いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
男性の気持ち教えてください(>_<)|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

男性の気持ち教えてください(>_<)


昨日アプリで出会った5個上の男の人(27)と初ご飯デートに行きました。
会う前に、趣味が合ったので私から連絡先を交換しLINEでやりとり。ご飯も私から誘いました。
好きなものが一緒でその話をしたり、友達や家族や仕事の話も軽くですか話してくれたり。
周りの人からは「黙ってたらかっこいいのに」と言われるぐらいお笑いが好きらしいのですが、私はそうゆうところ素敵だと思いました。

アプリで会ったのは私が3人目らしいのですが、私と会う前日にアプリを消したと言ってました。
その人達とはどうなったのか知りませんが、モテるだろうなと思います。

デート中は、「いい気分だ」と言ったりくずれた私の髪をなおしてくれたり飲み物交換したりずっと見てきたり。
彼氏ができたことない私にはドキドキすることばかりでした。
私が少し緊張してるのもバレてたみたいで(自分で誘っといてなのですか、、(^^;;)、優しく声をかけてくれました。
会計のとき 私も支払おうと財布を出したら、「いいよ、いいよ」と言うので、私が誘ったので、と言うと「じゃあ次 甘い物行こう そのときに」と言ってくれました。
あと、私がずっと敬語だったので、「敬語じゃなくていいよ」と言われましたが、なかなか敬語が抜けなくて(^^;;
すると帰りに「次会うときまでに敬語なおしててね」と言われました。

帰りにお礼のLINEを送ると、「楽しかった!」とあり、私は今度一緒にスイーツを食べに行きたいと思っています。

ドキドキすることが多かったのですが、やはり年上で恋愛経験もある男の人だと、誰にでも普通にする行動ばかりですか?恋愛経験のない私が勝手にドキドキしてるだけでしょうか?
それとも、脈あり?
それとも、趣味友としてなのでしょうか?

男の人の当たり前のことや、気持ちがわかりません(>_<)
教えてください!
あと、遊んでる人の見分け方ってあるんですか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

>ドキドキすることが多かったのですが、やはり年上で恋愛経験もある男の人だと、誰にでも普通にする行動ばかりですか?恋愛経験のない私が勝手にドキドキしてるだけでしょうか?

…5つもあなたより歳上で27歳ともなりゃ、それくらいの男性としてのスマートさは身に付けとかなきゃいけないだろうね。
とはいえ、個人差はあるだろうけどさ。
つまり、場慣れしている男性ならば、女性へのさり気ない気配りやエスコートも身に付いているため、決して相手の女性を嫌な気分にさせることもないだろう。
言い換えれば、どんな女性に対しても最低限の配慮は怠らないと言える。
一方、場慣れしていない男性や考え方にまだ稚拙さの残る男性というのは、相手のことを気遣うよりも今その場にいる自分を何とかもたせるのに精一杯なので、女性への気配りがおろそかになったり、気に入らない女性だったらあからさまに顔や態度、言葉に出るなど、相手の女性からしたら物足りない、失礼な奴、一緒にいても楽しくないなどの不満が少なからず湧き起こるものだろう。
あなたの相手の彼は、どちらかというと前者の方にあたるんだろうね。


>それとも、脈あり?
>それとも、趣味友としてなのでしょうか?

…結局、上でも述べた場慣れしている彼なため、その本心を見透かすのは中々に難しいかと思う。
簡単に言えば、ポーカーフェイスの相手の本心を見抜くようなものだから。
ゆえに、彼の行為を「額面通り受け取れば」もちろん脈ありだ。
No.0に対する返信 ( No.2 )

>あと、遊んでる人の見分け方ってあるんですか?

…厳密な見分け方など無い。
そんなものがあるなら、それに引っ掛かって嘆き悲しむ女性などこの世に存在しないだろう。
ただ、人間の心理というものを熟知し、相手をよく観察すれば推測なり傾向くらいは掴めるだろう。
つまり、上で述べた場慣れしている男性と、そうでない男性。
遊んでる人というのはどちらに属しているか。
…まぁ9割9分前者だろう。
答えは簡単だ、女性を上手くエスコートなり悪い言い方をすれば操れないで、遊ぼうにも遊べるわけがないからだ。
ここまでは見分けるのにそう難しいことではないよな?
ならば次の段階として、場慣れしている男性の内、あなたの言うタチの悪い遊んでる男性とそうでない男性の見分け方。
これは中々に難しいことだ。
何しろ相手は、女性に対して印象の良いヨソ行きの顔を作るプロフェッショナルだからだ。
ならば言動や行動などから情報を集めるしかない。
例えば今回の彼の場合だと、その出会いアプリとやらで過去2人と会っているという。
そして、あなたと会う前日にそのアプリは消したという。
…これを額面通りに受け取るか。
普通に考えれば、そのようなことを敢えてあなたに伝える必要はないと思わないかい?
何故なら、どう考えたって彼にとってデメリットとなる情報だからだ。
黙っときゃ済む話なら黙っとけばいいだけでね。
ならば何故あなたに敢えて打ち明けたのか?
それには二つ考えられる。
ひとつは、彼がウソや隠し事のできないバカ正直な男性だから。
まぁ、このタイプならあなたとしては安心だな?
手強いタイプなのは二つめだ。
二つめ、それは人間心理を巧みに応用し、ある答えに誘導しているからだ。
心理学の中に「両面提示」という言葉がある。
簡単に言うと、メリット、デメリットを敢えて双方開示することだ。
相手の不安材料を先に打ち明けて消しておく事で、逆に相手の信頼を得る効果があるという応用手法だ。
アプリで過去に出会ったことを先に打ち明けておけば、相手はそれ以上そこに疑いは掛けないし深く追及されることも無い。
加えて、隠し事のできない正直な人間という印象も相手に与え、却って信頼を勝ち得ることにもなる。
人間心理の裏の裏を突くということだね。
…彼はそれをやっている可能性が高い。
意識的にか無意識にかは分からないけどね。
それはこういうところにも応用されている。
>周りの人からは「黙ってたらかっこいいのに」と言われるぐらいお笑いが好きらしいのですが、
…「黙ってたら」という前提を付けて1回自分を貶めるわけだな?(デメリットの開示)
「かっこいいのに」というのはメリットの開示だ。
その結果、
>私はそうゆうところ素敵だと思いました。
…スバリまんまと狙い通りの答えにハマったというわけだ。
これを意識的に駆使している人物なら、かなり手強いと見ていい。
相手以上に人間心理に精通していなければ、とてもじゃないが彼の本性になど行き着くことはないだろう。
とはいえ、相手も人間。
ボロを出す時は必ずあるからそれを見逃さないことだな。
ま、本当にウソをつけないバカ正直な人間の方だったなら要らぬ心配ではあるけどね。
Re: 男性の気持ち教えてください(&gt;_&lt;) ( No.3 )

シルフさん
ありがとうございます!!
人の心理って難しいですよね、、、

前髪触られて恥ずかしくなり、「ほんま上手ですよね~」「恥ずかしい」て言うと「嫌なんやったらもうやらん 笑」とか言いつつ外に出た時に私が持ってたストール掛けてくれたり、、、
ほんとズルいです。笑
彼氏いるか聞かれた時にいたことないと伝えたので、、、 ドキドキするに決まってる!笑

アプリに関しては、アプリ内にプロフィールは残ってますがほんとにログインはしてないようです。
「あんまりマメなタイプじゃなからめんどくさくなって消した」そうです。「まだやってる?」や「会ったの何人目?」などの質問はされました。

あと、マメじゃないからLINEよりは電話の方がすきで、文字だと変に伝わったりして誤解がでたりするからだそうです。
なので、LINEで夜に電話していいか聞くと、「仕事の打ち合わせがあって遅くなるけどそれでもよければ」
私が「電話のがいいって言ってたので」というと「LINEが嫌いなわけじゃないから気軽にLINEして」と返ってきました。

久しぶりにドキドキしてたのですが、経験がない分不安になってきました、、、
No.3に対する返信 ( No.4 )

幸せそうで何よりじゃないか。
そういった不安も恋愛の楽しさのうちだ。
元より何もかも見通せたなら、それはそれで幻滅したりつまらなくなるものだ。
分からないことや不安なこともあるから、ドキドキワクワクもする。
今が一番楽しい時、それを存分に満喫したらいいよ。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより