いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
好きな人と学級委員に|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

好きな人と学級委員に


中学生女子です。
先週、好きな人と学級委員になりました。
投票で決めたので本当偶然なんですが、「出来る事なら付き合いたい」と思っていたので嬉しかったです。
クラスの中で話すことは殆ど有りませんでしたが、やはり学級委員となると会話は必ずする事になります。
どうすれば相手に好感・好意を持ってもらえるでしょうか…⁇
相手は真面目でしっかりしていて、どちらかと言うと静かな方です。でも面白いところもあります。
具体性のない質問なので回答は難しいと思いますが、よろしくお願いします。
必要であれば答えられる範囲で質問に答えたいと思います。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

>どうすれば相手に好感・好意を持ってもらえるでしょうか…⁇

…うーん、確かに質問が漠然としてて、どこに焦点を絞ればいいのか難しいねw
例えばだけど、こと学級委員としての仕事面での姿勢に関して言えば、当然、彼と協力して真面目に取り組むことが大切だろうね。
不真面目だったり無責任な人間は、何をするにしても嫌われるからだ。
そういった真面目に取り組む姿勢を彼にも認めてもらえば、あるいは好感を持たれるか、少なくとも嫌われることを未然に防止することに繋がる。
次にコミュニケーション面だな。
幾ら学級委員同士といえども、クラスの仕事の話ばかりでは息も詰まるだろう。
彼の趣味や好きなもの、好きなことなどは把握しているのかな?
例えば共通で好きなスポーツの話、好きなドラマや映画、アイドルやアーティストの話、はたまた好きなゲームや漫画・アニメの話…。
これらの中から、あるいは他でもいいが何か彼の好みと共通するものがあったりすると、話も弾み、次第に打ち解け仲良くなって行き易いんじゃないかな。
彼の好みがまだ分からないなら、「どんなのが好き?」と話を振りつつ探りを入れるところから始めてもいい。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより