いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
付き合うか合わないか|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

付き合うか合わないか


昨日2歳年下の高校生の女友達に告白され付き合うか合わないか迷っています。彼女の顔と性格は問題ないのですが少しぽっちゃりです。もっと痩せたらかわいくなるのになーと思います。僕の前ではほとんど食べないで痩 せる努力はしてるように思えるので将来もしかしたらというのはあります。今彼女いないので好きまではいかないけど付き合ってもいいかなーという自分はいますがもっといい子いないかなーと探してる自分もいます。彼女いないよりいた方が100倍楽しいので他にいい子見つかるまで付き合いたいというのが僕の本音なのですがそれではその女の子に失礼かなと思います。常に他の子にもアプローチしてることになるので。その女の子は僕はまだ好きになりきれてないといってきっぱり断るかまだ好きにはなってないけど付き合って彼氏彼女として色々な事をするのかどちらが幸せなのでしょうか?その子が恋人になれるかなれないかは置いておいて僕の大切な人に変わりないので傷つけるようなことはしたくないです。 どうするべきなのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

>その子が恋人になれるかなれないかは置いておいて僕の大切な人に変わりないので傷つけるようなことはしたくないです。 どうするべきなのでしょうか?

…それはもう告白をされた時点で無理な話だろう。
そのままフッても傷つけるし、後々フッても傷つける。
遅いか早いかの問題だ。
あるいはその過程を考えると、傷が浅い現段階でフッておいてやるのが武士の情けというものかもしれんが。
ただ一方で、必ず破局に向かうとも限らないのが人付き合いでもある。
付き合って行くうちに本当に恋愛感情が芽生えてくるということもあるしね。
あなたがいわゆる「悪い男」なら、それ用のアドバイスも無きにしも非ずだが、文面を読んでいると誰もが持つ正直な迷いの中にも誠実さが窺えて、少し安心はしている。
たださ、人が誰かと付き合って生きて行くということは、必ず誰かを傷つけながら生きているという側面もあるのよ。
一方では、誰かを幸せにしているという側面もあるしね。
だから、傷つけることだけをあまり恐れてはいけない。
生きて行く上で、どうしても避けて通れないことだってあるのだから。
今回のあなたのケースのようにね。
…冒頭の質問に戻るが、とても難しい選択になるとは思う。
だから、今のあなたの感情に正直になればいいと思う。
つまり、恋人として「可」なレベルなのか、「不可」なレベルなのか。
もし「可」なレベルなら、付き合ってみるのもひとつの選択だ。
ただ、今のあなたの気持ちを正直に添えて、条件付きでということでさ。
それに、初めに述べたように本当に深く愛するように気持ちが変化して行くこともあるしね。
こういうのに正解は無いから、果たしてそれが二人にとって幸せな結末を辿るかどうかは、今の俺にも分からないけどね。
Re: 付き合うか合わないか ( No.2 )

まだ好きになりきれてないけどそれでも付き合ってくれるというなら付き合おうかと思います。日を重ねるごとに好きになるという可能性もありますし。けっこう積極的に何でも第一優先に考えてくれたのでそれに応えたいというのもあります。
Re: 付き合うか合わないか ( No.3 )

上の投稿はスレ主のしょーです。
すみません
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより