いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
好きなんです|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

好きなんです


へタレでビール腹だし、歳も11もはなれてるし、へらへらしてる。けど、誰よりもやさしくて死ぬほど頑張ってて、笑顔がかわいくて。そんなところが好きになりました。見てるだけだ幸せでした。でも、離れることになって、抑えられなくて、玉砕覚悟で告白しました。そしたら、かんがえさせてっていわれました。連絡先交換して、あれから三日たちました。日がたつと、振られるとわかってても、もしかしたらって、きたいしてしまいます・・。気になって仕方ありません・・。自分から聞いたほういいのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

うむ、気になってるんだろうから訊いたらいいと思うよ。
3日間も考えたらさすがに答えは出ているだろう。
だって考えてもみなよ。
もしも相手にとって意中の人やタイプの人からの告白だったら、普通迷うことなく二つ返事で返してるだろう?
そうではないということは、残念ながらあなたはそのどちらでもなかったということだ。
ではこの3日間何を考えているかというと、あなたと付き合うかどうかに対する損得勘定か、もしくは断るつもりなら如何にあなたを傷付けないよう対応するかの言葉選びくらいなものだ。
いずれにせよ、あなたにとってあまりロクなことではない。
あるいは年齢差11に対する何か責任的なことを感じているのかもしれないけどさ。
しかし、1人の人間との付き合いに対する考慮期間として3日間真剣に考え抜いていたのなら、時間としては充分だろう。
俺から言わせれば、それだけの時間を与えられて結論が出せないようなら、逆に言うと真剣に考えてないんじゃないかと神経を疑う。
それに、そこまで難航するようならたとえ最終的に付き合うことになったとしても、かなりの妥協の末という覚悟はしといた方がいいと思う。
No.1に対する返信 ( No.2 )

> うむ、気になってるんだろうから訊いたらいいと思うよ。
> 3日間も考えたらさすがに答えは出ているだろう。
> だって考えてもみなよ。
> もしも相手にとって意中の人やタイプの人からの告白だったら、普通迷うことなく二つ返事で返してるだろう?
> そうではないということは、残念ながらあなたはそのどちらでもなかったということだ。
> ではこの3日間何を考えているかというと、あなたと付き合うかどうかに対する損得勘定か、もしくは断るつもりなら如何にあなたを傷付けないよう対応するかの言葉選びくらいなものだ。
> いずれにせよ、あなたにとってあまりロクなことではない。
> あるいは年齢差11に対する何か責任的なことを感じているのかもしれないけどさ。
> しかし、1人の人間との付き合いに対する考慮期間として3日間真剣に考え抜いていたのなら、時間としては充分だろう。
> 俺から言わせれば、それだけの時間を与えられて結論が出せないようなら、逆に言うと真剣に考えてないんじゃないかと神経を疑う。
> それに、そこまで難航するようならたとえ最終的に付き合うことになったとしても、かなりの妥協の末という覚悟はしといた方がいいと思う。
 
そうですか・・。参考になります・・・。両思いになりたかった・・。私には、魅力がなかったんです・・。でも、はいそうですかって簡単に認められなくて・・。まだ、返事はいただいてないけど、覚悟はします。ありがとうございます・・
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより