いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
小学生で付き合うのは早いでしょうか?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

小学生で付き合うのは早いでしょうか?


私は好きな人に告白しようと思っているんですけど、付き合ってくださいと言うのはまだ早いかなと悩んでいて、友達に聞いてみたんですけど、ちゃんと話を聞いてくれなくて答えが出ていないので皆様はどう思うか教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

小学生といっても君が何年生なのか書かれていないので分からないが、恋愛に早いもくそもない。
人を好きになり、付き合ってと告白して、相手がOKすればそれで関係成立の至ってシンプルなものだ。
現に小学生でも付き合っている子は幾らでもいる。
年齢など気にせず、自由に恋をしたらいいんだよ。
No.1に対する返信 ( No.2 )

> 小学生といっても君が何年生なのか書かれていないので分からないが、恋愛に早いもくそもない。
> 人を好きになり、付き合ってと告白して、相手がOKすればそれで関係成立の至ってシンプルなものだ。
> 現に小学生でも付き合っている子は幾らでもいる。
> 年齢など気にせず、自由に恋をしたらいいんだよ。
アドバイスありがとうございました。本当に感謝してます。あと、私は小学5年生です。
No.2に対する返信 ( No.3 )

そうか、人を好きになるってことは素晴らしい感情だ。
人生に生き甲斐と活力を無条件で与えてくれる起爆剤のようなものだ。
時には面倒くさいと思う学校も、君の好きな子にまた会えると思うと行くのが楽しみになっちゃうだろう?
ただ反面、楽しいことばかりではなく、好きという感情に附随する嫉妬や不安といった負の側面に悩まされる時も今後出てくるだろう。
だがそんなことは恐れずに、それ以上に好きという感情がもたらしてくれる恩恵は大きいということを身をもって学習して行き、いつまでも人を好きになるという豊かな感情を持ち続けて欲しいと思うよ。
Re: 小学生で付き合うのは早いでしょうか? ( No.4 )

低年齢の頃から日常的に成功位に励むと精神が崩壊して、自傷や肉体改造に走るから気をつけよう
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより