いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
忘れられない人 長文注意です|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

忘れられない人 長文注意です


忘れられない人がいます。
1か月前に別れた彼氏の事が忘れられません。

彼と私は5歳離れていて、彼の方が5歳年上でした。

周りから羨まれるほどの仲良しなカップルで時にケンカなどもしましたが、私は本気でこの人と結婚するんだと思っていました。
2人で将来の事を、話し合ったりして2人ともその気だったと思います。

けれど、彼が転職を機に、遠くへ引っ越すことになりました。
私は、まだ大学生だったのでついて行くこともできず、仕方ないから遠距離恋愛でっということになりました。

遠距離でも、2人の時間はしっかりとれるように、毎日の電話はかかさずしていました。

しかし、別れる2週間ほど前からでしょうか。
彼からの連絡頻度が急に減りました。

心配だったけれど、仕事で疲れてるのだと思い、私は連絡量を減らしました。

すると、そのすぐ後日、彼に「好きという気持ちがわからなくなった」と言われ振られました。

突然の事で、混乱してしまい、彼に電話をかけたんですが、着信拒否、LINEもブロックされなにも聞けません。

せめて、理由だけでも知りたいと、共通の友達にお願いして、彼にこっそり聞いてもらいました。

すると、
「嫌いにはなってない。けど、これからどんどん忙しくなって、彼女に寂しい思いをさせるくらいなら、別れたほうが彼女の為だと思った。」と言っていたそうです。

そんなことを言われたら、諦めたくても、諦めきれません。

彼と、もう1度。
恋人に戻れなくても良い、友達としてでも仲良くしたい。

けれど、簡単に会いに行ける距離でもないし、それに、もし会って嫌な顔されたりしたらと思うと怖くて行動できません。

LINEも電話もできないので、連絡手段もなく
思いだけが募るばかりです。

私はこれからどうしたらいいんでしょうか?
彼への思いが忘れられません。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

「間が遠なりゃ契りが薄い」ってね、ご多分に洩れず結局あなたの彼も昔から言われることわざ通りの人間だったということだろう。
事実、地理的距離は心理的距離に少なからず直結する要素ではある。
連絡手段が充実して来た現代といえどもね。
それは、あなた自身が簡単に会いに行ける距離ではない、ということで身に沁みて実感していることだろう。
付き合う時には両者の合意で、別れる時は話し合いの機会も与えず一方的にブロックするような男とは、この際キッパリ別れた方がいいと思うけどね?
そもそも「~することが彼女のためだ」などという別れ言葉を使う人間ほど胡散臭いものは無いと個人的に思ってるので。
だってそうだろう?
現に、あなたは理不尽なフラれ方に悲しみに暮れているじゃないか。
本当に相手のことを深く考えてのことか? 単に自分の都合を優先したいがため、適当に取って付けた綺麗事だろう、というのが俺の個人的解釈だ。
本当に相手のことを思って、というのは、相手の意思を聞き、その意思を尊重してあげることだ。
それを尊重どころか聞きもしないで、何が相手のためを思ってだ。
そういうのを独善的に完結させた自己満足という。
事実、この言葉でフラれて、以前より確かに自分のためになり幸せにもなったという人など見たことがない。
大抵は「納得できない」という思いを抱えたまま、理不尽なその対応を受け容れてこの先もやって行くしかない、という悲惨な状況が実情だ。
その程度の男、すがり付く価値もないと思うが、感情的になっている今のあなたにそれを理性的に分かれという方が酷かもしれないな…。
Re: 忘れられない人 長文注意です ( No.2 )

シルフさん返信ありがとうございます。

シルフさんの文を読んで、すごく納得というか…
今まで私がしてきたのは、別れたことの悲しみによるただの執着だったのかもしれない
っと思いました。

現に、私は彼のいいところばかりを思い出し、
悪いところは見ないようにしてた気がします。

この際、きっぱりと思いを断ち切ったほうが良いですよね
No.2に対する返信 ( No.3 )

そうだね。
やはりどんな事情があるにせよ、相手の言いぶんも一切聞かず、事の善し悪しを自分の物差しだけで判断して一方的に言い渡すだけなんて独り善がりもいいとこだと思うよ。
相手が子供ならそれもいいだろう。
子供では思慮が行き届かず、ゆえに大人がその点も充分考慮してフォローしてあげるという意味でね。
しかし、恋愛とは大人と大人の付き合いだ。
それが何故、相手が自分の幸福に対する価値観まで決め付ける権利があるのか。
それは傲慢というものだろう。
そして、得てしてそこには価値観に対する大きな隔たりと誤解があるように感じる。
つまり、片方が幸福と思っていることが、もう一方には不幸極まりないことが大概だ。
そこまでのことを理解しないで、彼女のためだとかいう言葉を使うこと自体が、もはや恋愛ドラマか何かのご都合主義展開に毒され過ぎというものだろう。
現実の恋愛では、自分のためかどうかは自分自身で決めるべきものだ。
Re: 忘れられない人 長文注意です ( No.4 )

残念ですが、縁がなかったって事かな
あなたと繋がりたいならブロックとか拒否はしないし
友人に聞いたのも綺麗事ですよ
ハッキリ言わないだけ卑怯
遠距離たから会うにも時間と金がかかるから止めたって人も
本当に貴女を思ってたら、遠距離なんて関係なく結ばれます
自分は東京と兵庫だったけど会いに行きました
離ればなれになるほどに愛しさ募り、絆が強くなる
これが本当の愛と思います
4年間毎日必ず連絡有り、ある日途切れた
翌日に行きました
一日連絡無いだけで行きました
何故か?信じてたから、連絡を怠るような人じゃないと
結果、亡くなってたから
信じるってそう言う事なんですよ
ブロックして直接言わない人間は止めた方が、仮に戻っても元の木阿弥です
まぁ、彼の話が本当だとしたら
貴女は学校辞めて全てを捨て貴方のとこに来た
これなら伝わるかもね
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより