで、誰かと付き合わなくてはいけないなどと急いでいるのでしょう。
まだまだ人生は長いです。仮にAさんを諦めるにしても、他にも素敵な人はたくさんいるはずです。
そもそも人生=恋愛というわけでもありません。
恋愛にこだわらず、まずは自分のことを考えてみてはいかがでしょう。
Re: どちらか ( No.4 )

特に好きでもない人を無理して好きになる必要もないかと思いますよ。

貴女の周りには二人しか居ないのですか?
人は沢山の人と出会いがあって、また、別れを繰り返します。

今はその過程にすぎません。これから沢山の人と出会います。焦る事もないし、無理する事もありません。

ただ、人を知らず知らずのうちに傷つけていると言う事もあります。
それは好きでもない人と付き合うと言う気持ちです。
貴女がもし、そんな事されたらどう思いますか?良い気分ではないはずです。

ほんとうに、心から好きになった人、好きになろうとするんではなく、自然に好きになった人と付き合いをしてください。

Re: どちらか ( No.5 )

この悩み相談を投稿ひたものです。
B君から今日告白されました。
ものすごく突然にラインで
返事は明日までまってもらってます。

私はA君のことは好きだけどあきめてて、今は冷めはじめていました。

B君は優しいしとてもいい人です。
けどこの気持ちで付き合っていいのか、わからりません

恋愛として好きかも

試しで付き合うのってやはり相手に悪いですよね

No.5に対する返信 ( No.6 )

初めまして、まり子です。

> この悩み相談を投稿ひたものです。
> B君から今日告白されました。
> ものすごく突然にラインで
> 返事は明日までまってもらってます。
>
> 私はA君のことは好きだけどあきめてて、今は冷めはじめていました。
冷めはじめていても好きな気持ちには変わらないんじゃないかな?

> B君は優しいしとてもいい人です。
> けどこの気持ちで付き合っていいのか、わからりません
>
> 恋愛として好きかも
>
> 試しで付き合うのってやはり相手に悪いですよね
>
付き合ってもいいんじゃないかな?
お互いフリーなんだからこればっかりは付き合ってみないと
上手くいくかいかないかは分かりませんからね。
でもスレ主さんの心の中にA君がいる限りB君と付き合っても
常にA君とB君を比較してしまうことにならないかな?
Re: どちらか ( No.7 )

そうですよね
それに前にB君と付き合ってた彼女は手作りのお菓子とか試合のお守りもか作ってあげるすごくいいこで
私は料理下手だし、勉強とかもしないとだからそこまでてきないからほんとにいいのかわかりません

A君を思いつづけても辛いだけだし、別の人と付き合えば忘れられるかなって思ってましたが、やはり比べてしまうものですかね
No.7に対する返信 ( No.8 )

おはようございます。
まり子です。

> そうですよね
> それに前にB君と付き合ってた彼女は手作りのお菓子とか試合のお守りもか作ってあげるすごくいいこで
> 私は料理下手だし、勉強とかもしないとだからそこまでてきないからほんとにいいのかわかりません

昔の彼女と比べないほうがいいですよ。
彼がスレ主さんを選んだ理由は分かりませんが折角彼から付き合ってほしいと言われたんですから
チャンスじゃないかな。


> A君を思いつづけても辛いだけだし、別の人と付き合えば忘れられるかなって思ってましたが、やはり比べてしまうものですかね

なかなか好きになった人のことを思い出さずに忘れるなんてことは出来ないでしょう。
でもそれは彼も同じなんだからお互い新しい一歩を踏み出してまたいい思い出を
二人で作っていけばいいと思いますけどね。
そうしてるうちに過去の恋愛も薄れていって目の前の人だけを好きになっていくもんじゃないかな?
Re: どちらか ( No.9 )

B君と付き合うことにしました。

今はまだ友達としての方が強いけど、電話したりして楽しいし、なんとかやっていけそうです。

A君はまだ好きだけど、がんばって忘れたいです。

みなさんありがとうございました!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより