いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
振られたのかな…|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

振られたのかな…


高3男子です。
前までLINEをしていた同級生の女子がいます。
クラスは1年のとき同じだったけど、2.3年は違うクラスでした。
今年の夏休みに入るぐらいに、頑張ってLINEを聞いて交換してもらえました。
それから、よく連絡をしあったのですが
夏休みが終わってから、私はLINEばかりに頼ってしまい、学校で話すことに臆病になってしまいました。
彼女も、おとなしい性格でほとんど1人で行動してる方で、余計に話しかけずらいです。
そこで、先週LINEで「俺ら学校じゃ全く喋らないよね。〇〇さん、おしとやかだから、騒がしい俺が話しかけたら迷惑かなって思ってるんだけど、心配しすぎなのかな😅」っと送ったところ、「んー、私1人が好きなんだよね、正直に言うと一人にしておいてほしいかな…なんかすみません!」って言われました。
私はショックの反動で、その後に告白してしまいました。「多分知ってたかもしれないけど、本気で〇〇さんのこと、好きでした。だけど、そんなのただの押し付けでしかないから、俺はそっちの意を尊重する。LINEいつもありがとう、こんな形でしか告白できなくてごめん、これからは、互いに気にせず残りの高校生活頑張ろう」っと。
そしたら、なんとなく分かってましたが、既読無視でした。
その後、今週あった地震で、学校が休みになるぐらいの被害だったので、安否確認と今日は学校休みらしいよ、っと送ったら
「もう学校着いちゃったよw」
っと、「わざわざ連絡ありがとう」
っと、ちゃんと返信が帰ってきました。
その後にも、私が「んーん、どういたしまして!
ちょっと緊張したけどね笑
帰りも気を付けてね!」
っと送ったら「うん、ありがとう!」っと着ました。
まだ、期待してもいいのでしょうか…
それからはLINEはしていません。
ブロックもされてはいませんでした。
私は、まだ諦められません。
こんな女々しい奴に、なにかアドバイスか、よろしくお願いします

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

>まだ、期待してもいいのでしょうか…

…んー、…難しいとこだよね。
告白をして返事が未だに無いってところからも…一旦はフラれたと捉える方が妥当かな?…と。
段階を追って俺なりの解釈で説明して行くと、
まず、あなたが「学校で直接話しかけたら迷惑かな?」と問うたのに対し、彼女が「私はひとりの方が好きかな」と返って来た件。
…これはそんなにあなたはショックを受ける必要はなかったと思うのよ。
友達とみんなでワイワイってのも楽しいけど、中には本当にひとりの方が好き、あるいは気楽と感じる人がいるのも事実でね。
で、周りからもある程度そういうキャラと固定認識されてる人が、突然ある特定の人物と親しげに話すようになると「周りからどう見られてるんだろう? 何か誤解されたりしてないだろうか?」とか不安になっちゃうのよ、勝手にね。
だから今まで通りそっとしておいて欲しい、と。
つまり、あなただけを拒否したわけではなく、たとえ他の誰が同じ問いをしたところで結果は同じだったわけだ。
なのでショックはそんなに受ける必要はなかったと。

次に告白だな。
ショックの反動で告白メッセージを送っちゃったと。
それに対し既読無視ってのは、単純に彼女はビックリして面食らっちゃったんだろうな。
で、もうどのような返事を返したらいいかよく分からないと。
だからこの時の彼女が既読無視にしたのは悪気からではない。
テンパッちゃってるわけよ。
ただ…、話は冒頭に戻るが、後日少しでも頭が冷静になってきた状態でも返事が来ないということは…、残念ながら現時点での答えはNoと同義かもしれないな…。
その後、地震での休校の際にはテンション高く会話を交わしてるだろう?
これには二つの意味があって、ひとつは元気良く会話を交わすことによって、気を紛らせているというか、この間の告白を必死で無かったことにしようと自分の中でしている意思の表れかと思われる。
二つ目は、これからも友達としての付き合いやLINEは全然OKよ、という意思の表れだ。
…結論、諦める必要は無いが、少々時期尚早だったかなと。
また暫く間を空けて、その間にもっと仲良くなり、その後、機は熟したと感じた頃合いをみて…勝負!…かな?
そして今度はLINEとかメールとか電話ではなく、直接彼女の目の前で告白しなよ?
その方が返答ももらい易く、白黒もハッキリする。
Re: 振られたのかな… ( No.2 )

遅れまして、すみません。
アドバイスありがとうございます!
少しだけ、まだ希望があるのだと思いました。
ですか、私はもう高3であり、これから3週間程で冬休みになり、冬休みが明けたら高校生活は、残り1週間となってしまいます。
その期間で、更に仲良くなるのは至難の技かと...もちろん自分次第なのですが
更に、相手は進学、私は就職と進路も違いますし、何としてでも高校生の間に白黒つけなければなりません。
要は、期間の問題です。
LINEで繋いで、卒業式で再度告白も有りかなって思っています。
やっぱり、1度話しかけないでっと言われたら、話しかけずらいです...
夏休み前に、頑張って話しかけた時は、朝の通学路でした。それぐらいしかチャンスはないと思うのですが、活用した方が良いでしょうか?
ほんと、女々しい質問ばかりですみません...笑
No.2に対する返信 ( No.3 )

うむ、卒業式に告白なんてドラマチックでいいじゃないの。
卒業式とはあなたの学生生活との訣別の場、彼女との関係にもケジメをつける一世一代の大勝負の場としても申しぶんのない最高の舞台だ。


>やっぱり、1度話しかけないでっと言われたら、話しかけずらいです...
>夏休み前に、頑張って話しかけた時は、朝の通学路でした。それぐらいしかチャンスはないと思うのですが、活用した方が良いでしょうか?

…あぁ、この際活用できる機会は何だって活用したらいい。
何しろ聞けば、時間との勝負みたいだからな。
それと、ひとりにしておいて欲しいからといって、何もひと言も声を掛けてはいけないなどと極端に考える必要はない。
物事には1か100か両極端な事象しかないわけじゃないのだから、そのへんは適当に融通を利かせ軽く喋るくらいは別に良しとすればいい。
要は、長時間誰かと親しげにしているところをあまり周りの知人達に見られたくないってところなのだろう。
ゆえに、ディープな話はいつも通り後でLINEでゆっくり話すとして、朝の通学路では挨拶とともに How are you?的な軽い会話に留めておけば問題無いだろう。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより