いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
好きで忘れられない人に|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

好きで忘れられない人に


こんにちは
30代の独身男です。
実はもう15年近く昔に好きだった人が忘れられません。
その人とは中学の同級生でお互いに不登校だったこともありクラスは違えど良く話す位の仲でした。
高校も一緒の所に進んだのですが自分は中退してしまい更に引っ越したのでそれ以来会ってません。
告白なんてのも結局してません。
それでも彼女のことは心の隅っこに残りながらも古い恋だと思ってました。
しかしつい最近fbで共通の知人と再会しその知人は好きだった子と仲が良かったので気になって近況を聞きました。
この時は正直淡い思いも有りながらも今彼女が幸せに暮らしていれば忘れて祝えるとさえ思ってました。
そして答えはまあ想像通りで彼女はもう結婚して遥か遠い所に住んでると聞きました。
思っていた以上のショックでそれ以上は聞けずじまいでした。
同時期に仕事上辛い事が有り死のうかとまで考えてしまいました。
もちろんふっと考えただけですが…
それだけなら良かったのですが今更になって彼女の事が忘れられずもう顔も知らない人に自分は恋してるんです。
自分でも馬鹿だなと思いながらも彼女の事を消し忘れたいと思いませんしこの頃ふと思うと彼女が離婚して地元に戻ってたらなとか考えてしまいます。
確かに例えそうであっても自分の事なんて今も昔も恋愛相手と見てないかもってのも解ってます。
だけど好きとだけでも伝えたい想いも有ります。
皆さんもこんな事有りますかそしてそんな時はどうしましたか?
再度言いますが自分が馬鹿なのは解ってるのでけなすだけの返答は遠慮願います。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

>皆さんもこんな事有りますかそしてそんな時はどうしましたか?

…この質問に対して、過去好きだった人や付き合った人達がいる、その点に限って言えば俺もあなたと共通なため「こんな事ある」に該当するだろう。
しかし、その人達のことを今でも恋愛感情を持って想っているかといえば、俺の場合はもう全く恋愛感情は無いので良き思い出に過ぎない。
その点については「こんな事ある」には該当しない。
すなわち、あなたと同じ感情には至れてないし、正直あなたの感情を理解し切れてもいないだろう。
だが、どうすればいいかくらいは分かる。
それは、新たに好きな人を見つけ、その人のことを俺のように過去の良き思い出のひとつにしてしまうことだ。
だってそうだろう?
現実的に考えてみるといい、相手が今のあなたと同じ感情になっている可能性はほぼゼロだろう。
むしろ俺と同じように、あなたのことを過去の思い出の人として記憶しているだけに過ぎない可能性の方が圧倒的に高い。
いや、酷な言い方かもしれないが、下手すればあなたのことをよく覚えてない可能性すらあるくらいだ。
ましてや彼女は既に結婚し、明らかに手の届かない存在となっている。
そのような相手に現在進行形で好意を抱いたり、好きと伝えたところでどうなる?
相手は困惑の果てに、不審者扱いされるだけだろう。
無論、禁断の恋に走るという選択肢も無いではないが、相手にとって記憶すらあるかどうか定かではないあなたに同意し、家族を捨ててまであなたとの恋に走る可能性がどれくらいあるか。
恐らく地球の人口分の1くらいの可能性だろう。
いいかい? これは損得勘定で考えるが、絶対に叶わぬ恋を続けて何の得があるか?
その間頭を常に悩ませ、遊びも仕事も身が入らず心を擦り減らすばかり…、しかし得られるものは虚しさだけだ。
…何の得も無い。 つまり、悩むだけの価値が無い。
それなら現実的に恋をできる相手を見つけ、彼女のことは良き思い出のひとつにしてしまうことが、あなたの人生により多くの実りを与えることにもなる。
感情の問題なのですぐに切り替えられないのは承知だが、今後軌道修正し感情コントロールして行く努力が必要かと思う。
彼女のことを忘れろとは言わない、良き思い出に変えて行くんだよ。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより