いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
私のことどう思ってるでしょうか|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

私のことどう思ってるでしょうか


皆さんの意見が聞きたいです


私のクラスメイトの男子の1人のことです
毎日登校中に見かけてましたが、話したことはありませんでした
はじめて話したのは、今年の9月です

それから何日か過ぎた、登校中に急に雨が降ってきた日、その人はいつもと同じ時間に登校していました
が、傘を持っていなかったらしく、雨の中濡れて登校していました
私は折りたたみ傘を持ってたので、ずっと濡れてるのもかわいそうだと思い、「入る?」と聞きました
嫌がるかな、とか引かれるかな、とか不安でドキドキしてたら、その人は思っていたよりも抵抗がなかったみたいで、そのままふたりで相合傘をしながら登校しました

私はその人と仲良くなりたいと思って、登校していて自然にその人に追いついた日には、声をかけて一緒に登校しました(毎日というわけではないです)
でも、向こうから声を掛けられたことはありませんでした

でもある日から、その人は少し遅れて来るようになりました
電車を一本遅くしたのだと思います
そうしたキッカケは、一緒に歩いているのを仲のいい男子に見られたからだと、私は思ってます…
なので、声を掛けるのをやめました
たまに道で会うこともありましたが、声は掛けませんでした


そして今日、思い切って久しぶりに声を掛けてみたら、まあ、普通には接してくれたんですけど…


彼は私のことをどう思っていると思いますか?
私は顔もそれほど可愛くないし、クラスでは静かな方です
思い切って大胆な行動をしてしまいましたが、引かれてないか不安で不安で…

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

>彼は私のことをどう思っていると思いますか?

…正直これは分かりにくいなぁ…。
というのも、彼の何らかの感情が描かれてる部分が皆無なのよね。
よって、彼の行動や状況から分析するしかないのだが、
まず、相合傘の件だな。
これは初期予想ではあなたにとってプラスとなる部分だ。
抵抗無く入って来たということは、少なくとも嫌われてないことだけは確かだからな。
じゃあどういうことが動機として考えられるかというと、二つあり、
ひとつは、あなたとお近付きになりたいから入って来た。
二つめは、単純に雨に濡れたくないから入って来たということ。
今回のケースの場合、彼と遭ったのも偶然性が高いことからも、残念ながら二つめの理由の方が妥当性が高いだろう。
よって、結論としてはプラスもマイナスもない。

次に、彼が登校時、少し遅れて来るようになった。
これは初期予想ではあなたにとってマイナスとなる部分だ。
何しろ単純に考えたら避けられてるみたいなものだからな。
しかしあなたの見立てでは、彼は周りの目を気にしてそのような行動をとったとのこと。
…確かにあり得ることだ。
内気な少年ならそういった処置をとることもあるだろう。
よって、これも結論としてはプラスでもマイナスでもない。
二つの行動や状況をもってしても、彼の真意には行き着かない。
すなわち、現時点での最終結論は不明だ、…すまぬ。
しかし、こうは考えられるかもしれない。
幾ら内気で恋愛に奥手な少年であっても、もしあなたのことが好きであったなら、さすがに何らかの積極的モーションの片鱗でも見え隠れする筈だとは思う。
例えば、1回くらい向こうから声掛けがあったり、また、周りの目になんか負けずいつも通りの登校時間に登校したりと。
だって、好きな娘から声を掛けてきてくれてるわけだぜ?
こんなまたとない絶好のチャンス、男なら幾ら奥手でもミスミス逃がす手はない。
多少無理だってして頑張るさ。
…だが、彼の反応からはそういった兆候はまるで感じられない。
ということは、あなたのことを嫌ってはいないけれども、同時に好意を持っているわけでもないという推測も成り立ちそうだ。
Re: 私のことどう思ってるでしょうか ( No.2 )

ありがとうございます
やっぱり、わからないですよね…
もう少し詳しく書きますね

まず、私のことをどう思っているのか気になる人を、T君とします
私のクラスには、Oちゃんという子がいます。その子はかわいいし、クラスの中でもキラキラ系です
OちゃんとT君は出席番号が前後ろで、入学してからすぐに仲良くなってました

私とOちゃんは同じ文化祭関係の係で、T君と初めて話したキッカケは、Oちゃんが準備を手伝ってもらえないか頼んだ人の中にT君がいたからです
その時に、私はOちゃんに、「T君ってどんな人?」と聞きました
「バカとかアホとか言ってくるけど、いい人だよ」と言ってました
でも、OちゃんはT君の友達の男の子と付き合ってます
なので、たぶん二人は友達なんだと思います

私が傘に入れてあげた日の夜に、T君から「今日はありがとう。おれのせいで濡れちゃってごめん」とLINEがきました
その時、「濡れたのは私が1人でさしてた時だよ」と言ったら、
「バカじゃん笑」と言われました
会話はそんなに続かなかったのですが…

T君はバカとかアホとかよく言いますが、女子には言っていることはあんまりないです
本人も、クラスの女子とはあまり話さないと言ってました
なので私も、嫌われてはいないんだと思います

でも、一緒に登校しても(結構朝の早めな時間なので、教室には7人いるかいないか程度ですが)教室に入ったら一言も話さないし、席が近くなったこともないので、話したことはそれぐらいしかないです
目があうことも、ほぼないし…

やっぱり、話せるクラスの女子、ぐらいでしょうか?
No.2に対する返信 ( No.3 )

>やっぱり、話せるクラスの女子、ぐらいでしょうか?

…うむ…、だと思うなぁ。
何か好意を象徴するような特徴的なセリフや行動があるわけでもなし…、となると、考えられることは不明もしくは好意までは持ってないということくらいか。
内気というより、割りかしサッパリとした性格なのかな、彼は。
それだけに感情が読みにくいというかね。
飄々とした性格というか。
俺もあなたが言う通り、あなたは全然嫌われてはいないとは思う。
しかし反面、異性として好意を持たれているという特徴も見当たらないかなぁ…と。
Re: 私のことどう思ってるでしょうか ( No.4 )

ですよね……笑
ありがとうございました
Re: 私のことどう思ってるでしょうか ( No.5 )

彼が、貴女に少しでも、好意があるのなら、何らかのリアクションがあるはずです。

何もないと言う事は、特に何も思っていないという答です。

人を好きなる事は、時間がかかる事です。
貴女も彼を急に好きなった訳ではないですよね。

お互いが好きになるケースはほんの僅かです
片思いで終わってしまう事が殆どです。
それだけ、恋愛は難しいと言う事です。

人を好きになると感情が高ぶり、気分が不安定になります。あまり、深く考えない事です。

恋愛とは、楽しい事と辛い事の繰り返しです。
辛い事を沢山体験して、ほんとうの恋愛が出来るようになります。

今は恋愛の途中過程です。これから沢山の恋をして、ほんとうの恋愛の意味が分かって来ます。頑張ってくださいね。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより