いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
幼馴染に恋してしまった。これは脈ある?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

幼馴染に恋してしまった。これは脈ある?


こんにちは。中学生のシャルルです。
私は小学一年生からずっとそばにいる幼馴染が居ます。

その頃は私の方が気が強く運動もでき、体もしっかりしてたのですが、中学に上がってからというものの幼馴染の事がちゃんと見れません。
小さい頃からはっきりした目立つ顔立ちの幼馴染だったのですが、最近どんどんそれがエスカレートし、イケメンになってきています。

中学生になってから彼はあまり喋らないタイプになって居たのですが、私にはあまり変わらず今まで通りジョジョの真似とかして遊んでます。

私自身も中学生になってから彼氏が居たのですが彼氏は体目的でヤリ捨てされた形になり、少し寂しく思っていました。幼馴染はそんなときもかわらず接してくれました。
他にも私は色々変な問題を抱えているのですがそのことについて泣くたびに黙って側にいてくれます。

幼馴染は結構厳しいことをいう性格です。他の子がちょっかいを出すと良くて「憲法違反だよ!!」といい悪くて「痛い。やめて。」っていう反応。
でもなんというか、私には少し違って黙ってため息をついて撫でてくるか、「いーたーいー」で無抵抗です。

っていうか彼自身が私のほっぺを引っ張ってきます。

前は幼馴染の家で勉強もしました。


これは脈アリですか?
どうか教えてください待ってます!

あと、脈があってもなくてもどうやって迫ったらいいかも教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

>これは脈アリですか?

…いや、現時点では特に無いと思う。


>あと、脈があってもなくてもどうやって迫ったらいいかも教えて下さい。

…いっそもう告白して、あなたの意思を伝えるのもひとつの手かと。
理由は二つある。
ひとつは、もう既に幼馴染みということもあり、また、書かれている内容からもこれ以上親密度を上げる必要も無いし、上がりそうもないということ。
二つめは、上記のように女性として見られてないっぽいので、このまま続けてもなあなあな友達関係が続くだけと判断したため。
それならば、意思を伝えて相手のあなたに対する見方をまずは変えることが必要かと。
つまり、あなたを女性だということを意識させる。
そして、今回の告白は失敗に終わる可能性も高いだろう。
しかしこれはほんの布石。
相手の意識を変えることが目的の告白だ。
あなたにとっての本当の勝負は、2回目以降の告白とする多重攻撃がそもそもの思惑だ。
まず相手の意識やあなたへの見方を変え → その後、頃合いをみて本当の勝負となる告白で仕留める。
結構精神的に前向きさを保てないと実行できないプランだが、とりあえず相手の意識をまずは変えないと話にならない。
難攻不落の城を陥すには、まずは城壁を崩してから → 本丸を攻めるということだ。
告白は基本、一発勝負の大舞台なわけだが、必ずしも1回で勝負を決っさなくてはならないというルールや規則はどこにも無い。
一度は無惨な結果に終わろうとも、自分が負けと諦めない限り何度だってトライする権利はある。
強敵との心理戦を制するには、遠大な計画と忍耐強さが必要なことも時にはあるということだ。
…とはいえ、告白はやはりハードルが高いということなら、一緒に遊びに行くという名目でデートに誘ってみるのも手だ。
そういった場でなら、女性をアピールできる機会も少なからずあるだろう。
そういったデートを何度か重ねるうちに、相手の意識が変わってきたかなというタイミングを見計らって告白、という勝負に出る。
幼馴染みということなら、一緒に遊びに行くことを誘うくらい何ら不自然なことではないだろう?
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより