いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
苦しい、、。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

苦しい、、。


私には好きな人がいます。でもその人は私の仲良しの子と付き合っています。昨日から!昨日突然友達が『私あの人のこと好きなの。』と。そして放課後『告って付き合ったよ~!』と。突然すぎて、よくわからなくて、とてもショックで、、、。『良かったね。』と抱きしめてしまいました。好きだけど、好きだけど、好きで好きでたまらないけれど、もうクラスのみんなは二人を祝福するムードだし、彼と友達の照れ臭そうな幸せそうな顔をみたら、祝福するしかないです。友達はとてもかわいくて、優しくて、おもしろくて、それに対して私はブスで地味で何の取り柄もない。だから、友達が付き合うのは当たり前だとも思うけど、素直には喜べなくて、どうしたらいいのかわかりません。昨日私が泣いてしまったので、感のいいクラスの人は薄々私が彼を好きだと気づいているようです。そんな中、私は彼にどう接すればいいでしょうか?友達と彼がイチャイチャしていて、周りには祝福する人、私を少し気遣う人、私を彼に近づけまいとさせる人。もう息がつまりそうです。まだ好きだから、彼のことも、友達のことも、大好きだから、もうよくわかりません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 苦しい、、。 ( No.1 )

大切な友達に嫉妬することはよくありません
先ず友達の幸せを願う事です。
そうする気持ちがあれば、貴女にもきっと幸せがやって来ます。

好きと言うのは恋愛感情ですよね。だから苦しいんです。
恋愛感情から離れて、憧れの彼に気持ちを切り替えてみてください。
憧れの彼と気兼ねなく、話せる事に喜びを感じる事が出来るように努力してみてください

時間はかかるかと思いますが、辛いとは思いますが、大丈夫です。頑張ってくださいね!
No.0に対する返信 ( No.2 )

>そんな中、私は彼にどう接すればいいでしょうか?

…あぁ、それは辛い状況だね。
好きな彼が誰かと付き合うってだけでも大ショックなことなのに、その相手がよりによってあなたの親友なんだもんな。
いっそ他校の誰かとか自分の知らない人物となら、まだ気持ち的に切り離せる部分もあったんだろうけど、相手が親友じゃ身近過ぎて現実を突きつけられるもんな。
しかしクラス全体で祝福モードとか凄いな。
周りでチヤホヤする人、あなたを彼に近づけまいとする護衛的な人間…、そういった取巻きに囲まれた上、その親友は容姿も優れ、優しくて面白い完璧人間、と。
どうやらあなたの親友はスクールカースト的には頂点に君臨している人物のようだな。
そんな状況の中、あなたが今後彼とどう接するか。
もう現実的に考えて、普通に友達として接するしかないでしょ。
略奪愛的な手段で彼に言い寄るという手も無いではないが、相手がクラスの女王であり、しかも付き合って早々のラブラブ状態ではハッキリ言って勝ち目はゼロだ。
しかも失敗した代償にその親友と彼、両方を失う可能性が高い。
その腹いせにイジメに発展することだってあり得る。
そんなハイリスク・ノーリターンなだけの勝負、仕掛けるだけ愚かというものだ。
それなら今後彼ら理想のカップルとはいえ、どう進展し、あるいは破局するかも分からないんだから、それまではあなたにとって雌伏の期間と心得て時機を待つ方が賢い。
あるいはその間に、あなたにだって彼とは違う好きな人ができる可能性だってあるわけだしね。
Re: 苦しい、、。 ( No.3 )

コメントありがとうございます。シルフさんの言う通り、友達は学校順位的な中では頂点グループの、かわいい子です。私はそのグループのボケ担当というか。自分で言うのもなんですが天然でムードメーカー的な?。だからよく男子とも話します。もちろん彼とも。だけど二人が付き合って以来、気を使ってなるべく彼とは話さないようにしていました。友達に恋心を知られたくなかったし、これ以上好きになりたくなかったし、まだ二人の幸せを願える自信もなかったので、、。すると彼は私が避けているのに気づいたようで、友達に『あいつどうしたの?元気なくない?』と言ってくれていました!私自身には、『相談聞くよ。』と!こんなことで嬉々してしまうくらいなので、好きの気持ちはまだ収まりそうにないけれど、相談してとても楽になりました。親身にコメント下さり、ありがとうございます。いつか、いつか大好きな二人を心から祝福できる大きな人間になります。本当にありがとうございました!
Re: 苦しい、、。 ( No.4 )


試してみてください。
驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が
かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たった3分ですから、ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。


①まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
②1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。

③3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名
前をかく)

必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。

④4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

まだ、先を見てはいけませんよ!!

⑤8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。

⑥最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。

1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。この書き
込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピー
して貼って下さい。そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、
貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当
たってませんか?


絶対当たるのでやってみてください♪
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより