いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
初めて告白そして振られる|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

初めて告白そして振られる


彼女いない歴=年齢24歳の男です。
小学校以来、恋愛感情が湧くこともなくもなく中、高、大学と過ごして来ました。そんな僕が実質初めて好きになった女性に告白して残念な結果に終わりました。
断る方もシンドイけど断られる方も想像以上にシンドイです。
この経験をどう糧にすればいいのかわかりません。
助言等頂けるとありがたいです。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

偉いと思うよ?
その歳で初めて人を好きになり、そして、初めてなのに告白まで敢行したんだからね。
普通は初めてだったら臆してしまったりするものだ。
特に、後先まで考えが及ぶようになったその歳ならね。
それでも勇気をもって敢行した、これがあなたにとっての糧じゃない?
自分はやろうと決めたことはしっかりと行動にまで移せる人間だ、恐怖に打ち克つ勇気も持っている、それを証明してみせた素晴らしい人生の糧じゃないの。
あなたは次からも同じことを臆することなくできる、その保証を自ら勝ち取った経験だったんだよ。
No.1に対する返信 ( No.2 )

> 偉いと思うよ?
> その歳で初めて人を好きになり、そして、初めてなのに告白まで敢行したんだからね。
> 普通は初めてだったら臆してしまったりするものだ。
> 特に、後先まで考えが及ぶようになったその歳ならね。
> それでも勇気をもって敢行した、これがあなたにとっての糧じゃない?
> 自分はやろうと決めたことはしっかりと行動にまで移せる人間だ、恐怖に打ち克つ勇気も持っている、それを証明してみせた素晴らしい人生の糧じゃないの。
> あなたは次からも同じことを臆することなくできる、その保証を自ら勝ち取った経験だったんだよ

シルフさん返信、助言ありがとうございます。

ビビって言いたいことが伝わった自信はありませんが、シルフさんのいう通り行動に移せる人間という自信を持ち、また好きな人に会えたら臆せず行動しようと思います。
ありがとうございました。
Re: 初めて告白そして振られる ( No.3 )

お疲れ様です。よく頑張ったと思います。本当にお疲れ様です。
告白って勇気いるし、フラれたらものすごくシンドイですよね。
でも告白できない男性も最近増えてるらしいから、本当に頑張ったし勇気持てたし偉いと思います、。
今は辛さとの戦いだと思うけど、ゆっくり休んでください

私は今は彼女がいますが、ついこの間まで彼女いない歴=年齢28歳でした。

去年のクリスマスに告白してフラれました。
フラれたからも辛かったですね。
どうすれば楽になるのか、いろいろやりました。
趣味を変えたり、熱中するものを見つけたり、やったり。
でも無理だったんですよね。
その子の事が忘れなくて、常に葛藤してました。
そしたら相談に乗ってくれた先輩が、辛いけどその気持ちを忘れず傷つきながら色んな人と接しなさいと言いました。

辛いからこそ人の気持ちがわかり、人に優しくなれると、その体験経験を得て自分自身変わり、成長すると。
そうすると、変わっていく自分を見てくれる女性が必ず現れるからと。
変に忘れようとしたり、自信を無くそうとしたり、諦めようとせず、今まで行動しなかった自分が行動を起こしたんだから、それに対して素直に喜び、それを心に留めていきなさいと言われました。

その言葉を信じて生活していたら今の彼女と出会い7月から付き合うようになりました。
スミマセン駄文になりましたが、私が言いたいのは
好きになってから今いる貴方自身の心の変化や行動が糧だと思います。
Re: 初めて告白そして振られる ( No.4 )

ゾンビートさん返信ありがとうございます。

断る方も断られる方の気持ちもわかったのでいい経験だったと言い聞かせます。
そうですね。これからも色々な人と接していきます

助言、経験の話ありがとうございます
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより