いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
好きな人と上手く話せない|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

好きな人と上手く話せない


中学生です!

以前付き合ってた彼とはメールでは向こうからたくさん会話していたんですけど、初めてのデートのときほとんど話ができませんでした。
私はもともとあまり話すタイプではないので、友達でも相手が話してそれを聞くのが多いんですが。。
そのデートがきっかけで別れてしまいました。

別れてから半年以上経って、今、新しい気になる人ができました。
先週その人の友達との会話を聞いてしまって……私を好きと言ってくれていました。
正直に嬉しかったです!
でも、その人とは同じクラスで前まで普通に話していたのにその日以降、最近はあまり話せていません。というか向こうが話しかけてくれなくて、他の女の子とばかり話しています。
私は他の男友達とばかり話していて(その友達はめっちゃ自分から話すタイプ)、どうしても気になる人と話せないでいます。

自分から声かけるのは緊張しちゃって無理なので、向こうから来てくれる人だと会話できるんですけど……。
私はどうすればいいでしょう……??

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

あなたから頑張って第一声を発するしかないかもしれないなぁ…、これは。
というのも、

>先週その人の友達との会話を聞いてしまって……私を好きと言ってくれていました。

…この出来事の日を境に、明らかに彼の接し方が変わってきたわけだろう?

その理由としては2つ考えられ、

1.あなたにこの会話を聞かれたことを、彼が気付いてしまったから
2.あなたに聞かれたことは彼は気付いていないが、友達に暴露してしまったという手前から

1つめの方は、あなたを意識し出したため。
2つめの方は、その友達を意識してのためだ。

あなたの冒頭で書かれた内容から想像するに、俺は恐らく2つめの理由の方が該当しているのだと思う。
つまり、友達に対して、あなたのことを好きだと暴露してしまった手前、まんまとあなたと会話するところをその友達に目撃されると、思いっきりひやかされる、あるいは影で言いふらされることを危惧してあなたとの積極的な接触を極力控えているのかと思われる。
となると、彼が尻込みしてしまった以上、あなたから能動的に動いて行かない限り二人の接点は生まれないと予想するためだ。
Re: 好きな人と上手く話せない ( No.2 )

>>1 シルフさん

返信ありがとうございます!
やっぱり自分からがんばってみないとダメですよね。。
多分彼は2つめの理由だと思います。
そんな感じの性格なので……
明日学校で会うので、そのとき声をかけてみます!
ありがとうございます^^
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより