いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
友達以上恋人未満|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

友達以上恋人未満


中2の男子です。
自分には今好きな人がいます
その人のことは小学生の頃から片思いをしています。今年はクラス替えというもので同じクラスになり、チャンスだと思い、かなりアプローチをしました。(1日に必ず1度は話す)
しかし夏にその子と遊んだぐらいでその後の進展がありません。クラス替えまであと4か月しかなく焦っています。
どうしたらいいのでしょうか

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

その、夏頃に遊んだってのがどういうキッカケや切り出しで一緒に遊ぶことになったのかは知らないが、その時と同じ手法でまた遊びに誘うことはできないのかい?
そのキッカケは再現不可能な類のもの?
それと、やっぱりその子のことが好きなら、諦めずアプローチは続けて行くことだろうな。
これは最低限やらなきゃいけない条件としてね。
しかしまぁ、最終的には告白ってのをしなきゃ付き合うには至らない。
それは勇気を出して乗り越えなきゃね。
だって小学生の頃からだろう?
そろそろ自分なりにケジメをつけに行ってもいい頃じゃないかい?
今年はクラスも一緒になったという天運にも恵まれた。
これはひとつのチャンスだ。
来年以降またクラスが離れれば、今より疎遠になってしまう可能性の方が高くないかな?
恋愛に限らず人生で成功する秘訣のひとつは、チャンスをしっかりチャンスと認識し、決して逃がさずそれに上手く乗じることだ。
それを認識できなかったり安易に逃がしてしまうようでは、いつまで経っても大願成就は夢の話となる。
Re: 友達以上恋人未満 ( No.2 )

ご教授ありがとうございます!
告白かー
緊張するけど頑張って今年中にしてみます!!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより