いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
嫉妬をやめたい|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

嫉妬をやめたい


私には付き合い初めて半年の恋人が居ます。

彼は顔もスタイルも頭も良く、さらにはスポーツマンで完璧と言っても過言ではないくらい魅力的な男性です。

私たちの仲は良好で、たまに初恋の人の話になるのですが、私の初恋の人は家が近いだけで特に話したりもしない関係です。

しかし彼は初恋の人の事を「可愛い」と今でもべた褒めで、ツイッターなどでも絡んでいたり共通の趣味などを持っていて仲が良さ気です。

さらにはその初恋の子の学校の文化祭に一人で行ってしまいました。(他の学校の文化祭は2人で行こうと言ってくれました)

しかもその前日には体調が悪いと言ってサークルを休んでいました。

私はどうしても彼が初恋の子を好きなんじゃないのかと考えて嫉妬してしまいます。

みなさんの客観的な意見と嫉妬をしない方法を教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

文章がおかしかったらすみません。

長文失礼しました。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

>私はどうしても彼が初恋の子を好きなんじゃないのかと考えて嫉妬してしまいます。

…まぁ、好きなんだろうね。
彼のその言動と、分かり易いくらいの行動の仕方から察するに。


>みなさんの客観的な意見と嫉妬をしない方法を教えていただきたいです。

…方法だけを述べるなら簡単だ。
それは単に自分に自信を持てばいいというだけだから。
相手の子を、自分と同等あるいは自分よりもしかしたら上、と捉えるから嫉妬というものが湧き起こるのであって、自分に自信を持ち、相手の子など眼中になしと達観できれば嫉妬などしないだろう。
ま、それを実現するのが難しいことだし、自分を一体どこまで高めれば嫉妬しない域に達するのか、ってのも個人差があるだろうけどね。
結局は精神力の強さと自己研鑽によってのみ緩和できる厄介な代物なんじゃないかい?嫉妬ってのはさ。
キ リスト教の七つの大罪や仏教の108煩悩のひとつにも数えられるくらいだ、昔から人類にとって最も克服し難い感情の代表格みたいなものなのだから、方法は分かっても実行するのが非常に難しいのは確かだ。
自己実現が不可能と考えるなら他力本願で行く手もあるが、それぞれリスクが付きものだ。
つまり、彼にTwitterで絡むなとか会いに行くなということをお願いするなり釘を刺す。
その代わりウザがられるかもしれないというリスクが付く。
あとは何らかの策を巡らせて、2人を会えない状況に追い込んで行くとかかな。
まぁ、大概良からぬことだろうからやめた方がいいと思うが。
Re: 雖牙ヲャ繧偵d繧√◆縺\x84 ( No.2 )

諢滓ュ縺ァ縺吶h縺ュ縲\x82

雖牙ヲャ繝サ繝サ螯ャ縺ソ繧よ─諠\x85縺ァ縺吶€\x82
繧\x84繧√k縺薙→縺ッ縺ァ縺阪∪縺帙s

縺溘□縲∽ココ縺ォ縺ッ縲∫炊諤ァ縺ィ縺\x84縺\x86繧ゅ\x81ョ蟄伜惠縺励※縺\x84縺セ縺吶€\x82
螟ァ縺\x84縺ォ豢サ逕ィ縺励※縺上□縺輔>縲\x82
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより