いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
オタク恋愛について|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

オタク恋愛について


私は声優漫画アニメ、特に男性声優が大好きです。

彼氏いない=年齢の20代です。
最近オタク趣味を共有できる彼氏が欲しいなあと思ってます。オタクを理解できるオタク彼氏が。
けど私は性格上無口でマイペースでネガティブ思考です。無音状況でもオッケーです。その方が落ち着くので。こんな性格でもオタク彼氏が出来るか不安定です。無口で説明下手ですし結婚願望はあります。こんなんで大丈夫ですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: オタク恋愛について ( No.1 )

オタクただしイケメンに限るって言えよボケw
Re: オタク恋愛について ( No.2 )


オタク趣味に関しては、理解は求めても共有は求めないほうが良いだろうなあ。
漫画アニメ好き>声優好き>男子声優好き>男子声優好きかつ男性>主さんの好きな声優と同じ人が好きな男性
の順に絞っていくと、日本にどのくらいこの一番右を満たす人がいるかって話でさ。
オタクだから云々じゃなくて、単純に数が少ないのよね。
「布教しよう」っていったって、あなたも「明日からこのヒロインを好きになってください」って言われても無理でしょう。
それと同じように、仮に彼氏がアニメに理解を示していても、あなたと共有できるとは思わないほうが良い。
コミニュケーションのツールとして使うのはありだけど、せいぜいその程度で、ヲタに限らず趣味の押し付けは嫌われる。
オタク同士なら、相互萌え不可侵条約を結んで内政不干渉とするのが一番平和かなと個人的には思う。

ただ、アニメ嫌いの人たちと違って、オタク彼氏は自分のアニメ趣味も許してくれると思うから、それは大変ありがたいけどね。
それに恋愛市場ではオタクの供給量が「オタク男>オタク男を彼氏としたい女」だから、オタク彼氏にタゲを絞れば非常に有利。
オタク関連の婚活とかも実施されていると思うから、まあ興味があったら一度やってみたらいいと思う。
中には「割りと普通にいい感じの男性もいるらしい(友人談)」です。はい。
Re: オタク恋愛について ( No.3 )

自分の好きな人や物に恋をする、私は8年間の青春をあたえてきた人がいます!アイドルです...w

好きな人が漫画の世界とかアニメの世界とかTVの世界、私は当たり前だと思っていましたが、好きな物に熱中するそれぐらい好きって素敵なことだと思います!
オタク恋愛について。 ( No.4 )

俺、結構なオタクだよー!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより