いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
Facebookのメッセージについて|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

Facebookのメッセージについて


長文失礼いたします。

Facebookの「知り合いかも?」という欄に、ある友人の名前が出ていました。
久しぶりに連絡を取りたいと思い、メッセージを送ろうとしたら、メッセージは送れない状態になっていました。
恐らくメッセージの受け取り範囲が「友達の友達まで」に設定しているのだと思います。
友達申請はできるようです。
友達申請しないとメッセージは送れないのだと思いますが、私の場合、友達申請する前に、友達申請して良いか事前にメッセージを送ることが多いです。
今回はかなり年上の方なので、いきなり友達申請すると失礼にあたるのでは…と思い、なかなか切り出せません。
会う機会もなく、共通の友達もいなく、いきなり友達申請して大丈夫か心配になっています。
こういう経験をされた方はいませんか?詳しい方がいらっしゃったら、どう対処をしたら良いかアドバイスをいただけると助かります。よろしくお願い致します。

どうしてもその友人と連絡を取りたいのが私の気持ちです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: Facebookのメッセージについて ( No.1 )

FBはヤバい事の方が多いからしてない。
他の匿名のSNSのようなのしてるけど、
その際はハートさんと同じ感じでしてるよ。
いきなり友達申請するのって失礼だからね。
俺のやってるSNSは、申請の際にメッセも書けるんだけど
FBはできないの?
無いのならダメ元で申請するしかないかも?
Re: Facebookのメッセージについて ( No.2 )

多分、メッセンジャーの設定をしていないと思います。友達同士でも、メッセンジャーが使用出来ない場合があります。

メッセンジャーを相手がアップデートしていないと、やり取りは出来ないです。

私も最初分からないので、そのままにしていたら、ある人からメッセンジャーにコメント入れたのですが、見ていませんか?って言われた事があります。

メッセンジャーが使用出来ないのなら、仕方ないので、友達申請しても大丈夫です。

知り合いなら、OKしてくれると思いますよ。
メッセンジャーはLINEと同じようなものです
嫌なら特定の人をブロックも出来ます。

海外の人とでも、通話もできる優れものです。感度はかなり良いです。

昔の知り合いと出会う事もあるfb。
良いところ、悪いところも、それぞれあります。気分を悪くする事もよくあります。

少しリアルなSNSがfbです。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより